『電池の持ちは果たして大丈夫なのだろうか』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちは果たして大丈夫なのだろうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

電池の持ちは果たして大丈夫なのだろうか

2014/11/26 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

Y!mobileでのスペック、仕様を見る限り
バッテリー容量は3,220mAhとあり、Xperia Z3を超える容量となっていますが
どうも連続待受時間(3G)での差を比べてみると
nexus6が約400時間に対しXperiaは約1010時間となっている。
バッテリーテストでは前機種、Nexus5にも負けている項目がありましたが、
もし皆さんが手にした場合はどのような運用方法を予定しているのでしょうか?
私はウェブ回覧がメインだったのですがそのウェブ回覧での電池持ちがどうやら負けてしまっているようで、
今更になって戸惑い始めてきました。
ご回答のほどお願いいたします。

参考URL
http://www.smartphone-guide.net/ranking/idletime/
http://kizitora.jp/archives/nexus6-battery-hikaku.html

書込番号:18209523

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2014/11/26 18:56(1年以上前)

〉もし皆さんが手にした場合はどのような運用方法を予定しているのでしょうか?
モバイルバッテリーを持ち歩く人が大半では?
チマチマとスマホを使ったって、高いお金を出して買った甲斐がないじゃん。

書込番号:18209637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/26 19:19(1年以上前)

数字だけ見ても実際に使ってみないとわからないと思いますよ。それに、個人で入れてるアプリも違うし環境も違うからバッテリー持ちはバラバラだと思います。異常なほど減りが早いならともかく、バッテリーの消費を気にする方って結構居るんですね。

書込番号:18209728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/26 19:24(1年以上前)

まあこの手の話は実際国内で発売されて即レビュー上がるでしょうから
それ見て実際のところを確認してから
買う買わないか、どう運用するかとか考えたら良いと思う。
発売もしてないし実際のところも分からないのにどう運用するかって考えてもあまり意味ないかと
LINK先の情報見てるなんて、それなりに詳しい方だと思うし

書込番号:18209738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/26 19:35(1年以上前)

まず連続待受時間の比較に何の意味があるの?
ずーっと着信待ってるわけじゃないでしょ!
各々がどんなアプリをどんな使い方するかや、電波状態がどんな場所で使うかによっても、全然、変わってきます。

電池の持ちが良いのは確かに安心だし、嬉しいけど、一年、二年使って行くうちに、どんなスマホだって、電池はへたってくる。
そんな時はモバイルバッテリー持てばどうとでもなる事で、要は心配する事じゃないと、私は思います。

書込番号:18209780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2014/11/26 21:42(1年以上前)

似たような液晶解像度のauのLGL24を使ってましたが、バッテリーはひどかった。この機種もかなり期待出来ないと予想します。バッテリーは日本メーカーのスマホに限ります。ソニーが時期Nexusでも作って欲しいものです。

書込番号:18210397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/11/26 23:37(1年以上前)

〉モバイルバッテリーを持ち歩く人が大半では?

Nexus6をわざわざ買う人はほぼ100%する運用方法だと思いますね。
もちろん自分もそうする予定です。
せっかくのスペックでバッテリー気にしてたら
ただのケチ臭いオッサンですしね
それならバッテリー持ちのいいスマホを買えって話ですよね(;´д`)

書込番号:18210989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/11/26 23:48(1年以上前)

何かとスマホ選びって結構重要ですからね…
確かに環境の違いと言うのはありますがそれも誤差の範囲内に済ませてしたいました。
多分一番バッテリー食うのは液晶だと思いますし
まず、比較する対象が待受時間だけと言うのがちょっと自分でもおかしいとおもいました。(汗)
スマホ選びでバッテリーは一番気にするとこでして
(トラウマ→前のスマホがやばかった)
アプリとか全く入れない主義なんでよぶんなモノ入ってないこれは是非欲しいもの。
はやく解禁し、レビューがみたいです。

書込番号:18211059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/11/26 23:55(1年以上前)

発売されたら有名どころ全部レビューするでしょうね
もちろん、地雷踏みたくないんでしばらく様子見です。
それで、バッテリー悪い!ってなったら来月スマホなしですよ(涙)

書込番号:18211100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/11/27 00:07(1年以上前)

〉一年、二年使って行くうちに、どんなスマホだって、電池はへたってくる。

そう言えばNexus6はバッテリー内蔵で取り外しが出来ないらしいですね。
以前のスマホだとその下手ってきたところでバッテリーだけ購入して、交換→段違いに伸びた
と言うことがありましたが
コイツは寿命が来たら静かに消えて行くんでしょうかね…
まぁスペック的に3年ぐらいは戦ってくれそうなんでヘタレたら叩いて(修理)やりますかね

たしかに、比較したところでなのですが
実際に海外調べではかなり評価は下回っています。
Android5.0にベンチマークが対応してなかったりなどで結果は左右されると思いますがやはりなんともいい難いところです。
気長にレビューをま待ちます。

書込番号:18211155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/11/27 00:19(1年以上前)

なぜ、もう人間の目の認識レベルを越しているのに更に上を目指すのか?
コレばっかりは未だにわかりませんし分かったところでそれが本当に役に立つのかというと…うーん。

やはり液晶が一番厄介ということですかね?
なんだかんだで自分のスマホも画面での消費量がダントツです。
画面=Chrome+ニュースアプリ+AndroidOS
ぐらいの消費量です。(2年前モデル)
確かにソニーさんがNexus作ってくれたら
高品質+ブランドでガッツリ売れるでしょうね
ほんと悪い知らせが来ませんように…

書込番号:18211202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/29 09:22(1年以上前)

連続待受時間はあくまで理論値であり計算方法も各社異なるため、そのまま真に受けて良いものではありませんよ

書込番号:18218595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/08 15:49(1年以上前)

伝統なのか「Nexus4とNexus5」もバッテリー容量は、他社で電池の長持ちを売りにしている製品と比べると、ちょっと少なめですね。

実際の比較、Nexus6のバッテリー容量:3220mAhに対し、他社のAndroid端末6インチのバッテリー容量:4100mAh。

この差をみても、伝統により?バッテリー容量はちょっと少ない感じではないでしょうか。

最近のキャリア端末の画面約5インチ〜約5.5インチクラスのバッテリー容量と同等です。

更に画面解像度の高精細化やCPUやGPU高速化と通信速度の速さ等が高性能・高機能であれば尚更、電池の消費量に影響はあるでしょう。

実際は利用してみての判断となりますが、おそらく電池持ちは長持ちする部類にはならないのではないでしょうか。

書込番号:18249746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度3

2014/12/27 17:02(1年以上前)

一週間使った感想ひ、バッテリーの持ちは全然ダメですね。ハードな使い方なら尚更、自分の場合は一日に2回以上は充電します。(´・ω・`)

書込番号:18310239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/09 18:04(1年以上前)

スレ主さん
バッテリーの持ち時間ですが、そんなに短いのでしょうか。
クロームでネット閲覧する場合の具体的なバッテリーの減り具合を教えて頂けませんでしょうか。
例:『クロームネット閲覧時約30分で消費約5%』等、教えて欲しいのですが、お時間の許せる時にでもお願い出来ますか。
もし難しいようでしたら、どうぞお気になさらないでお忘れ下さい。

書込番号:18352215

ナイスクチコミ!0


nyan87さん
クチコミ投稿数:46件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度2

2015/03/27 01:03(1年以上前)

クロームでネット観覧だと30分で10以上減ります。

書込番号:18619572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング