LUMIX DMC-GM5K レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グリーン] 発売日:2014年11月13日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ
だんだん重たいカメラが負担になってきたので、ここらで最軽量級のGM5をゲットしようとあちこち探しました。辺鄙なところに住んでいるので、Sailor_Venusさんがご紹介してくださった渋谷などに行けるわけもなく、中古の状態のいいやつをゲットしました。今取説を読んでいるところです。今後ともよろしくお願いいたします。製造中止で後継機なしということで、予備機も現在探しているところです。
書込番号:22704091
5点
購入、おめでとうございます。
私はコンデジ代わりに使っています。
GHシリーズと比べると、塗装のレベルが悪いですね。
GHシリーズは少々荒く扱っても、塗装は剥げないが、
GM5は塗装が剥げやすいです。
気を付けて扱ってください。
書込番号:22704176
4点
GF6まで何とか追いついたが、GMには手が出せていない。 (・_・、)
出物あったら入れるぜい。
書込番号:22704227
2点
おお、いいですねー。わたしもGM5欲しいです。GM1で我慢してます。これより重いものは辛くなってきています。
書込番号:22704364
2点
取説をざっと読み、日没前にお散歩に出ました。まず、何らかのエフェクトがかかった状態で一枚。これはあまり気に入らなかったので、No effect に替えて夕焼け空を数枚写してみました。ファインダーを覗いて写したのですが、倍率の小ささもそれほど気になりませんでした。それにしてもこのカメラは小さいですね。12-32を装着した状態で首からぶら下げて40分ほど、まったく負担になりませんでした。EVFも十分使えると感じました。これからE3とGM5がしばらく共存することになります。レンズもぼちぼち増やしていきたいですね。とりあえず、14/2.5でしょうかね。それとも15/8.0のレンズキャップか。レンズキャップの方は別に悩むこともないのですが...
書込番号:22704658
3点
BCL-1580は甘いですよ。
BCL-0980は甘さ控えて解像は良いです。
色違い二個 (いずれも新品) 持っていますが、一個前ピンだったので分解してシムワッシャ調整しました。
14mm F2.5は使えるレンズですが、解像は中庸。パンケーキの魅力ですね。
これにGWC1を付けるとガラは大きくなりますが11mmです。
書込番号:22704806
2点
>アスペルギルス・オリゼさん
購入おめでとうございます。ちょっと調べてみたところ、1232のレンズ込みで300g前後のようですね。1232の写りはどうですか。よいなら、私も買おうかな...と言うか、4/3の写りがどんなものか、このサイズで1600万画素と言うことはフルサイズで6400万画素と似たような画素ピッチですよね。もっと画素ピッチの小さい1/1.7サイズのカメラでもちゃんと改造しているわけですから、悪いとは考えにくいのですが。
書込番号:22707586
1点
皆様、おはようございます。昨日お酒を飲む前に数枚撮影しましたので、UPしておきます。海面に漂うクラゲとアザミの種子?ですかね。あとボケがなだらかでうるさくないので気に入りました。首からぶら下げていて、苦痛を感じませんので軽いカメラと言うのはいいものだと実感します。
書込番号:22707589
3点
ゲットおめでとうございます。
3年前くらいにレッドを購入してGX8のサブで愛用してます。
中古市場では購入時より価格が高くなっていて、自分の愛用機がいまだに評価されるのは嬉しいですね^_^
軽くてどこにでも気軽に持って行けて本当に使い勝手の良いカメラですよね。
これからもまだまだ大事に使いましょう!
書込番号:22707861 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
GM1を使っています。そろそろ壊れる頃かも^^;
14/25は、以前12-32と撮り比べましたが画質的には殆ど同等です。1段明るいのと厚みがないのが良い点ですね。
お薦めなのは15/1.7です。厚みは増しますが太さはGMにピッタリですし、絞りリングがありますのでGMの操作性が向上します。
また、画質的にはRICOH GRを上回るのではないかと個人的には感じています(^^ゞ
書込番号:22707920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハイディドゥルディディさん
私も15mm1.7に落ち着いてほぼつけっぱなしです。
サイズと画質のバランスが良いですね。
標準の12-32も写りは悪くないと思います。
書込番号:22707980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、こんにちは。
GM1ユーザーです。
個人的には、GM1+単焦点レンズは最強スナップシューターではないかと思っています。
少し前に、以下のようなブログを書きました。
デジカメ)最強スナップシューターは、Panasonic LUMIX GM1+LEICA 15mm/F1.7(?)。RICOH GR III、FUJIFILM XF10と比較。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2019/05/20/133230
GM1本体の縦横サイズはGR IIIやXF10よりも小さいです。レンズを付けると厚くなりますが、でもレンズ交換式としては圧倒的にコンパクトですね。
以前に以下のようなブログも書いています。
LUMIX DMC-GM1の代替となる小型のミラーレス一眼が欲しい。OLYMPUS OM-D E-M1Xとサイズを比較してみた。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2019/02/28/132437
書込番号:22717900
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/08/16 21:06:28 | |
| 2 | 2021/06/09 10:08:48 | |
| 0 | 2020/02/21 10:45:53 | |
| 27 | 2021/07/17 7:06:04 | |
| 3 | 2019/12/11 14:30:48 | |
| 6 | 2019/09/14 1:01:39 | |
| 9 | 2019/11/10 14:57:59 | |
| 7 | 2019/09/10 22:59:09 | |
| 8 | 2019/07/27 22:15:33 | |
| 11 | 2019/06/06 21:53:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












