『航空機撮影でのお勧めのレンズご教授下さい。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『航空機撮影でのお勧めのレンズご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 マック+さん
クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種
当機種

関空で撮影

初一眼レフでD5500ダブルズームキットを購入した、ど素人です。
昨日届いたので、さっそく関空に撮影に行って来ました。
その時、300ミリのズームレンズに少し不満を持ちました。
航空機や護衛艦、車などの撮影に向いた初心者でも扱い易いコストパフォーマンスの
良いお勧めの望遠レンズをご教授下さい。宜しくお願いします。

書込番号:19280157

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/02 01:56(1年以上前)

マック+さん こんばんは

やはり 純正のAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRがコストパフォーマンスも高く お勧めですが これでも予算厳しいのでしたら 

シグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMが 最近安くなってきています。

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
http://kakaku.com/item/K0000799664/

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000100664/#tab

書込番号:19280172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/11/02 02:11(1年以上前)

こんにちは。

純正200−500の最新の望遠レンズで、コストパフォーマンスは良さそうです。
今月号のカメラ雑誌CAPAにも、望遠レンズの特集が記載されています。
その記事の中でも、評価は良さそうです。

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRhttp://kakaku.com/item/K0000799664/


余談ですが、伊丹空港の千里川付近では、着陸する飛行機が間近で見れます。レンズは、標準域や70−300でも十分に、撮れます。

書込番号:19280195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/02 05:55(1年以上前)

マック+さん おはようございます。

望遠の世界は大きく重く高価なものほど写りが良いというのを1番実感出来る世界だと思いますが、現在お使いの55-300oがコスパならばAPS-C用でコンパクトで最高だと思います。

焦点距離が足りないのならば純正としては破格値で最新の200-500oが良いと思いますが、かなり大きく重くなると思います。

書込番号:19280295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/11/02 06:58(1年以上前)

機種不明

7D2+EF70-200F2.8LIS II

マック+さん
おはようございます(*^o^*)
D5500ご購入おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
望遠ならタムロンの150-600がいいんではないでしょうか?シグマも150-600CがありますがNIKONの場合ズームレンズが逆回転なので同じ方向のタムロンが使いやすいと思います。

自分も伊丹や関空にはよく出没しております(笑)

書込番号:19280343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2015/11/02 07:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

候補として
純正の
80-400、200-500

シグマの
50-500、150-600C、150-600S

タムロンの
150-600

これらが候補にあがると思います。
この中でコスト的に
純正の200-500
シグマの50-500、150-600C
タムロンの150-600

の4本になるかと。
シグマの50-500は50始まりですので旅客機から戦闘機まで
幅広く対応できます。
但し、400oあたりから、画が甘く絞りを8以上に絞る必要があります。

画に関しては純正の200-500が良いように思われます。
但し、いろんなシーンを考えると
広角側が200始まりでちょっと長い場合も感じらっるかもしれません。
今人気があって、注文してもすぐに手に入らないかもしれません。

シグマの150-600シリーズは別売になりますがUSB DOCKによって
AFのスピード、AFの微調整、ファームアップなどパソコンを介して
カスタマイズすることができます。

画をコストを考えると
シグマの150-600Cか、タムロンの150-600ですかね。

レンズのズームの回転に関しては、人それぞれですで何ともです。
私は、いろんなカメラ、レンズを使っていますので、
その日の使いはじめに確認、頭に入れれば
特に回転方向で問題になったことはありません。
様は、頭の中に癖をつけないという考えの下で使っています。


参考までに、
D7100ですが、シグマの50-500で撮ったものをUPしますね。


書込番号:19280418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/02 08:05(1年以上前)

マック+さん
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

書込番号:19280455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2015/11/02 08:11(1年以上前)

マック+さん

安心では、

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

だと思います。

書込番号:19280471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/02 09:01(1年以上前)

>その時、300ミリのズームレンズに少し不満を持ちました。

300mmの望遠能力に不満を感じたのでしたら、もっと望遠のレンズが必要だと思いますが
500mm以上の望遠は一気に高くなってしまいますが、そういうレンズを購入するといいと思います。

そうすると、定番レンズなのは
シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000779084/

かなと思います。


書込番号:19280563

ナイスクチコミ!0


スレ主 マック+さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/02 10:29(1年以上前)

素早いご教授、皆さん有難うこざいます。
寝る前に質問したのに、朝起きたらもうこんなにお返事があって、それが一番びっくりです。

ご提示いただいたレンズを財布と相談しながら熟考します。ありがとうございます。

書込番号:19280713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/02 10:31(1年以上前)

マック+さん
ボチボチな。


書込番号:19280721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2015/11/02 10:35(1年以上前)

マック+さん

> 財布と相談しながら

もう、財布に入っているのが素晴らしい!!

書込番号:19280730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング