『カタログには3日電池もつと記載がありましたが』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カタログには3日電池もつと記載がありましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信30

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:5件

結果としては大してアプリも入れず、基本ブラウザのみ使用で充電慣れした頃でも、当日夕方頃には電池残量15%位で充電して下さいと出ます。
とあるdocomoショップで購入しましたが、10日以上経過しているため、交換には応じて貰えず、修理対応で問題なしで帰ってくるとの事です。
ショップの対応が悪すぎで直接富士通かdocomoに文句を言いたいですね。購入金額として9万ぐらいするからかなり悔しいです。
解像度が高い液晶での電池持ちは、現状期待出来そうもありません。

書込番号:18310716

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/12/27 19:47(1年以上前)

カタログの表記ちゃんと読みましたか?

書込番号:18310731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/27 19:51(1年以上前)

…未だにこんなこと言う方いらっしゃるんですね(^^;

書込番号:18310749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/27 19:55(1年以上前)

基本ブラウザを何時間使用したかによるでしょうね。

3日持ちをまさか1日24時間使い続けて3日持つとでも思ってないとは思いますが…。
ドコモショップも大変だなぁ。

書込番号:18310765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2014/12/27 20:22(1年以上前)

3日持ちARROWSってカタログの見出しで買ったんですが、情弱とか言われましても、こういったカタログで買う方いるんじゃないですかね?

書込番号:18310842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/27 20:29(1年以上前)

3日間もバッテリーが持つスマホはどのメーカーにもないと思いますが…

書込番号:18310864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2014/12/27 20:35(1年以上前)

『電池の減りを気にせず思い切り楽しめます』と書いてあったら、そこそこ持つだろうと思って買ってみたら痛い目にあいました。こういうことも有るんですね。

書込番号:18310888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/27 21:00(1年以上前)

注意書に1日85分間だけ使用した場合と書いてあります。

普通はガンガン使っても3日持つなんて思わないと思う。

電源オンで全く使わず家の机の上から動かさず、メールも電話も着信せず、自動ダウンロードもさせなければ10日以上持ちます。

逆に朝からずーっと弄ってたり、電話を使い続けてたら昼か夕方には電池が切れます。

スマホを持って動かすだけで位置情報の登録で電池を食う。

勘違いさせるような書きっぷりかもしれないが、スマホ実質0円同様、その裏には但し書きが書かれてる。

実質0円の場合、2年以内に解約したら0円じゃないってこと。割賦販売の残金が請求される。

3日間使えるってのは、1日のうち85分間だけ、チョコっとだけ使うという場合。

スマホを使う人が常にチョコチョコ操作していると想定して3日とは言っていないよ。

書込番号:18310961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2014/12/27 21:10(1年以上前)

ブラウザのみの使用でそんなに減りますか?
私も結構ハードに使ってますが、朝90%で夜40%くらい残ってますけどね。

書込番号:18311002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2014/12/27 21:33(1年以上前)

御意見ありがとうございます、バッテリーに関してはショップではなくカスタマーに相談してみます。

書込番号:18311083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/27 21:57(1年以上前)

iPhoneにすれば?

と言う人、今回は現れないみたいで。

電池持ちも防水も、メーカーの与太話なぞ信じ込むほうが間違ってるんだよ。
いい加減、目を覚ましな。

書込番号:18311176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/12/27 22:23(1年以上前)

ブラウザって結構電池食いますよ。
最近の別機種ですが、1時間で10〜20%くらい消費します。

書込番号:18311275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/27 22:31(1年以上前)

スレ主様は初スマホですか??
当方は11月20日に購入後、家ではWiFiで使用し、通話30分程度と、ブラウザとメール、ゲームも含めて1日に2時間程度は使用していますがギリギリ2日は保つ状況ですよ
気を付けているのは暫く使用しないタイミングでタスクの消去程度です
ブラウザはYAHOO!ブラウザと同スマホ最適化ツールを併用しています
何か大きな違いはありますか??

書込番号:18311305

ナイスクチコミ!7


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/27 23:10(1年以上前)

ブラウザも何も、液晶画面の表示が一番電池食うんだよ。
画面を表示しなければバッテリーは減らない。
ただ、それだけ。

書込番号:18311455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/27 23:20(1年以上前)

最新ドコモの機種は電池は3日持ちをうたってるので何を買っていてもダメでしたね。
初スマホで何も知識がないなら少し同情しますが、本当に無知なだけなら、ここで何人かの人が説明されてる内容で納得するはず。
あえてサポートまで口に出すのは、そういう苦情するのが趣味なのかな。
ショップだろうとサポートだろうと、回答は同じですよ。カタログに3日持ちとあるといっても、ちゃんと但し書きというか、3日持ちの使用条件書いてありますから。

自動車のカタログの燃費について、実際に購入して走らせたら燃費が違うよーといって販売店やメーカーの窓口にいちいみ電話する人いないですよ。カタログの燃費もちゃんと計測条件や実燃費と異なることが書いてありますからね。

但し書きがないとか、同じ使用条件でも結果に大きな差があるならともかくですけど。

書込番号:18311510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Necessaryさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/28 00:04(1年以上前)

待ち受け時間の数百時間に対しては文句ないのかなぁ。3日どころではなく1カ月くらい電池持つことになるわけなのに。

書込番号:18311669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/28 00:15(1年以上前)

ドコモ公式・・・
https://www.nttdocomo.co.jp/product/battery_life/

後は自分で調べてください。85分はブラウザ利用時間じゃありませんね。ブラウザは30分と書かれてます

書込番号:18311705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/28 00:45(1年以上前)

ブラウザをがっつり使えば、どの機種だって減りますよ。

ディスプレイを長時間表示させている&タッチパネルを動かしているのと同じですから。。。

書込番号:18311789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/28 01:23(1年以上前)

夕方に残り15%は減り速いですね!ヘビーに使ってないなら何か問題ある可能性は無くはないかな?
でも修理には出したが問題無しに帰ってくるんですよね?
やはり使い過ぎなどが考えられると思いますが、
皆が言ってるように使い方に気をつけて、スマホを使う時間を減らして様子を見てみてはどうでしょうか!
自分の場合動画観たりゲームをやり込まなければ、大抵一日持ちますので
後、3日持つとか信じる方がおかしいです!
現状同じOS 似たようなCPUで構成されてるスマホなので、バッテリーの容量増やさないと中々爆発的な向上は難しいでしょう!

書込番号:18311841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度4

2014/12/28 02:08(1年以上前)

機種不明

こんな感じ

私のも「どこかに穴開いてないか?」って位、バッテリーの減りが早くて、
バッテリー容量が倍になってもこれじゃ〜って思ってましたが、
先日のアップデート後は完全に解消されました。
アップデートはしてみましたか?

書込番号:18311904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2014/12/28 03:38(1年以上前)

まあどのメーカーも
こんな使い方なら3日持ちます的な事書いてますが
あれいらないかな

今のスマホなら一時間使えばバッテリー1割は使いますね

書込番号:18311981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/28 11:50(1年以上前)

操作を全くしていない時に1時間あたり何パーセントくらい減りますか?

書込番号:18312708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度5

2014/12/28 14:57(1年以上前)

URL覗いてみましたか?
ドコモ公式で実使用時間が分かりますよ。

1日にWeb閲覧を何分利用しますか?
〜120分
1日にコミュニケーション(メールや電話、SNSアプリ)を何分利用しますか?
120分
1日にゲームや動画、音楽アプリを何分利用しますか?
〜120分
1日にその他(アラームなど)のアプリを何分利用しますか?
〜120分

これだとF02Gは20〜25時間持つというシミュレーション結果。

それ以上利用されているんですよね?

こちらのサイトの事は但し書きにちゃんと書かれています。
どう騒いでも無理ですよ。

書込番号:18313264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/12/28 21:08(1年以上前)

WIFIはOFFになっていますか?
設定で常時ONになっていれば、7時頃100%でほとんど使わなくても17時には70%台に。
画面OFFでも80%以上(90%の事も)残りました。

書込番号:18314321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 05:52(1年以上前)

充電したままご使用になれば3日間以上は確実に持つと思います。そのかわりバッテリーの劣化は早くなりますが…
カタログ通りにならないことは世間の常識でございます。

書込番号:18315329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G.DDさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/29 13:21(1年以上前)

Wi-Fiが常にオンになっていても電池消費に大差はないです。
Wi-Fiの設定で常にスキャンするがオンになっていると消費が増えます。

スレ主さんの言い分はクレームの中でも言い掛かりみたいなものと判断されるとおもいます。店員さんにこんな客は嫌だとネタにされるレベルでしょう。

書込番号:18316355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/31 11:21(1年以上前)

カタログに1日85分の使用で…と記載する以上は
具体的な使用例(ブラウザ何分、動画は?画像は?…
wifiをつなぐとどうなるか、画面表示ではどうか等々)
をなるべく詳細にあげる必要がありますね。
企業サイドからの消費者への義務です。

書込番号:18322639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/31 16:46(1年以上前)

haroponさん
この機種のカタログからdocomoのサイトにリンク先が記載されていて、詳細がキチンと記載していますよ。
謳い文句にしているからその辺はきっちりしているかと。

書込番号:18323686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/01/12 13:20(1年以上前)

同じように「減りが早いな」と感じています。

友人と同じ日に同じこの機種に変えたのですが、
同じようにフル充電したあと
友人は「まだ90%だよー」と言っているのに、私はすでに70%台です。
特にゲームをするわけでもありません。
もちろん個々のアプリや設定の違いはあると思います。
常駐アプリも便利機能も、ほとんどオフにしましたが、あまり変わりません。

以前のSHの方が、まだ電池持ちが良かったと感じでいます。

反応も良くて、使いやすく、機能には満足しているのですが
一日一回充電するサイクルに、少しがっかりしたことを報告します。

バッテリーの個体差があるのかもしれませんね。

書込番号:18362411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/12 20:45(1年以上前)

にゃにゃにゃ!さん

何時間程度で30%減るか判らないけど、アプリ暴走やハード故障も疑った方が良いかと。
あと、この機種に限らず画面の輝度をMAXで使うとバッテリー結構喰いますよ。
設定等見直してみてはどうでしょう。

書込番号:18363976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 11:35(1年以上前)

>>この機種のカタログからdocomoのサイトにリンク先が記載されていて、
>>詳細がキチンと記載していますよ。

その詳細は当てになるんですかね
昔、よく見てましたけどw

蛇足ですが、今まで電池持ちがいいなあと思ったのは
Nokia E-71でした。ほっといたら一週間いけましたねw
もうどこかへいっちゃいましたけど

書込番号:18375259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング