『野球観戦での使用を考えています。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『野球観戦での使用を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野球観戦での使用を考えています。

2017/02/13 11:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 AYASUIさん
クチコミ投稿数:27件

こんにちは。
今までミラーレスカメラEOSM2とコンデジxs720を使用していましたが、デジタル一眼レフに興味が出てきました。

@Nikon D5500ダブルズームキット
ACanon 8000D
BNikon D7200

あたりの価格帯で探しています。
座席は内野指定席が多いです。外野手を撮ろうとなるとかなりの望遠レンズが必要かと思うので、投手や内野手のプレーや表情が撮れれば満足です。
あとは旅行や遠征の際に食べ物や風景が撮れればと思います。

ミラーレスカメラとコンデジがCanonなので、Canonで探したほうがいいのでしょうか?
M2にしても、キットのレンズしか今は持っておりません。カメラの操作なども初心者のため、どちらのメーカーにしてもカメラ講習を受けようと考えています。

野球を撮影する時におすすめの機種がございましたら、教えてください。また、おすすめのレンズもございましたらお願いします。

書込番号:20654512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2017/02/13 11:45(1年以上前)

AYASUIさん、こんにちは。

> ミラーレスカメラとコンデジがCanonなので、Canonで探したほうがいいのでしょうか?

そうですね、同じメーカーの方が、カメラの使い勝手が似ていて、迷うことが少ないと思いますので、一眼レフでも同じキヤノンにされるのが良いかもしれません。

書込番号:20654545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2017/02/13 12:00(1年以上前)

>AYASUIさん

他機種をキヤノンでお使いのようですので、
キヤノンのEOS 80Dでも買われた方が満足するかと思います。

書込番号:20654568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/13 12:03(1年以上前)

コンパクトなミラーレスから始められてるので、一眼レフと2台持ちにされると良いですね。(コンデジもお待ちですし)

今がキヤノンをお使いですので、操作性や色合いが同じキヤノンから選ばれた方が良いと思います。

候補の中だと、8000Dに望遠レンズ、M2に標準域のレンズ(18-55mmか22mmパンケーキ)を着けて撮影に臨むと、途中でレンズ交換しなくて済みます。

8000Dダブルズームキットの望遠レンズはAFスピードや画質に定評が有ります。

書込番号:20654577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 Facebook 

2017/02/13 12:17(1年以上前)

>AYASUIさん

初めまして、こんにちは。 先日、大型家電量販店でNikon D5500とCanon 8000Dを試写しましたが、AFはCanon 8000Dの方が格段に速いです。もし悩まれてるのでしたらNikon D5600とCanon 8000Dを悩まれた方が良いでしょう。

因みにCanonは55-300mmだったような...Nikonは55-300mmです。

D5600のAFは判りませんが、AF-PになってAFは速いと評判みたいですよ。

これは調べてみる価値はありそうですが、ミラーレスカメラEOSM2をお持ちなので悩みますね。

書込番号:20654605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2017/02/13 12:27(1年以上前)

微妙に大きくなるのが許せるなら
5300のAF-Pダブルキットがいいかも、

書込番号:20654635

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2017/02/13 13:47(1年以上前)

別に、コンデジやミラーレスがキヤノンだからって、キヤノンで探した方がいいなんて事はないですよ。共用出来る物なんて、何もないです。
ちなみに、D7200は中級機、8000DとD5500は、その下位機になります。なので、候補の中ではD7200がお薦めです。キヤノンに拘りたければ、80Dですね。

書込番号:20654808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ヤバ沢さん
クチコミ投稿数:52件

2017/02/13 14:52(1年以上前)

野球の撮影は置きピンで撮ることがが多いから複数ダイヤルがあってマニュアル操作しやすく、親指AFのできる機種じゃないと最初は良くてもいずれは不満に思うかも。なので、D7200、80Dクラスは欲しいよね。

そんでもって両者を比べると性能的には似通ってるので、価格がこなれてる分ちょっといいレンズを買えるD7200のほうがおすすめかな。

レンズはできれば、80−400もしくは、標準ズーム+200-500くらいのレンズがあると撮影しやすいけど、出費がかなりかさむので
まずは、FP70-300あたりと一緒に買うといいかも。少しでも安くというのなら、タムロンの70−300 A005がオススメ

あと個人的にニコン機のほうが親指AFしやすくて疲れにくいからソッチのほうがおすすめだけども、人によって感じ方は違うかもだから、実際に実機を触って感触を確かめるといいと思う。

書込番号:20654911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2017/02/13 15:27(1年以上前)

半年ぶりですね、まだまだ解決しなかったんですね。

書込番号:20654977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/13 17:31(1年以上前)

こんにちは。

ミラーレスのレンズがキットだけでしたら、同じメーカーに拘ることはないと思います。もし、これからデジイチのレンズをミラーレスでも使っていきたいとお考えでしたら、同じメーカーのキャノン8000Dがいいと思います。

野球の球場は広くて被写体が遠くなるので、候補の中では、ファインダーが一番見易いD7200がいいと思います。候補の中では8000Dのファインダーは覗くな感じで見難いです。上の機種で、80Dは見易いです。
レンズは、今、ニコンではAFのスピードがもっとも速くて手頃な価格のAF−P70ー300がいいと思います。


AFーP 70ー300
http://kakaku.com/item/K0000902955/

書込番号:20655272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/13 21:18(1年以上前)

>AYASUIさん

どんな球場でどれぐらいの距離か分かりませんが、正直どれでも良いような気がします。

300ミリクラスの望遠ズームで撮れるなら、あとはレスポンス良く高速連写が効く機種が撮りやすい
と思うので、候補の中ではD7200が一番でしょうね。

これと比較するならキヤノンなら80Dで、更に連写速度が上がりなお良いと思います。

でも旅行などの用途や買い得感、必要充分を考慮するとD5500や8000Dは魅力だと感じますね。

この二機種でなら自撮りやローアングル撮影でタッチシャッターが楽しく軽快な8000Dが
買い得感が特に高いと感じられる筈です。

レンズは女性が持ち歩くなら軽い18−55が付くほうが良さそうなので、ダブルズームキットでしょうか。

追加のレンズは追々好みの被写体や撮影環境が見つかってくる筈なので、それからの話でしょうね。

書込番号:20655942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2017/02/13 23:36(1年以上前)

ご予算が書いてないのですが、初心者さんという前提で、コミコミ10万ぐらいと想定すると、ニコン陣営では
D5300のAF-P ダブルズームキットか
http://kakaku.com/item/K0000942559/
D5600 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000922073/
がお勧めですね。
こちらは、AF-Pというレンズがセットになっていて、AFがとても高速なんです。
移動する被写体をきっちり捉えてくれると思います。
望遠ズームは300mmという入門機クラス用のレンズとしては十分大きく撮れますし、これ以上を望むとレンズだけで10数万円コースになるので、まずは、このキットで始めるのが良いと思います。

ボディは予算があればD5600お勧めですが、少しでも安くというのならD5300
明るいスタジアムでしたら、写りの差はないです。
高感度耐性は、D5600のほうがISO一段向上してますので、暗い場所でも綺麗に撮りたいというのでしたらD5600
(でも差は僅差です)

D5500には残念ながらAF-Pのキットが存在しないので、お勧めしません。特にD5500のキットの55-300の望遠レンズが、イラッとくるほど、AFが遅いんです。D5500にもAF-Pのキットレンズが着けばよいのですが、今のところその発表は無いですねー

なので、お勧めが上の2つになります。
まずは、このボディとレンズでスタジアム撮影を始めてみるのはいかがでしょうか?

書込番号:20656447

ナイスクチコミ!2


スレ主 AYASUIさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/08 22:41(1年以上前)

みなさま、詳しいアドバイスありがとうございます。
店頭でアドバイスをもとに実際に色々と触ってみましたが、80DとD7200のどちらかで考えようと思ってます。
連写が速い80Dに現在は気持ちが傾いてます。金額が変わってくるので、レンズをどうするのか…80Dのダブルズームキットにするのか、D7200でレンズを追加購入するのか検討しようと思います。
現地観戦前に練習したいので、早く決めたいと思います!また質問してしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
答えてくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:20722169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング