『ご教授お願い致します。』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『ご教授お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信67

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授お願い致します。

2016/01/04 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:52件

私の使い道にあっているのか?また他の機種でお勧めあればご教授お願い致します。

考えている条件は、以下4つとなります。
1 持ち運びに便利な小さくて軽いもの。
理由
(1)妻にも可能であれば使用してもらいたい
(2)5ヵ月の赤ちゃんもいるので、荷物にならないもの

2 連写が出来る。
理由
(1)数打てば良いカットが撮れるかな?素人の考えです。

3 背景ボカシの写真が簡単に出来る
理由
(1)初心者なので、ボケの度合いで、どういうのが好みなのかはわかりませんが、子供の背景ボカシ写真撮りたいという親バカな考えです。

4 子供を室内外で撮る
理由
(1)望遠を使って写真を撮るという事は現在考えておりません。

上記条件で、量販店の方に相談した所、以下内容になりました。
1 背景ボカシとなると、コンデジでは無理との事でミラーレスを勧められました。
2 SONY RX100、CANON G7Xを勧められました。

その中で諸先輩の書き込みを拝見させて頂き、運動会等で望遠もゆくゆくは必要なんだろうと考えており、拡張性がある2のコンデジより、1のミラーレスの方が良いのかな?という考えに至っております。ただ、こちらの機種で、気になる点で以下4点がございます。
@ 手振れ補正が無い事(書き込み知識)
素人だから、ブレ写真ばっかりになってしまうんじゃないか?

A シャッタースピードが機械的には遅い?事(書き込み知識)
ブレがより一層多くなってしまう?

B コンパクト感
使用されている方いればメリット、デメリット教えて下さい。

C 他のレンズとなると、コスパが悪い。
やむを得ないかもしれませんが、運動会等での経験談伺えれば嬉しいです。また、4の室内で撮る場合ですが、フラッシュ無しに綺麗に撮れたら嬉しいなと。他の方の書き込みで、単焦点レンズ?でF値が低い明るいレンズが必要になるのかな?とも考えております。

何でも良いので、素人に参考になりそうなお話伺えたら嬉しいです。以上宜しくお願い致します。

書込番号:19458940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/04 13:42(1年以上前)

GF7でOKですよ。

十分な性能です。
写真はハートで写すもの。
ブレたってボケたってイイもんです。

レンズは単焦点も揃えたいですね。
レンズは長く使えるのでコスパは悪くないですよ。

なのでコンデジは止めときましょう。

書込番号:19458998

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2016/01/04 13:56(1年以上前)

>century 412さん

小ささ優先なら、これでしょうね!
あと、他社でミラーレスでおすすめは、ソニーのα5100
http://kakaku.com/item/J0000013380/
ソニーの方がセンサーサイズが大きいので、ボケとか室内暗めでの撮影も強くなります。

@ 手振れ補正が無い事(書き込み知識)
素人だから、ブレ写真ばっかりになってしまうんじゃないか?

ボディ側に手ぶれ補正がないので、レンズ内に手ぶれ補正があればOKです。
でもボディ側にも手ぶれ補正があった方が、いろんなレンズですべて補正が効きますので、オリンパスのOM-D EM-10シリーズあたりいかがでしょう?
http://kakaku.com/item/J0000011723/
新モデルが出て、こちらは大分お値段下がってます。

A シャッタースピードが機械的には遅い?事(書き込み知識)
ブレがより一層多くなってしまう?

ぶれは実際のシャッタスピードで決まりますので、電子式であれ機械式であれ、同じSSならブレの量も同じだと思います。

B コンパクト感
使用されている方いればメリット、デメリット教えて下さい。

当機種使用はしてませんが有明のPanaのショールームで大分触った感触では、ほんとに小さくてコンデジ代わりに使えるなと思いました。
ただ、軽すぎて、手ぶれは起こしやすそうなので、しっかり構える必要がありますね。

C 他のレンズとなると、コスパが悪い。
やむを得ないかもしれませんが、運動会等での経験談伺えれば嬉しいです。また、4の室内で撮る場合ですが、フラッシュ無しに綺麗に撮れたら嬉しいなと。他の方の書き込みで、単焦点レンズ?でF値が低い明るいレンズが必要になるのかな?とも考えております。

やはり、レンズキットがお安くておすすめですね。
他の機種ではダブルズームキットなどもありますので、最初から望遠ズームがセットになった機種を選ぶのもいいかと思います。
ミラーレスでおすすめは、Panaかオリンパス、ソニーあたりですので、このメーカーのミラーレス機でダブルズームの機種を、価格コムで調べてみれば、よいと思います。
どれを選んでも後悔することはないかと思います。

書込番号:19459027

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/04 14:00(1年以上前)

奥様も楽しめますよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20150416_698000.html

ゆくゆくはボディーの追加もイイですね。
それがミラーレスの楽しみです^^

書込番号:19459032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/04 14:08(1年以上前)

こんにちは。
>@ 手振れ補正が無い事(書き込み知識) 素人だから、ブレ写真ばっかりになってしまうんじゃないか?
レンズに手ぶれ補正がついているものが多いので大丈夫。
レンズに手ぶれ補正がない場合も、シャッタースピードが充分はやければ大丈夫。
普通にオートやPモードで撮っていれば、カメラが手ブレしにくい速めのシャッタースピードを選択してくれますので、けっこう大丈夫。
でも、不用意に適当に撮りますと(片手でパッと撮ったりすると)ぶれるでしょう。

>A シャッタースピードが機械的には遅い?事(書き込み知識)ブレがより一層多くなってしまう?
このカメラはメカシャッターは1/500秒までしかシャッタースピードがはやくできず、それよりも速いシャッタースピードにすると電子シャッターになります。
普通の人間の活動は1/500秒でだいたい止めて撮れますので、そんなに心配しないでいいです。
野球のバッターのバットの先端は止まりません。またピッチャーの指先も止まりません。でも運動会の徒競走は1/500でたいたい撮れます(少し足先はぶれることもあります)。鳥の羽ばたきとかは1/1000秒でも止まりません。

>B コンパクト感 使用されている方いればメリット、デメリット教えて下さい。
私は姉妹機のGM1を使っていますが、コンパクトです。GF7はGM1より少し大きいですが、充分コンパクトだと思います。

>C 他のレンズとなると、コスパが悪い。
やむを得ないかもしれませんが、運動会等での経験談伺えれば嬉しいです。また、4の室内で撮る場合ですが、フラッシュ無しに綺麗に撮れたら嬉しいなと。他の方の書き込みで、単焦点レンズ?でF値が低い明るいレンズが必要になるのかな?とも考えております。

室内では明るい単焦点レンズがあったほうが低感度で撮れますので、きれいに撮れます。でもキットレンズでも撮れます。フラッシュ無しで。
この機種のフラッシュはかなり貧弱で、使いにくいものですが、ないよりはましですね。

この機種は小さなお子さんを撮る方にはお勧めできますね。 とにかくコンパクトなのがいいです。また子供と一緒に自分撮りもできます。

書込番号:19459044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24928件Goodアンサー獲得:1700件

2016/01/04 14:13(1年以上前)

ボカしは
設定して作るものです。

ボカすためには
被写体を近くにして背景を遠ざける。
明るいレンズを使用し、絞りは開放もしくはそれに近い値にする。
より望遠側のレンズを使用する。
これらの組み合わせでボケを作ります。

あとは、このカメラよりセンサーが大きいほどボケを作りやすくなります。

コンデジが全くダメでなくどこまでのボケを必要とするかも関係してきます。
コンデジでもセンサーの大きさの違うもののありますから…
ミラーレスでも同様です。


>@ 手振れ補正が無い事(書き込み知識)
素人だから、ブレ写真ばっかりになってしまうんじゃないか?

ブレの発生原因は手ブレと被写体ブレ。
ブレが出ないようにするにはぶれないシャッタースピードにすればよいことです。
ただ、簡単に上げればよいことでもないです。絞りやISOも絡んできます。
カメラの基礎である、絞り、シャッタースピード、ISOのそれぞれの役目と
それぞれの関わり合いは学んでおきましよう。



>A シャッタースピードが機械的には遅い?事(書き込み知識)
ブレがより一層多くなってしまう?

機械的に遅い?
この機種は機械式から電子式に変わるようですが
機械式部分のことを言っているのでしようか?
通常の使用では電子式であってもそう多くは問題ないと思います。


>B コンパクト感
使用されている方いればメリット、デメリット教えて下さい。

これに関しては、人それぞれですので何ともです。


>C 他のレンズとなると、コスパが悪い。

何をもってコスパが悪いのか…
何と比べてですか?
コスパを考えるよりまずは、
ご自身で必要かどうかではないでしようか…
レンズ交換ができるシステムですから、
明るいレンズが必要と感じたら、あとで買い増しを検討しましよう。

書込番号:19459053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/04 15:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、このカメラを持ってお散歩に行きました(=^ェ^=)

写真も動画もたくさん撮りました(=^ェ^=)

ニャンコにじゃれつかれて怖がる娘(=^ェ^=)

元日、風邪気味の娘…室内撮り(=^ェ^=)

2ヶ月ほど前にGF7のピンク買いました(^o^ゞ
コンパクトで常に持ち歩けるコンデジ代わりになるようなカメラとして選びました(^o^ゞ

私の被写体は1歳8ヶ月の娘です(^o^ゞ
子供撮りにチルト液晶は便利ですし、子供を抱っこしながらツーショト自撮りも出来て便利ですね(o^-')b !



@手振れ補正が無い事

キットレンズの2本にはレンズに手ぶれ補正があります!
Panasonicは基本的にレンズで手ぶれ補正します!


Aシャッタースピードが機械的には遅い事

機械シャッターは1/500ですが、電子シャッターは1/16,000と速いので問題ないです!


Bコンパクト感

このカメラの特徴の1つで、とてもコンパクトです!
カメラのボディもコンパクト、レンズもコンパクトで、私が選んだ理由の1つでもあります!
と言っても、コンデジと比べるとレンズの出っ張りはチョッピリ大きいですね…!?

キットレンズの望遠レンズ(35-100)も とてもコンパクトです!
今すぐは不要かもしれませんが、歩き出す1歳の頃にはあると便利だと思います!

デメリットとしては、コンパクトすぎてホールドしにくい事です!これは、仕方ない事だと思います…!?


C他のレンズとなると、コスパが悪い。

とりあえず、保育園の運動会であれば多分大丈夫だと思います!
発表会等にも使えます!
ただし、大きな会場だとチョッピリ望遠不足を感じるかもしれません…!?

今は激しく動き回る事は無いので大丈夫ですが、走り回るようになるとキットレンズでは被写体ブレを量産するかもしれませんね…!?

その時はF値の小さい単焦点レンズを考えないといけないかもしれませんね…!?

書込番号:19459255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/04 16:59(1年以上前)

子供が走るシーンを撮るのに1/500のシャッター速度があれば…キッチリ止まると思います
F値の高いレンズでは、むしろ1/500を出すのにどうすれば良いか?…と、悩む方が多いかと

GF7に付属の標準ズームレンズより
G7Xの方が背景をぼかしやすいです

コンデジだからぼかせない…と、言う説明をする店員さんは如何なものかな?

コスパ……むぅ…主観によりますね(苦笑)
…まぁ 使えば、気に入ればモトは取れているかと
押し入れに入れっぱなしは…一番無駄が多いですね

書込番号:19459388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/01/04 17:06(1年以上前)

シャッタースピードのストロボ同調速度が1/50、これが嫌で使わなくて保管箱入り。
日中シンクロという手段が取れないのがダメだということ。
昼間にストロボを発光させることがないなら気にならんことです。

背景が綺麗で明るいのに人物が暗く陰気くさい写真、ストロボ1発で解消することが多い。
これができないのです。

書込番号:19459402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/04 17:18(1年以上前)

そう、フラッシュが使いにくいのがこの機種の弱点ですな。これは買う前に知っていた方がいいです。
日中シンクロはしにくい。また内蔵フラッシュはガイドナンバーが小さく、あまり遠くには光が届きません。で、外部ストロボはつけられません。

書込番号:19459434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/04 18:00(1年以上前)

>@ 手振れ補正が無い事(書き込み知識)
>素人だから、ブレ写真ばっかりになってしまうんじゃないか?

カメラ側に手振れ補正がなくても、レンズ側に手振れ補正の付いたレンズも多くあります。
最初についてくるキットレンズは手振れ補正が付いていますので、安心していいと思います。


>A シャッタースピードが機械的には遅い?事(書き込み知識)
>ブレがより一層多くなってしまう?

機械的に遅いという意味がよくわかりませんが、
GF7のシャッターが高速側は電子シャッターになってしまうことを危惧しているのであれば
電子シャッターであっても、1/1000とかの高速シャッターを切ることはできますので
ぶれの心配はありません。

ただ、電子シャッターの場合はローリングシャッター歪みの問題がありますので
心配なのであれば、メカシャッターで高速シャッターの切れるカメラを選択するといいと思います。


>B コンパクト感
>使用されている方いればメリット、デメリット教えて下さい。

コンデジに比べればレンズのでっぱりがあるので、大きさ面ではデメリットになりますが
その分レンズ交換ができて、撮影に最適なレンズに交換できるというメリットがありますので
デメリットよりメリットのほうが大きいと思いますが
このあたりは、どちらを重視するかだと思います。

コンパクトなほうがいいのであればレンズ交換できないコンデジのほうがコンパクトです。


>C 他のレンズとなると、コスパが悪い。
>やむを得ないかもしれませんが、運動会等での経験談伺えれば嬉しいです。
>また、4の室内で撮る場合ですが、フラッシュ無しに綺麗に撮れたら嬉しいなと。
>他の方の書き込みで、単焦点レンズ?でF値が低い明るいレンズが必要になるのかな?とも考えております。

他のレンズを購入する人はカメラを買う人より少ないので、どうしても価格は高くなってしまいます。
コスパは悪くなりますが、その分撮影に最適なレンズを選べることを考えると
ある程度仕方がないかなと思います。

室内で撮影するときは、明るい単焦点レンズの方が向いていますが
これは、最適なレンズを選択するとそうなるというだけで
キットズームでもコンデジと同等くらいは撮れると思います。

コンデジも最近は広角端F1.8と明るいレンズを搭載していたりしますので
広角端F3.5とかになると2段分暗くなり、不利なのは不利なのですが
ミラーレスでもコンデジより撮像素子が大きいカメラを選べば、例えばAPS-C撮像素子のミラーレスとかを選べば
1.0型撮像素子のコンデジより2段分くらい高感度に強くなります。

そうするとレンズの明るさの差は撮像素子の高感度能力の差で埋める事ができますし
明るい単焦点レンズを使用すればコンデジより大幅に有利になります。


>3 背景ボカシの写真が簡単に出来る

APS−C撮像素子搭載ミラーレスの方が同じ画角のレンズの場合は背景ボケが大きくなります。

FUJIFILM X-A1 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000010871/

ソニー α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011614/




書込番号:19459557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 20:46(1年以上前)

hirappaさん

>写真はハートで写すもの。

ありがとうございます。

>レンズは長く使えるのでコスパは悪くないですよ。

なるほど!そういうお考えもあるのですね。

>コンデジは止めときましょう。

了解です。
背中押して頂きありがとうございます。

書込番号:19460127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 20:58(1年以上前)

Paris7000さん


>ソニーのα5100

大きさ重さ等どんな感じなのか、量販店で確認してまいります。

>ソニーの方がセンサーサイズが大きいので、ボケとか室内暗めでの撮影も強くなります。

勉強になります。

>レンズ内に手ぶれ補正があればOKです。

レンズ内に手振れ補正とかあるのもあるのですね。
そうなると、補正あり無しでレンズの値段も変わってくのでしょうか?

>オリンパスのOM-D EM-10シリーズ

これも大きさ重さ等どんな感じなのか、量販店で確認してまいります。

>ぶれは実際のシャッタスピードで決まりますので、電子式であれ機械式であれ、同じSSならブレの量も同じだと思います。

同じSS。
これはシャッタースピードで宜しかったでしょうか?
結局は変わらないのですね。

>ただ、軽すぎて、手ぶれは起こしやすそうなので、しっかり構える必要がありますね。

構え方も勉強しないとですね。

>Panaかオリンパス、ソニーあたりですので、このメーカーのミラーレス機でダブルズームの機種

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19460173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 21:01(1年以上前)

hirappaさん

>ゆくゆくはボディーの追加もイイですね。

お〜考えた事も無かったです。
レンズを増やす事は考えましたが、ボディー追加とは勉強になります。
その場合ですが、当該機種のレンズを、同じメーカーのパナソニックのボディーなら流用出来るのでしょうか?

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19460185

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/04 21:14(1年以上前)

>パナソニックのボディーなら流用出来るのでしょうか?

パナソニックでもオリンパスでも流用出来ますよ。

オリンパスのレンズをパナソニックで使う場合は、手振れに注意が必要です。

例外もありますが、パナソニックはレンズ側で手振れ補正、オリンパスはボディ側で補正するからです。


書込番号:19460232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 21:24(1年以上前)

SakanaTarouさん

>レンズに手ぶれ補正がついているものが多いので大丈夫。

レンズに手振れ補正とかあるのですね。
勉強になります。
価格は、補正付いている付いていないで変わってくるのでしょうか?

>このカメラはメカシャッターは1/500秒までしかシャッタースピード

具体的な数字でありがとうございます。
また、分かりやすい例えで助かります。

>鳥の羽ばたきとかは1/1000秒でも止まりません

鳥の写真って凄いカメラで撮影しているんすね。
勉強になります。

>この機種のフラッシュはかなり貧弱で、使いにくいものですが

このフラッシュは、光が必要と分かった時点で、パカッと出てくるのでしょうか?
量販店で確認しなかったです。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19460284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 21:34(1年以上前)

okiomaさん

>ボカしは設定して作るもの

okiomaさんの教室あったら参加して勉強したいです。

>カメラの基礎である、絞り、シャッタースピード、ISOのそれぞれの役目

問題はあったのですが、課題は何から手をつければ・・・って感じだったので、
課題が見えてきました。ありがとうございます。

>機械的に遅い?

仰るとおり機械的に遅い事をデメリットみたいに書き込みしていたので、
よく意味はわかってないのですが、これでは駄目なのかなと感じて書き込みました。

>通常の使用では電子式であってもそう多くは問題ないと思います。

了解しました。ありがとうございます。

>ご自身で必要かどうかではないでしようか

仰るとおりですね。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19460325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/04 21:40(1年以上前)

>century 412さん、こんばんは(^ ^)

GF7ではなく、GM1ユーザーです。
私も多分GM1が壊れたら、GF7を買うと思います。
多分このカメラもGM1と同じで、シャッター音、シャッターショックともに小さいと思うので、お子さんを起こすことなく可愛い寝顔が撮れると思います。
5か月のお子さんがいらっしゃるのであれば、奥様は自撮りでツーショットを撮りまくると思いますよ(笑)
コンデジ並みにコンパクトですからお散歩バックの隙間に入ると思いますので、ドンドン撮りましょう。
撮ったらwifi使ってスマホに転送し、ジイちゃん、バアちゃんに送ってあげましょう。
喜んだジイちゃん、バアちゃんは、多分おこずかいをくれると思うので、それを貯めて明るい単焦点レンズを買いましょう…
そううまくはいかないか(笑)

書込番号:19460341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 21:57(1年以上前)

☆ME☆さん

かわいいお子さんの写真までありがとうございます。
また、娘さん風邪大丈夫ですか?
余談ですが、この前うちの子も風邪を引き、それが移り家族全滅した経緯があり、
子供の風邪の強さを体験したので、☆ME☆さんもお体ご自愛下さい。

☆ME☆さん
返信書き込みありがとうございます。
実はこの機種にたどり着いたの☆ME☆さんのキャノンの機種の書き込みの影響もあるんです。
この機種でも書き込み参考にさせて頂きました。
この場をお借りしありがとうございます。

>子供を抱っこしながらツーショト自撮りも出来て便利ですね

お〜使用している姿が想像できます。

>キットレンズの2本にはレンズに手ぶれ補正

この機種のレンズにも手振れ補正入っているのですね。
勉強になります。

>機械シャッターは1/500ですが、電子シャッターは1/16,000

電子シャッターってそんなに早いのですね。
全機種電子シャッターにした方が良いのではないのでしょうか?
メリット・デメリットが出てくるのでしょうか?

>カメラのボディもコンパクト、レンズもコンパクトで、私が選んだ理由の1つでもあります!

実際使用されている方のコメント参考になります。
ありがとうございます。

>歩き出す1歳の頃にはあると便利

お〜先輩!!って感じのコメントで勉強になります。
約半年後このコメント思い出すと思います。

>今は激しく動き回る事は無いので大丈夫ですが、走り回るようになるとキットレンズでは被写体ブレを量産
>その時はF値の小さい単焦点レンズ

実際に使われていて、お子さんもいらっしゃるので、コメントが本当に勉強になります。
ご教授ありがとうございます。


書込番号:19460415

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2016/01/04 21:58(1年以上前)

>century 412さん

> 大きさ重さ等どんな感じなのか、量販店で確認してまいります。

いろいろな機種、確認されたほうが良いと思います!

> レンズ内に手振れ補正とかあるのもあるのですね。
> そうなると、補正あり無しでレンズの値段も変わってくのでしょうか?

論理的に言えばそうですが、実際にはあまり関連無いです。
価格はメーカーの思惑と市場が決めるので。
キットレンズなどはメーカーが売りたいが故、手振れ補正内蔵でも安いです。
なので、ダブルズームキットがお買い得!ってなるんです。

> 同じSS。
> これはシャッタースピードで宜しかったでしょうか?

はい、シャッタースピードの略です、すみません、わかり辛くて・・・

ミラーレス機ですと、ソニーとオリンパスが一歩リードって気がしてます(あくまで個人的な感想ですが)
いいお買い物を!!

書込番号:19460421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 22:05(1年以上前)

ほら男爵さん

>子供が走るシーンを撮るのに1/500のシャッター速度があれば…キッチリ止まると思います

ありがとうございます。
そういった数字が実際の数字に結びつくのが凄いです。
勉強になります。

>GF7に付属の標準ズームレンズより
>G7Xの方が背景をぼかしやすいです

そうなんすね。
技術・知識が無い人では、G7Xの方が楽ですか?
実際にG7X触って、確かにボケる感じは液晶で見られたんすよね。

>押し入れに入れっぱなしは…一番無駄が多いですね

そうなんすよね。
このカメラを買ってそうなってしまったら一番の無駄ですよね。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19460454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 22:17(1年以上前)

神戸みなとさん

1>シャッタースピードのストロボ同調速度が1/50
2>日中シンクロという手段
3>背景が綺麗で明るいのに人物が暗く陰気くさい写真、ストロボ1発で解消することが多い。

上の1・2で仰っている事を、実際に使っている場面が3って事で宜しかったでしょうか?
すごい使用するシーン多そうですね。
部屋から人物も入れ、窓からの景色も撮る等は向いていないという事でしょうか?
勉強になります。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19460506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 22:21(1年以上前)

SakanaTarouさん

>また内蔵フラッシュはガイドナンバーが小さく、あまり遠くには光が届きません

勉強になります。

ちなみに他の方のレスにも記載したのですが、コンデシ同様必要なときに勝手にフラッシュはするのでしょうか?

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19460516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 22:37(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

>カメラ側に手振れ補正がなくても、レンズ側に手振れ補正の付いたレンズも多くあります。
>最初についてくるキットレンズは手振れ補正が付いていますので、安心していいと思います。

ありがとうございます。
勉強になります。
他の方のレスにも記載したのですが、レンズの手振れ補正あり無しだと、価格も変わってくるのでしょうか?

>ただ、電子シャッターの場合はローリングシャッター歪みの問題がありますので
>心配なのであれば、メカシャッターで高速シャッターの切れるカメラを選択するといいと思います

電子シャッターのデメリットもあるのですね。
ローリングシャッター歪みの問題勉強してみます。

>撮影に最適なレンズに交換できるというメリット

お〜勉強になります。
その最適なレンズをわかるまで、苦労しそうですね。

>他のレンズを購入する人はカメラを買う人より少ない

需要と供給なんですね。
勉強になります。

>室内で撮影するときは、明るい単焦点レンズの方が向いていますが
>これは、最適なレンズを選択するとそうなるというだけで
>キットズームでもコンデジと同等くらいは撮れると思います。

勉強になります。

>コンデジも最近は広角端F1.8と明るいレンズを搭載していたりしますので
>広角端F3.5とかになると2段分暗くなり、不利なのは不利なのですが
>ミラーレスでもコンデジより撮像素子が大きいカメラを選べば、例えばAPS-C撮像素子のミラーレスとかを選べば
>1.0型撮像素子のコンデジより2段分くらい高感度に強くなります。

そんな方程式もあるのですね。
勉強になります。

FUJIFILM X-A1 レンズキット
ソニー α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

今度量販店で見てきます。

ご教授頂きありがとうございます。

書込番号:19460575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/01/04 22:54(1年以上前)

century 412さんこんばんわ♪

もうすぐ4歳になる男の子の父ちゃんをやってます。

皆さんから有益なアドバイスが沢山書き込まれているので、もうお話しする事は無いかもしれません(笑)
現状では育児家庭には1番オススメなカメラだと僕は思っています。

こちらでアドバイスされている多くの方が所有されているGM1を使って僕も子供の撮影をしていますが、便利に活用していますよ♪
この機種は可動モニターなのでさらに便利でしょうね。
フル活用されている☆ME☆さんのお話はいつも羨ましいです(笑)

そんな僕からは2点ほど…

1…機械式シャッターは1/500秒まででそれ以降は電子シャッターとなりますが、その弊害と言われるローリングシャッター歪みで困ったという事は子供撮りをしている限り僕にはありません。

2…ストロボの不便さ(同調速度の遅さ)も一般的は写真撮影時に感じる事はありますが、僕は息子が3歳になるまで子供に対するストロボの直射を一切しない撮影をしていたので大きな問題ではありませんでした。
子供の目に対する影響なんていうのは都市伝説のようなものかもしれませんが、やはり親としてはなるべく避ける努力をしていましたね(笑)
それでもなんとかなるものですよ♪

もうすぐ4歳になるので「換えボディ」として先日E-M5llを購入しました。
所有している単焦点レンズを含めてこれで子供撮りに関しては十分対応できるつもりでいます。

子育て期間は長いので、少しずつ少しずつ状況に合わせて機材を買い増しするつもりで、とりあえずこのキットから始めてみてはいかがでしょうか♪

書込番号:19460631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/04 22:55(1年以上前)

century 412 様

お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

私が先なのか、娘が先なのか、二人して風邪が続いてますf(^_^;
でも、かなり治ってきてます(^o^ゞ


>実はこの機種にたどり着いたの☆ME☆さんのキャノンの機種の書き込みの影響もあるんです。

お役に立てて光栄です(^o^ゞ


>全機種電子シャッターにした方が良いのではないのでしょうか?
>メリット・デメリットが出てくるのでしょうか?

メリットは、シャッター音が静か、シャッタースピードが稼げる事でしょうか!?
デメリットもあります…
http://www.photo-yatra.tokyo/blog/archives/555


このキットレンズの12-32はコンパクトなのに、24o(35o換算)スタートなのもGoodです(o^-')b !
自撮りにも動画にも良いと思ってます!
(※画角の好みは人それぞれなので参考にならないかもしれませんが…)


コンパクトなカメラなら、このカメラか!? 固定液晶のGM1S だと思います(o^-')b !

他にも魅力的なカメラはあると思いますので色々と検討してみてくださいp(^-^)q

でも、子供の成長は待ってくれませんので早めの決断が吉だと思います(o^-')b !

書込番号:19460636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/01/04 22:57(1年以上前)

…あ、
書き込みの番号の振り方が変ですね(笑)

補足の2点という話にしておいてくださいね♪

書込番号:19460644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 23:21(1年以上前)

hirappaさん

>パナソニックでもオリンパスでも流用OK
>オリンパスのレンズをパナソニックで使う場合は、手振れに注意
>パナソニックはレンズ側で手振れ補正、オリンパスはボディ側で補正

勉強になります。
そうなるとオリンパスの方が有利ですね。
でもその分パナソニックのボディーは軽く小さく出来るというメリットがありそうですね。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19460733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 23:28(1年以上前)

キャバ大好きさん

こんばんは。

>シャッター音、シャッターショックともに小さいと思うので、お子さんを起こすことなく可愛い寝顔が撮れると思います。

お〜それ大事ですね。
起きると大変です。

>奥様は自撮りでツーショットを撮りまくると思いますよ

そうなってもらうと嬉しいのですが・・・

>撮ったらwifi使ってスマホに転送し、ジイちゃん、バアちゃんに送ってあげましょう。
>喜んだジイちゃん、バアちゃんは、多分おこずかいをくれると思うので、それを貯めて明るい単焦点レンズを買いましょう…

なるほど!勝手に写真代請求ですね!
レンズ代まで、がんばるぞ〜!

ふと疑問ですが、撮った画像のデーター量は凡そ2M〜3M位でしょうか?

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19460761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/04 23:32(1年以上前)

Paris7000さん

>いろいろな機種、確認されたほうが良いと思います!

了解です。

>キットレンズなどはメーカーが売りたいが故、手振れ補正内蔵でも安いです。
>なので、ダブルズームキットがお買い得!ってなるんです。

それで、ヤフオクにこの機種のボディーだけっていうのが多いのが納得出来ました。
勉強になります。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19460772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/05 00:16(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

こんばんは!
同じ境遇の方のご意見参考になります。
ありがとうごさまいます。

>ローリングシャッター歪みで困った

勉強になります。

>ストロボの不便さ(同調速度の遅さ)も一般的は写真撮影時に感じる事はあります…

勉強になります。

>換えボディ

他の方のコメントあったようにされているのですね!
レンズの流用も考えて!
ミラーレスのメリットですね!
勉強になります。
私だと、約4年後、、、
色々勉強してみます。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:19460937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/05 00:25(1年以上前)

ファイルサイズ…

1枚目 ⇒ 6.5M
2枚目 ⇒ 6.6M
3枚目 ⇒ 7.3M
4枚目 ⇒ 5.7M

アスペクト比を3:2にしてます(^o^ゞ
後は最高画質の設定だったと思います(^o^ゞ

書込番号:19460967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/05 04:03(1年以上前)

>century 412さん

>レンズに手振れ補正とかあるのですね。勉強になります。
>価格は、補正付いている付いていないで変わってくるのでしょうか?

手ブレ補正有り、無し、だけがちがうモデルというのが存在しないので、単純に比較できないです。
手ブレ補正があるからといって高いとも限りませんし、あまりきにしないでいいと思います。むしろお店による価格の差の方が大きいかも。。
例:手ブレ補正ついているけど安いパナソニックの望遠レンズ:
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B005MM7MTI/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new


>このフラッシュは、光が必要と分かった時点で、パカッと出てくるのでしょうか?
量販店で確認しなかったです。

どうでしたかね。フラッシュを立ち上げるボタンを自分で操作しないといけなかったような。

書込番号:19461161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/05 10:19(1年以上前)

>☆ME☆さん

>メリットは、シャッター音が静か、シャッタースピー
>ドが稼げる事でしょうか!?
>デメリットもあります…

調べて頂き、更にURLまで申し訳ございません。
ありがとうございます。
こういう事があるのですね!
勉強になります。

>子供の成長は待ってくれませんので早めの決断が吉だ
>と思います(o^-')b !

刺さる言葉です。
了解しました。

>ファイルサイズ…

サイズ大きいのですね。
動画等もあるとなると、SDカードも大きくないとですね。
ちなみに、SDカードの容量、書き込み速度(クラス10とかの目安)はどれ位のを使われているのですか?
また、最高128G等も認識するのでしょうか?

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19461589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/05 10:24(1年以上前)

>SakanaTarouさん

>手ブレ補正有り、無し

URLまで貼って頂きありがとうございます。
価格には影響しないのですね。
勉強になります。

>フラッシュを立ち上げるボタン

今度確認して参ります。

ご教授頂きありがとうございます。

書込番号:19461599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/05 10:56(1年以上前)

SDカードについて。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_gf7w_guide_1.pdf
この31ページをみるとだいたいどのくらい撮れるかわかりますよ。
私だったら、32G クラス10でいいと思いますけどね(さらに予備16G クラス10をカメラバッグにいれておく)。

32Gあれば 静止画だとJPEG L + RAWでも1100枚 はいりますし、
動画だとFHD 60pでも合計2時間半くらいは録画できます。

あと予備の電池はあったほうがよいと思います。32G SDカードがいっぱいになるまえに、電池が切れるような気がします。

書込番号:19461664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/05 12:39(1年以上前)

>SakanaTarouさん

>SDカードについて

ありがとうございます。
32G了解です。
時間の目安までありがとうございます。
勉強になります。

>予備の電池

ありがとうございます。
畏まりました。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19461887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/05 20:04(1年以上前)

私がよく使うSDカードは32GBですね(^o^ゞ
http://amazon.jp/dp/B008CVHLT2/

書込番号:19462915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/01/05 22:18(1年以上前)

>☆ME☆さん

>32GB

了解いたしました。
毎回ありがとうございます。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19463379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/05 22:42(1年以上前)

1型とAPSCの高感度の耐性が2段違うとして
レンズがF1.8とF3.5が…ほぼ2段違うからAPSC(α6000等にキットレンズ)とG7XやRX100
M3やRX100M4との暗さへの耐性だと差は余り無いかも〜

書込番号:19463486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/05 22:46(1年以上前)

質問に対し、素人の私に具体的に教えて下さり、誠にありがとうございました。
この場をお借りし、回答して下さった皆様へ御礼申し上げます。

決心いたしました。
新しいモデル等の噂も出ているみたいで迷いますが・・・
後は、価格が安い所探して購入致します。

ベストアンサーには、最後までご親切に回答して下さった>SakanaTarouさん
画像まで添付して下さり、親切に回答して下さった>☆ME☆さん
同じ親の目線で回答して下さった>ぽん太くんパパさん

を選ばせて頂きました。
本当に最後までご教授して下さりありがとうございました。


書込番号:19463505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/01/05 22:53(1年以上前)

century 412さんこんばんわ♪
グッドアンサーありがとうございます。

SDカードは最近僕も☆ME☆さんオススメのトランセンドの物を使用していますね。
知人の代理購入もしているので、Amazonの履歴を見たら同じ物を8枚も買っていました(笑)
自分の物も含めて今のところ1枚も不具合は出ていないので、僕からもお勧めさせていただきます♪

ちょいちょいタイムセールで安くなるので予備用も含めてにチェックしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19463524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/05 23:22(1年以上前)

ご決断おめでとうございますm(_ _)m

Goodアンサーありがとうございますm(_ _)m


安く買える事を…
遠く遠くからお祈りしております(^人^)

書込番号:19463619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/01/05 23:53(1年以上前)

>ほら男爵さん

何か凄い計算ありがとうございます。
購入時の状態で、暗い所での差はあまり無いという事で宜しかったでしょうか?

このセンサーって車でいうエンジンみたいな感じで宜しいでしょうか?。
レンズは車で例えると何だろ?
色々変速出来るミッションとかですか?
ピント外れだったら、申し訳ありません。

結局、性能の良いエンジンがあっても、それを活用出来る知識、経験が無いと活用出来ませんよね!
これから自分なりに頑張ってみます。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19463726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2016/01/05 23:57(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

>SD8枚

それ凄いっすね!

>アマゾンタイムセール

了解しました。
ありがとうございます。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19463733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/06 00:14(1年以上前)

1型のコンデジはF値が小さいですし、MFTのキットレンズはF値が大きいので、差し引きゼロとなりますね…( ;´・ω・`)


って事で、F値の小さい単焦点を投入で大逆転(o^-')b !

沼にご注意くださいm(_ _)m

書込番号:19463778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/01/06 00:19(1年以上前)

>☆ME☆さん

>ご決断おめでとうございます

ありがとうございます。
これっ!って決まると清々しいです。

>安く買える事を

福袋であれば最高だったんすけどね!
カメラのキタムラの福袋にあったのですが、
これっ!って決まっていなかったです。
ビックカメラや、近くにありませんが、ヨドバシカメラの福袋をヤフオク等で見ると備品の充実凄いですよね!
備品の使い方よく知りませんが、、、(ゴムで出来ていてシュッて空気出すやつとか)

たぶん購入してからも、ちょくちょくお邪魔させて頂き、参考にさせて頂きます。
カメラのレンズカバー等もたぶん参考にさせて頂きます。
電源入れると自動で開くと、コンデジみたいで楽ですよね!こういう流用するの大好きです。

その際には、またご教授宜しくお願い致します。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19463790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/01/06 00:29(1年以上前)

>☆ME☆さん

>F値の小さい単焦点を投入

過去にレンズのスレ立ち上げておりましたよね?
購入の際には是非参考にさせて頂きます。

>沼にご注意

レンズ沼ですか?
その沼大きく深そうですね!
私の地図には、現在掲載されていないので、
このままその沼知らない方が良さそうな…

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19463823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/06 00:40(1年以上前)

>電源入れると自動で開くと、コンデジみたいで楽ですよね!こういう流用するの大好きです。

このキットレンズは2本とも沈胴式なので手動で伸ばします…( ;´・ω・`)

店頭等で現物を確認してください(^-^)/

書込番号:19463841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/01/06 15:36(1年以上前)

>☆ME☆さん

>キットレンズは2本とも沈胴式

なるほど!そういう事なんすね!

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19465347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/10 21:04(1年以上前)

別機種

密林でゲット!!!

本日、2枚届きました( ロ_ロ)ゞ

カウントしてみたら、本日の2枚を含めても5枚でした…( ;´・ω・`)


感覚的には もっと買っていると思っていたのですが…f(^_^;

書込番号:19479004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/01/11 09:53(1年以上前)

>☆ME☆さん

いやー高性能なSDですね。

ご報告がございます。
先日このカメラを購入致しました。

いや〜色々な機能や、初歩的な事が分かっていないから難しいっす。
初歩的なカメラ教室行ってみたいです。
色々調べていたら、初心者対象・無料で、パナソニック(東京)で教室やっているんですね。
1・2月は平日でした。

こういうのを参加した方が早く覚えられそうです。
☆ME☆さんは初歩的なことは独学ですか?

書込番号:19480528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/12 22:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございますm(_ _)m

安価な割りには比較的 高性能なSDです(o^-')b !


>いや〜色々な機能や、初歩的な事が分かっていないから難しいっす。

カメラ固有の事なら取説を読みましょう!!!
それでも分からないなら、ここで調べるか!?質問すると良いと思います(^o^ゞ


>初歩的なカメラ教室行ってみたいです。

ISO、F値、シャッタースピードの関係性とか!?
こういった事はネットで調べれば分かりますよ!!!


>色々調べていたら、初心者対象・無料で、パナソニック(東京)で教室やっているんですね。

教室似合いそう通うとより理解できると思います(o^-')b !


私はネットで調べたり本を買って読んでみたり…ですね(^-^)/

書込番号:19486195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/01/13 00:15(1年以上前)

>☆ME☆さん

>ISO、F値、シャッタースピード

仰るとおり!取説みても、専門用語が並んで意味がわかりません。ちなみに現在は、露出とは?という事を勉強しております。まだそこ?って思わないで下さいね!全然進んでおりません。

>ネットで調べたり本を買って読んでみたり

やっぱそうですよね!
みなさん自分のものにするのには、ご苦労されているんですよね!色々調べてみます。まだ、わからない事がわからないので頑張ってみます。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19486571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/13 00:32(1年以上前)

チョッピリ操作法は違いますが、http://amazon.jp/dp/4774165778/等も読んでみると理解しやすいかもしれません!

書込番号:19486628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/01/14 23:33(1年以上前)

>☆ME☆さん

こんな本もあるんですね!
後でポチってみます。
YouTubeとかでも探してみます。

何か他にお勧めあったを思い出したら教えて下さい。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19492153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/15 21:18(1年以上前)

被写体ぶれ(シャッタースピードが遅い)とかに困ったら、F値の小さい単焦点が効果的です!

超オススメなのが、
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015
http://s.kakaku.com/item/K0000636771/

私も欲しいですが、すぐには買えません…( ;´・ω・`)


単焦点を選ぶポイントとして、使いやすい画角(焦点距離)を選ぶ事です!


http://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec103=34&pdf_Spec303=-1.5,1.5-2,2-2.5&pdf_so=p1
明るい単焦点です!
参考にしてください!




ちなみに、マイクロフォーサーズのボディ(マウント)なら、マイクロフォーサーズレンズなら他社(社外品)でも使えます!

↑↑↑
なんか色々と書きましたが、知っているならスルーしてください\(^o^)/

書込番号:19494301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/15 21:20(1年以上前)

私は、ボディ沼、レンズ沼に浸かりつつあります…( ;´・ω・`)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016977/SortID=19482770/

書込番号:19494314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/01/16 11:26(1年以上前)

>☆ME☆さん

>被写体ぶれ
もう発生しております。
こういうレンズがあるんですね!
高い!
でも良さそうですね!

>使いやすい画角(焦点距離)を選ぶ事です!

ググって調べました。
画角…写し出す広さ
終点距離…被写体までの距離
こんな感じでしょうか?
この好みとなると、好みが何なのかわからないですね!

>マイクロフォーサーズ

確かパナとニコンで宜しかったですよね?
でもニコンの場合レンズに手振れ付いていないんですよね?モデルによって違うんですか?
手振れで思い出したのですが、上下左右の手振れ補正と、上下のみの設定あるんですが、上下だけの補正はどんな時使用するんですか?

>ボディ沼、レンズ沼
えー違うモデル購入されたんですか?
凄い!
MEさん位使用できる方ですと、
色々撮影出来るから、羨ましいですよね!
カメラ、レンズ等を持ち歩く際、カメラバック等利用されてます?
もし差し支えなければバックの画像見せて頂けませんか?

ご教授ありがとうございます。

書込番号:19495827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/23 16:20(1年以上前)

お久しぶりです(^o^ゞ

MFT(マイクロフォーサーズ)はPanasonicとOLYMPUSです!

基本的に…
パナは、レンズで手ぶれ補正をします!
でも、手ぶれ補正の無いレンズもあります!

ボディ内手ぶれ補正の機種もあります!
GX7とGX8です!


オリは、ボディで手ぶれ補正をします!
なので、基本的にレンズには手ぶれ補正がありません!
今度発売される300oF4のレンズには手ぶれ補正が搭載されていたような気がします…!?



>上下左右の手振れ補正と、上下のみの設定あるんですが、上下だけの補正はどんな時使用するんですか?

多分…ですが、上下のみは『流し撮り』用だと思います!
左右方向(横方向)に動いている物(電車等)をスローシャッターで撮ると被写体(電車等)は綺麗に撮れて背景は流れて撮れます!
参考に…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19273549/ImageID=2346992/
写真云々様 お写真お借りしましたm(_ _)m



>ボディ沼、レンズ沼

MFTは比較的安価なボディやレンズが豊富なのでついつい買ってしまうのだと解釈してます…!?

私は3台のカメラを持ってます!

Canon一眼レフ ⇒ 基本的に写真のみ
GF7 ⇒ コンデジ代わりで写真も動画も録ります!
GX8 ⇒ 動画メイン機、もちろん写真も撮ります!

本格的に撮影をする場合はカメラバッグで持ち出します!
私の旧アカウントです…
http://s.kakaku.com/review/K0000116870/ReviewCD=858027/

でも、基本的には普通のバッグ(ワンショルダーバッグ)にカメラ1台で出掛けます!

書込番号:19517138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/23 16:26(1年以上前)

ちなみに私も初心者ですf(^_^;

Canonの一眼レフを買ったのは約2年前…
その1年前に初のデジカメを買ってます…

それまでは、ガラケーで撮っていましたf(^_^;



多分、一般的な人よりもカメラに投資(無駄使い!?)していると思います…(^^;;

書込番号:19517159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/23 23:26(1年以上前)

沼は他にもあります!


今後、買いたいと思っている物

MFT用…
・レンズ後1本 ⇒ もっと欲しいけど我慢
・外部マイク ⇒ 動画には必須アイテム!?


Canon一眼レフ用…
・ストロボ ⇒ 室内撮りには必須アイテム!?
・85o単焦点レンズ ⇒ ポートレートには必須!!!
・テレコン ×1.4 ⇒ とりあえず望遠代わり
・一脚 ⇒ 望遠レンズを振り回すには必須!?
・サブ機 ⇒ でも、GX8で我慢かも…!?



一脚や三脚、雲台にも沼はあります…
カメラバッグにも…
まだまだ他にも…

私も気づいていない沼が他にもあるはず…
もっともっと あるはず…




沼がある事に気づかずに通りすぎるのが幸せなのか不幸せなのか…!?

でも、もう手遅れ…
沼の存在に気づいてしまったのだから…

書込番号:19518553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/23 23:35(1年以上前)

流し撮り…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19515667/ImageID=2405245/?noredirecttopcs=1
エロ助様 お写真お借りしましたm(_ _)m

書込番号:19518587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/24 17:12(1年以上前)

新しいスレ…
http://s.kakaku.com/bbs/K0000141300/SortID=19518850/

書込番号:19520819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/01/26 20:20(1年以上前)

>☆ME☆さん

>ボディ内手ぶれ補正の機種

全部では無いのですね。
勉強になります。

>上下のみは『流し撮り』用

凄い写真ですね。
知らないだけで、かなりのテクニックがありそうです。

>ボディ沼、レンズ沼
>MFTは比較的安価なボディやレンズが豊富なのでついつい買ってしまうのだと解釈

MFTに拘らず、カメラの事を知れば知るほど物欲が出てくる。という認識でおります。
間違っていたらすみません。

>カメラバッグ

このページの表示は、「webサイトの保護」機能によってブロックされました。 と表示され閲覧出来ないです。

>Canonの一眼レフを買ったのは約2年前
>一般的な人よりもカメラに投資

短期間にめちゃくちゃ凄いですね!

>今後欲しいもの

そのリストやばいっすね。
宝くじ当たってほしいですね。

>沼の存在に気づいてしまったのだから・・・

知らない方が良さそうですね・・・


一点ご質問があります。
☆ME☆さんは、3:2の設定にしているというコメントを何処かで拝見したのですが、なんで3:2で設定しているのですか?
L版印刷した際に、上下が切れるからですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:19527251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/27 21:16(1年以上前)

Panasonicは基本的レンズの方で手ぶれ補正しますので、ボディ内手ぶれ補正の機種は限られます!



流し撮りは難しいですね(^^;;
私もやってみましたが無理でした(^^;;

電車やカーレース等撮る人はよく使うようですね!



>MFTに拘らず、カメラの事を知れば知るほど物欲が出てくる。という認識でおります。

そうですね(^^;;
より良い物を知ってしまうと それが欲しくなりますからね…f(^_^;



私の所有しているカメラバッグは、DOMKE F-2 です(^o^ゞ
http://s.kakaku.com/item/K0000116870/



カメラに限らず気になるとココで色々と調べてますf(^_^;
調べずには買い物が出来なくなりましたf(^_^;

って事で、どんどん欲しい物が増えていきましたf(^_^;
宝くじ、なかなか当たらないですね(^^;;



私がアスペクト比を3:2にしているのは、一眼レフと同じにしたかったからです!
一眼レフで撮っても、このカメラで撮っても、同じになるようにしたかったのです!

カメラによって比率が違うよりは同じが良いかなぁ〜とか浅はかな考えです(^o^ゞ


結果、L版印刷した際にも比率が近いし良いと思いました\(^o^)/

書込番号:19530363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/01/29 22:05(1年以上前)

>☆ME☆さん

>カメラバッグは、DOMKE F-2

格好良いですね!
色々便利な秘密道具入っていそうですね。

>私がアスペクト比を3:2にしているのは、一眼レフと同じにしたかったからです!

なるほど。一眼レフも3:2なんですね。
勉強になります。
何か4:3の方が、センサーサイズフルに使えて良いような気もしてて、
どちらが良いのかな?と思っておりまして質問させて頂きました。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:19536763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/30 00:27(1年以上前)

DOMKE F-2 … カメラバッグっぽくないデザインだと思って買いましたが、知っている人からすると、THEカメラバッグ…らしいですf(^_^;

防護性は低いです(^^;;
でも、たくさんはいります(o^-')b !



一眼レフは3:2ですね(^o^ゞ

確かに、4:3じゃないと、イメージセンサーをフルに使ってないのでチョッピリ勿体ない気もしますね…(^^;;

どちらでも、好きな方で使えば良いと思います(o^-')b !

書込番号:19537296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング