『手振れ補正に付いて。』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『手振れ補正に付いて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手振れ補正に付いて。

2015/06/26 15:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

カメラは全くの初心者で、デザインが良いかなと思いこの機種を検討しています。主に子供とか、人物をとりたいです。
質問なのですが、この機種には手振れ補正機能が付いていないのでしょうか?付いているものといないものの違いは、どんな時に出やすいでしょうか?
あと、女性(嫁さん)でも上手く撮れるものか?心配です。
上手く撮れなそうならコスパの面から、OLYMPUS のPEN Lite E-PL6 EZダブルズームキット にしたいと思います。
使用している方、参考意見あれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18910274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/06/26 16:03(1年以上前)

このカメラの本体には手ブレ補正はついていないのですが、キットのレンズ(2本とも)のほうに手ブレ補正がついています。

手ブレ補正のないタイプのレンズ(例:オリンパスのレンズ)をつけると手ブレ補正のない状態になります。
だからオリンパスの望遠ズームとの組み合わせはちょっとさけたいですね。
焦点距離の比較的短い明るい単焦点レンズですと、手ブレ補正なくてもけっこう大丈夫です。

女性でも大丈夫でしょう。っていうかどっちかというと女性をターゲットとしたカメラだと思いますよ(ピンクとかあるし)。

E-PL6もいいですが、GF7はより小さいので持ち運びに便利でよいと思います。

書込番号:18910296

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/06/26 16:05(1年以上前)

パナソニックのボディは、GX7を除いて手ブレ補正機能はありません。その代わりにズームレンズに手ブレ補正機能が付いています。レンズ末尾の「MEGA O.I.S.」とあるのが手ブレ補正の証です。ただ、単焦点レンズのほとんどは手ブレ補正機能が付いていませんのでご注意を。

オリンパスの場合はボディ内に手ブレ補正機能を内蔵しています。なので、手ブレ補正機能を持たないレンズでも手ブレ補正が有効になります。

>女性(嫁さん)でも上手く撮れるものか?心配です
どちらの機種も初心者さん向けのフルオートモードがあります。最初はこちらから始められればよろしいかと。

書込番号:18910301

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/26 16:11(1年以上前)

子供撮りは、手ぶれ補正はあまり関係ないすよ。

それより、被写体ぶれしないようにシャッタースピードを確保してあげることのほが大事です。
これだけは、何を使ってもカメラには任せない方がよいです。

ちなみにGF7は、お勧めです。

書込番号:18910313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2015/06/26 16:23(1年以上前)

素早い回答をありがとうございます。
カメラ自体に補正無くてもレンズに付いているとは思いませんでした。そして、女性向けのカメラで安心しました。
回答してくださった皆様ありがとうございました。
このカメラを買いたいと思います。

書込番号:18910342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/26 16:23(1年以上前)

同じm43(マイクロフォーサーズ)システムですが、
オリンパス = ボディー内手ぶれ補正
パナソニック = レンズ内手ぶれ補正
となっています。

だから、
オリボディ+パナレンズ  = 手ぶれ補正あり
パナボディー+オリレンズ = 手ぶれなし
となることを一応覚えておいたほうがいいでしょう。

また、「パナボディー+パナレンズ」でも手ぶれ補正なしになることがあります。ズームレンズはすべて手ぶれ補正付きですのでキットレンズはだいじょうぶですが、焦点距離の短めの単レンズは手ぶれ補正機構が組み込まれていません。とはいえ、そういうレンズはもともとぶれにくいですし、あまりにシャッター速度が遅い(1/30以下ぐらい)と被写体ぶれ(人物が動いてしまう)しますから、なくてもそんなには困りません。が、もちろんあったほうが便利なときもあります。

書込番号:18910343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/26 16:23(1年以上前)

E-PL6のほうが単焦点レンズでも手振れ補正が効きますので便利かもしれませんね。

書込番号:18910346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/26 20:28(1年以上前)

E-PL6 ユーザーです。ハッキリ言って手ブレ補正はあまり気にしてません。随分安くなりました。

書込番号:18911022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング