『どなたか、お助けを、アイドリングの電池激減り』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたか、お助けを、アイドリングの電池激減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1391件

お世話様です、昨日買いまして、セットアップして、昨夜から見ていたのですが、アイドリングで一時間に10パーセント以上減り、今日 退社時には空っぽでした。
2,3回初期化したり lteをw-cdmaにしたり、同期を最低限にしたり、最後は機内モードにしましたが止まりません、バッテリーの消費順見ましたら android os cpuスリープしない がディスプレイの次にあります。
位置情報はオフにしてあります、nexus5の時とほとんど同じ設定ですので、困っております、よろしくお願いします。
発熱はほとんどないです、充電しながら、初期化しましたがほとんど発熱もないです。

書込番号:18178392

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27135件Goodアンサー獲得:3016件

2014/11/18 00:34(1年以上前)

http://sim-free-fun.com/asus-zenfone-5/asus-zenfone-5-cellstandby.html

セルスタは発生する様です

SMS対応SIM使うとか

書込番号:18179092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27135件Goodアンサー獲得:3016件

2014/11/18 00:38(1年以上前)

SMS付きSIMでも改善しない場合はタスクアプリで何がバッテリー消費食ってるか調査するか、ですね

とりあえず、yahooのスマホ最適化アプリでも入れて常時動かすアプリとそうで無いアプリを選別してみては

書込番号:18179095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27135件Goodアンサー獲得:3016件

2014/11/18 00:42(1年以上前)

DOCOMO 4G
DOCOMO 3G

3G選択してWCDMA onlyにする方が、、、

書込番号:18179110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27135件Goodアンサー獲得:3016件

2014/11/18 00:51(1年以上前)

SIMスロットは1しか使えんハズです

ファームUPDATEも有ったハズなので適用した方が良いのでは

書込番号:18179120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tkpipopaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/18 01:23(1年以上前)

何か設定が良くないのでは・・・

こんな報告もあります

>バッテリーの持ちは今電池の項目で見たら、家でwifi常時接続状態で(まだsimが来ない)
>充電満タン時から3日と21時間16分25秒経過時点で残り14%残ってます

書込番号:18179188

ナイスクチコミ!1


tkpipopaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/18 01:39(1年以上前)

こんな記事もありますが

ZenFone 5では、セルスタンバイ問題は発生するが、電池持ちは良好で全く影響がない!
http://sim-free-fun.com/asus-zenfone-5/asus-zenfone-5-cellstandby.html

書込番号:18179211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/11/18 02:02(1年以上前)

こちらの機種ではありませんがAndroidスマホを利用中です。

私も急激に電池が1時間に10%くらい減るという激しく消費する症状ですが時々起こる事があります。

その際、症状の確認と対処方法を個人的に記載します。

@Playストア ⇒ マイアプリ ⇒ 未更新アプリの確認(基本的に更新する)

A設定 ⇒ 電池 ⇒ Android OSの消費%が多い場合(上のほうに表示されているような場合) ⇒ 電源切る(20分ほど切ったまま待機) ⇒ 電源入れる(しばらく様子をみて戻っている事確認して通常になります。)

Aでほとんどの場合なおってくれますので(私は初期化はした事がありません。)試してみてはいかがでしょうか。

Android OSが活発に動作すると電池が異常に消耗するみたいです。これを抑えるためにアプリの更新と電池の消費量を確認しOSの消費%が高い時は、しばらく電源を切ることで私は対処できています。

改善されると良いですね。


書込番号:18179241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件

2014/11/18 05:22(1年以上前)

いろいろ ありがとうございます simはsms附きです
今日1日ようすみて 改善なければasusに連絡します。

書込番号:18179365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/11/18 15:45(1年以上前)

スレ主さんの場合、当てはまるか分かりませんが、
新品の端末(バッテリー)は、最初の1、2回の充電時には、本来の性能を発揮せず、フル充電されていないことがある様です。
私も、新品購入後、同様の事を経験したことかありますが、たいてい、数回、充電した頃には、落ち着きました。
状況が変わらないようであれば、初期不良交換してもらうのが良いと思います。

書込番号:18180597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件

2014/11/18 18:32(1年以上前)

どうも、返事ありがとうございます、今日は、10時間で6%でした、このまま様子見ます。
どごも、変更は、してません。

書込番号:18180953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/11/18 20:03(1年以上前)

スレ主さん、落ち着いて良かったですね。

このまま通常使用できると本当に良いですね。

1つ質問ですが「今は電池のAndroid OS消費量」は下がってますか?

昨日との比較をお手数でなければお知らせ下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:18181250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件

2014/11/18 20:19(1年以上前)

ニコニコのぱぱさん こんばんわ  15時間経過で画面52%  セルスタ14% アイドル状態9% アンドロイドシステム7% androidos4%の順です。

このまま使います ありがとうございました。

書込番号:18181316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/11/18 21:28(1年以上前)

スレ主さん

ご確認とご報告ありがとうございます。

落ち着いている時は「Android OSの消費量が低い」事が確認できました。

やはり個人的な感想ですがAndroid OSの消費量%が高くなると電池が持たなくなる事に連動してそうです。

上スレに記述しましたように個人的な持論も満更ではない事を再認識させて頂きました。

大変お手数をおかけ致しました。

ご協力頂きまして本当にありがとうございました。


書込番号:18181579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング