『【通信量節約】wi-fiへ自動で切り替わりますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【通信量節約】wi-fiへ自動で切り替わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

iijmioに契約しようと思いますが、自宅では無線LANが利用できるので、
自宅に帰ったら自動で無線LANに切り替わるってこと出来るのでしょうか?

書込番号:18247930

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/07 23:25(1年以上前)

Wi-Fiを常時ONにしておけば、ほとんどのスマホでご希望の運用が可能だと思いますよ。

GPSの位置情報なり何なり特定の条件をトリガーにしたいのなら、アプリやらで設定する必要があるでしょうね。

書込番号:18248119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cheko11さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/08 00:05(1年以上前)

2014/12/6(土)にZenFone5とIIJmioで契約しました。
ZenFone5の設定は@Wi-Fi 「ON」、Aその他>モバイルネットワーク設定 「データ通信を有効にする」、にして常時ワイヤレスLANが動いている自宅で使用していますが、優先的にWi-Fiにつながっています。
また、IIJmio提供の「みおほん」という無料アプリをダウンロードすると、「IIJmioクーポンスイッチ」というのが有り、これを「OFF」にするとLTE→3Gに切り替わるようで、通信速度は200KBPSにクリップされる代わりにデータ料積算を中止します。毎月与えられるクーポン(利用可能データ量)の浪費を抑え必要な時に「ON」にすることで最大150MBPSを使い分けるのに便利です。月末までに余ったクーポンは翌月にまわせるそうで、中々良いアイデアですね。今の所とても気に入って使っています。

書込番号:18248258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13385件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/08 17:40(1年以上前)

> 「IIJmioクーポンスイッチ」というのが有り、これを「OFF」にするとLTE→3Gに切り替わるようで、

https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/43
LTE→3Gの切り替えじゃなくて高速クーポンのON/OFFですね。
低速モードでもLTEのままです。IIJmioの場合、低速モードでも初回通信75KBまでは制限がかからずLTEフルスピードが出ます。この仕組みはバースト転送と呼ぶようです。
75KB以下の断続的な通信をするLINEやTwitterなどのアプリでは体感上、高速モードと変わりません。
その上、クーポンを消費しないのでSNSをする場合はクーポンOFFがお勧めです。

私はIIJmioじゃなくてBB.exciteを使ってますが、アプリではなくブラウザ上で高速クーポンのON/OFFをしています。
SIM3枚セットなので各SIM毎に独立して高速クーポンのON/OFFが出来ます。
ブラウザでの設定なのでPCからも操作が可能です。
BB.exciteはIIJの回線を使っているのでバースト転送の恩恵を受けて低速モードでも快適です。

IIJmioではPCから高速クーポンのON/OFFの切り替えが出来ますか?

書込番号:18250030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2014/12/09 23:24(1年以上前)

今週中に実機が届きますので、是非いろいろいじってみたいと思います。

皆さんありがとうございます。

書込番号:18254500

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/12/09 23:55(1年以上前)

機種不明

PCでの ON/OFF 画面

スレッドの趣旨から 外れて 申し訳ありせんが、中途半端なままなのでm(_ _)m

マグドリ00さん
>IIJmioではPCから高速クーポンのON/OFFの切り替えが出来ますか?

返信が無いようなので、 勿論PCからも 出来ます。

書込番号:18254606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13900件Goodアンサー獲得:2922件

2014/12/10 00:27(1年以上前)

無線LANが利用可能なら、どのスマホも無線LANを優先します。(例外は聞いたことがない)
逆に変な公共LANに登録してしまうと、そちらに接続してしまって通信できなくなることもあります。

書込番号:18254692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2014/12/10 01:12(1年以上前)

そーなんですね。
いちいち自宅に戻った時、切り替えるの面倒だなぁって思っていました。
ホッとひと安心です。

ありがとうございます。

書込番号:18254773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング