『え!』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信32

お気に入りに追加

標準

え!

2015/01/14 15:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3127件

価格コムの新製品ニュースで
標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したダブルズームキット

何このダブルズームキットって( ̄▽ ̄;)?
だったら18-140と35mmf1.8の単便利レンズキットのがいいじゃんとニコンを覗いたら
ちゃんと55-300とのダブルズームでした

書込番号:18369607

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/14 15:45(1年以上前)

俺もびっくりしてニコンのHP見た…( ´△`)

しかし55−200はキットにしないんだね
ボディを驚異的に軽量化してきたから5000番台にもキットにするのかと思ったのに…

書込番号:18369632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/01/14 15:46(1年以上前)

ニコイッチーさん

そこを突いちゃ〜まずいな。みぞおちですよ。

書込番号:18369637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 15:50(1年以上前)

D7500 カモン。

書込番号:18369645

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/14 15:50(1年以上前)

機種不明

証拠お押さえておこー。  (・_・)>
証拠隠滅されっちゃうかな?  (?__)

書込番号:18369646

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/14 15:54(1年以上前)

新型55-200の製造が間に合わないと予想しますね。
 
さいきんレンズの在庫が不足してない?
あのレンズも、このレンズも「問合せ」…

書込番号:18369662

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/01/14 15:55(1年以上前)

18-55と18-140のWズーム

それもいいかも‥‥

書込番号:18369668

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/14 15:56(1年以上前)

パンケーキ出せよ!
そいでダプルレンズキットでいいじゃん。

これじゃ、焦点距離がだぶるレンズキットだ。

書込番号:18369671

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/14 16:24(1年以上前)

キット訂正すると思います。

書込番号:18369748

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 16:26(1年以上前)

16-55mmGに期待。

書込番号:18369750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 16:28(1年以上前)

じじかめに座布団2枚。

書込番号:18369753

ナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/14 16:51(1年以上前)

じじかめさん、最近冴えてるね、
壊れる前のエンジンが急にパワーアップしたり、
電球が急に明るくなった後切れたり、よく似ている、
そう思うのは私だけ?…(#^_^#)

書込番号:18369817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 16:53(1年以上前)

人を死にかけみたいに。

書込番号:18369824

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/14 16:54(1年以上前)

てか、じじかめは何年も前からキット、キット言ってるが…( ´△`)
なんで急にブレーク!?(笑)

書込番号:18369827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 16:56(1年以上前)

波が来た。

書込番号:18369831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 17:10(1年以上前)

ヨタ吉に座布団3枚。

書込番号:18369862

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/01/14 17:36(1年以上前)

なんでD5400を飛ばした番号なんでしょう???

書込番号:18369934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 17:47(1年以上前)

スペックがどうかは最早誰も

気にしていない。

書込番号:18369969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/01/14 17:51(1年以上前)

じじかめ氏 頭の輝き 波平さん

字余り

書込番号:18369976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/14 20:11(1年以上前)

日本人は 4 を不吉とする民族なのですよ。

書込番号:18370401

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/14 22:48(1年以上前)

420gは良い。

これに付けたくなるようなレンズ出せよ!
300mm付けてろってか?

書込番号:18371056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/01/14 22:55(1年以上前)

でもD4とかD40とかありますよね?

書込番号:18371078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/14 23:14(1年以上前)

あれっ、キムタクじゃないんですね。
じゃ、欲しくないですわ(笑´∀`)

書込番号:18371159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件

2015/01/15 00:17(1年以上前)

キムタクじゃないのは残念っすけど、小栗旬君も好きっすのでいいと思うっすよ(⌒▽⌒)
既に訂正されてますね〜価格コムさんの迅速な行動はアッパレっすヾ(*´∀`*)ノ
guu_cyoki_paaさんが証拠残してくれなかったら、いきなりこいつ何言ってんだろう?ネガキャンか?ってスレっした………( ̄▽ ̄;)

DX専用レンズもかなり増えてたんすね〜
あれだけDXレンズがあるなのならAPS-C機でも充分楽しめるっすね♪
55-300って18-270でさえあんなジーコジーコしないのに?UになってAF早くなったら楽しいだろうな〜

書込番号:18371351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/15 01:51(1年以上前)

機種不明

一番下の所

カカクコムのD5500ダブルズームキットのトップ画面を見ると・・・

>※AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR、AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR付属

だそうです。

まさかダブルで仕込んであるとは、やりますね!
高倍率と望遠のキットなら、マジで欲しいっ♪

書込番号:18371504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/15 03:14(1年以上前)

DX 55-300は2回、新品購入しました。 シャープで鏡筒繰出し方式のためボケも自然で綺麗です。 AFスピードが園児の徒競走までしか追随できないので、今回ダブルズームで販売されるなら、こちらもAFスピードをDX18-140くらいに早めて欲しかった。

書込番号:18371574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件

2015/01/15 09:42(1年以上前)

BKネッツさん

まさかそこにもあったとは(@_@;)

まさにウォーリーを探せ!的な遊びを価格コムさんが仕込んでくれるとはやるな( ̄▽ ̄)

書込番号:18371955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:88件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/15 17:23(1年以上前)

私は今回も、D5000系で小型軽量化して来た事が残念です。
軽量化はD3000系でやって(バリアンモデルも付けて)、EOS kissに対向して欲しい。

D5000系は小型にするくらいなら、大きさはそのままで、バリアンとさらなるGPSやWi-Fi機能の高性能化、上位機種にはない飛び道具的な機能の追加、既存の機能の高性能化をして欲しい。
いい加減、縦位置グリップも発売して欲しい。
最近のD5000系は、個性が無くなって来ているように思います。

書込番号:18372949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/15 22:50(1年以上前)

縦位置グリップなど不要。

書込番号:18374087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:88件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/17 19:28(1年以上前)

昨日、銀座Nikonのサービスに行ったついでにD5500を触って来ました。
説明も受けて来ましたが、この機種の一番のウリは、タッチパネルみたいですね。

ファインダーを覗きながら、右手の親指でモニターをなぞると、フォーカスポイントがまるでマウスでなぞっているかのようにスムーズに移動するのに驚きました。
ボタンやダイヤル(ジョグダイヤル含む)でAFポイントを移動するより速くて、とても『感覚的』です。
これは例えば、広角レンズを使い、近くを縦横無尽に走り回る子供を撮影する場合なんかには最高なんじゃないかと。
また、急なAFポイントの移動にも超便利そう。
とにかく感覚的です。
この機能はプロにも高評らしく、今後の上位機種にも採用するかも知れないとの事です。

同じくメニューの送りなどもスマホのように指でスクロールしますので(引っ掛かりも無い)、設定が速く出来、ボタン操作より感覚的です。

しかし惜しいのはやはり、キヤノンに明らかに劣るLV撮影と、対応レンズです。
DX 55-300が大好きな人も居るようですが(笑)、キヤノンのSTMにはAF速度や静音性、描写も全く敵いません。(描写はマァマァかな。^^;)
動画とLVはキヤノンより二世代遅れてます。

このクラスのボディに使うレンズ(主にキットレンズ)で、キヤノンと同等以上と言えるのは新型の18-55VRUだけでしょう。(18-55VRUは凄い解像力でビックリ!)
DX18-140mmの作りの悪さと、DX18-300F6.3の描写の甘さにはガッカリでした。

キットレンズとそれに準ずるレンズ、そしてセンサーを何とかして欲しいです。

書込番号:18379763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/17 20:26(1年以上前)

昔のシリーズEみたいなレンズ出せ!

書込番号:18379974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:88件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/18 01:07(1年以上前)

>シリーズEみたいなレンズ

35mmや40マクロはあるけど、確かに長すぎるんですよね、焦点距離が。
まぁ、18-55VRUがあるから良いのかなって気はしますが…

縦横高さの大きさは、比べるとそれほどD5300と変わらないんですが、グリップが深くて持つと凄く小さく感じます。
遠目に見ても小さく感じるデザインで、よりD3000系に近付いた感じです。(個人的には残念な点)
確かに、昔の銀塩で言えばEMみたいな感じもします。

スタッフに、「これだとD3000系って無くなるの?」と聞いてみたところ、「売り上げ的にもそうなるかも知れません。」との返事でした。(o\o)



書込番号:18381040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング