『側圧が強すぎる』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

ATH-MSR7

  • 駆動力を最大限に高めた新開発の45mmドライバーを搭載したハイレゾ対応ヘッドホン。
  • 音響効果の高い積層構造と、音の空気経路を計算した独自技術「デュアルレイヤー・エアコントロールテクノロジー 」により、原音を忠実に再生。
  • 長時間リスニングでも疲れにくい低反発素材の立体縫製イヤパッドや、耳をしっかり包み込む立体形状のイヤフォーカスデザインを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ATH-MSR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-MSR7の価格比較
  • ATH-MSR7のスペック・仕様
  • ATH-MSR7のレビュー
  • ATH-MSR7のクチコミ
  • ATH-MSR7の画像・動画
  • ATH-MSR7のピックアップリスト
  • ATH-MSR7のオークション

ATH-MSR7オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月14日

  • ATH-MSR7の価格比較
  • ATH-MSR7のスペック・仕様
  • ATH-MSR7のレビュー
  • ATH-MSR7のクチコミ
  • ATH-MSR7の画像・動画
  • ATH-MSR7のピックアップリスト
  • ATH-MSR7のオークション


「ATH-MSR7」のクチコミ掲示板に
ATH-MSR7を新規書き込みATH-MSR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

側圧が強すぎる

2014/11/28 22:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-MSR7

クチコミ投稿数:17件

タイトルの通りです。
頭が痛いです。

みなさんどう対策されてますでしょうか?

わたしはΩ型のスタンドに挟んでますが一向に弱まる気配無しです。
せっかく音はいいのに...

書込番号:18217331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 ATH-MSR7の満足度3

2014/11/28 22:20(1年以上前)

オーソドックスにティッシュ箱エージング中ですが中々…

横に広げる事ばかり考えてますと、頭頂も余裕なくなってくるので難しいです。

書込番号:18217354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/11/28 22:36(1年以上前)

ティッシュ箱でもなかなか改善されませんか。

なんというかアームが地道に馴らすならかなり時間がかかりそうなくらい硬いですよね。剛性はあるんでしょうけど。

逆方向にグイグイやるのって良くないんですかねー

書込番号:18217419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/11/29 02:41(1年以上前)

自分は手で曲げてますがお薦めしません(笑)。壊れることもありますから。

又、側圧が変わると音も微妙に変わることがあるのでその辺は要注意ですね。

書込番号:18218108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


harukyonさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 07:00(1年以上前)

おはようございます

うちのはティッシュ箱強制を8時間くらいやったところだいぶ緩くなりました
個体差でしょうか?まぁまだ長時間着けると外した際に少し耳周辺が痛くなりますが…
ちなみにガンメタリックです

書込番号:18218309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/11/29 11:55(1年以上前)

逆説的な解決法として…

SENNHEISER HD25-1:2やbeats mixrで頭を鍛える!

ってのはダメですかねやっぱり(^-^;)
DJホンで慣れてるとMSR7くらいは「シッカリした装着感」って感じます(苦笑)

書込番号:18219030

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 ATH-MSR7の満足度3

2014/11/29 21:38(1年以上前)

アジャスターの上下がプラで余り長時間負荷かけると損傷しないかびびってますので
ある程度挟んだら後は地道に使うしかないかなあと。
オーテクの側圧のきつめの他の機種でも試聴機で経年のせいか大分緩くなってるケースもあるにはあるので。

パッドの下部とか後ろ側を厚くするとか対策あればもう少し楽だったのになぁとは思います。

書込番号:18220865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/11/29 23:55(1年以上前)

側圧が強いので矯正中、オブジェと化したMSR7

こんばんわ、
みなさんも側圧が強く感じておられるようなので個々の差はあれど、ひとまず安心しました。

そしてかれこれスタンドのオブジェと化してから76時間…ようやく側圧が弱まってきたようです!
アジャスターの長さを最小にして挟むといいみたいですね。やっとこいつを外に連れ出せそうです。

丸椅子さん、確かにMDR-1Aのような立体縫製パッドだと幾分かマシになりそうですね。
交換とかできたらいいのになぁ…


書込番号:18221506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 ATH-MSR7の満足度5

2014/11/30 15:28(1年以上前)

自分は側圧耐性あるほうで、頭デカイ方ですがなかなか快適に使用しています。

アームを長く伸ばした方が側圧は少し弱まります。
小顔の方の方が側圧を感じやすいとは思いますので、装着感に支障がない程度に伸ばしてみるのも手かと思います。
劇的には変わらないとは思いますが、簡単に試せるので是非。

書込番号:18223443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ilakkumaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 ATH-MSR7の満足度5

2014/11/30 18:54(1年以上前)

写真はSHURE SRH1540用イヤーパッド

イヤーパッドは特殊なサイズではないので各社製と一応交換できます。
純正と違ってピッタリとしませんし、音も変化しますので積極的にお奨めはしませんが。
SHUREのSRH1540用は厚みがあるので装着感は結構変わります。音は微妙ですが矯正用には使えそうです。
DENONのAH-D7100/D600用はプラシーボ効果も含めて音がDENON系に変化する気がします。装着感は微妙な差ですが気分転換にはなるのではないでしょうか?

書込番号:18224092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/12/01 08:30(1年以上前)

A.ワンダさん

私はけっして小顔では無いのですが、小顔の方の方が側圧感じやすいんですね、意外でした。
おっしゃるとおり、アームを最大まで伸ばして使ったらだいぶ改善されました。

llakumaさん

交換出来るんですね。
SRH-1540のイヤパッドと言えば、イタリア高級車にも使われてるアルカンターラですよね。かなり快適だった記憶があります。
デノンはAH-MM400を予約しているのでサイズが合えば試してみようかと思います。

書込番号:18225961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigemayoさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件 ATH-MSR7の満足度5

2014/12/04 05:53(1年以上前)

llakumaさんのレスを参考に、ベイヤーのDT770用のイヤーパッドEDT770Vに付け替えてみました。(手間が非常にかかるのでお勧めはしませんが)
まずこのイヤーパッドですがサイズ(円周が微妙に大きくハウジングへの固定方法に苦労しました。
装着してみて側圧がどうのと言う前に、低音がまったくなくなり高音は刺さりまくるという最悪のバランスになってしまい、それを矯正するのに試行錯誤し、何時間もかかってしまいました。
低域の調整はハウジングのポートに貼ってある紙のシールをはがし、新たにすべてをふさぎなんとかそこそこの低域が出るように調整しました。そのあとで、試聴をしながら高域を刺さらないぐらいまで和紙やスポンジを重ねる事でバランスをとりました。
かなり元の音に近づけることが出来たと思います。肝心の側圧ですが、これがまったく私には丁度良くなり、きつさを感じません。ベロアのつけ心地も良く非常に満足しています。思うのですが、純正のイヤーパッドの硬さや形状も側圧のきつさを感じる要因のひとつになっているのではないでしょうか。

書込番号:18235358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/06 23:12(1年以上前)

自分は分厚い低反発パッドのおかげでぎりぎり耳たぶが圧迫されないので痛みはほとんどありません。
意外と頭頂部は自分が思うより頭の後ろなので落ちない程度にアジャスターを伸ばし頭頂部には軽く当てる程度にし側圧を利用してベストポジションを探して装着しています。

書込番号:18244658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/12/07 23:38(1年以上前)

shigemayoさん

イヤーパッド交換になかなか苦労されたようで…^^;
この機種はベント孔が特殊な所為か音の変化が激しいのかもしれませんね。
ベロアはつけ心地良いですよね、ただやっぱり外でも使いたいのでレザーですかな…?

rey-out 001さん

私もこのスレのおかげさまで当て方のコツを覚えましてかなり側圧は和らいできております。
ちょっとゆるいかな?くらいの長さがどうやら私のベストポジションのようでした。
矯正の効果も出てきたのかな?アジャスター長を最小にして挟むと効果的でした。

最初は側圧強すぎて音楽聴くどころではなかったのですが、皆さんの意見を参考にベストポジションを見つけたら耳をがっちりホールドするような装着感が癖になってきました。この辺で〆たいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18248177

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-MSR7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-MSR7
オーディオテクニカ

ATH-MSR7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

ATH-MSR7をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング