『GM1と比較して比較して。』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『GM1と比較して比較して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 GM1と比較して比較して。

2017/02/19 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。
GM1とGF7とで悩んでいるんですが、大きさや重さは結構差があるのでしょうか?

某サイトでは
・大きさ
GM1・・・幅×高さ×奥行:98.5mm×54.9mm×30.4mm
GF7・・・幅×高さ×奥行:106.5mm×64.6mm×33.3mm

・重さ

GM1・・・約173g(ボディのみ)・約274g(付属レンズ12-32mm装着、バッテリー、メモリーカード含む)
GF7・・・約236g(ボディのみ)・約336g(付属レンズ12-32mm装着、バッテリー、メモリーカード含む)

となっていて数字で見る限りは結構差があるのかなという印象なんですが・・・

使用用途は主に単焦点を使ったスナップ写真・室内外でのペットの写真・動画撮影で、出来る限り外出時は持ち出して自宅でも手軽に使えるコンデジ的な感じで使えればと考えています。
現在はGX1を使っているんですが、上記の用途では少し大きくて重く、またゴツゴツとしているので少し相性が悪くて・・・
ただ、操作性やホールド性はGX1に分があると思うので、場合に応じて使い分けようと考えています。

当初はキヤノンのG7Xを考えていたんですが、立ち位置的に使用頻度が高いカメラになると思うので、レンズ交換式の方が色々な表情の写真を撮れるかなと思ってGM1かGF7に絞り込みました。
犬の撮影にはチルト液晶があったほうが便利かと思うんですが、大きさと重さが意外にも結構違うような気がしたのでGF7に決めきれずにいます。
量販店に実機を見に行ったんですが、生産終了からしばらく経っているGM1の展示品は無くて・・・

両機お持ちの方は少ないかもしれませんが、GM1・GF7のサイズ感や使用感を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20673057

ナイスクチコミ!1


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2017/02/19 20:08(1年以上前)

交換レンズもいくつか持ち歩くことになると思うので、どちらでも変わらないと思います。

レンズ交換しないなら、コンデジの方が持ち歩きやすいと思います。

書込番号:20673084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/02/19 20:27(1年以上前)

GM1を持っています。GF7は持っていませんが、GM1をカメラ屋さんに持って行き、GF7と比べたことはあります。

正直、GM1を持ったあとGF7を持つと「あら、ちと大きい」と感じますね。差は明らかに感じます。

自分撮りや チルト液晶に魅力を感じればGF7。そうでなければGM1でしょうね。
でも、GM1はもうなかなか売っていないのでは?

書込番号:20673153

ナイスクチコミ!3


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/19 20:35(1年以上前)

GM1は2台使用中、GF7は一時所有していました。
GM1には、20mm F1.7や12-32mm, 35-100mm(GF7のキット望遠ズーム)を組み合わせています。

・チルト液晶はあった方がよい→GX7
・とにかく小さく・軽くい方がよい→GM1
・ズームレンズも小型なものをセットで買って使いたい→GF7W

単焦点は何をご使用なのでしょうか?Panasonic G 20mm F1.7あたりですか?
GM1と組み合わせると20mm F1.7ですら、大きく(太く)みえます・・。
ズームも使われるご予定があるなら、GF7Wはレンズ込みも小型なシステムなのでお勧めです。

書込番号:20673177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/02/19 21:27(1年以上前)

>hiderimaさん
アドバイスありがとうございます。
確かにそうですね・・・笑
レンズ一本を別に持ち歩くことを考えるとボディのサイズはあまり関係ないかもしれません。


>SakanaTarouさん
アドバイスありがとうございます。
なるほど・・・やはり結構差はあるという感じなんですね。
GM1・GF7共に中古での購入を考えています。
犬の撮影にはチルト液晶があると便利だとは思うんですが、それとサイズどちらを取るかということですね・・・

>you_naさん
アドバイスありがとうございます。
手持ちの単焦点は25mm F1.7、42.5mm F1.7です。
またGMかGFと一緒に14mm F2.5か20mm F1.7を買い足そうかなと思っています。
自宅では手持ちの単焦点も使うと思いますが、外出時は12-32mmと新たに買い足す14mm F2.5か20mm F1.7、それ以外のレンズを使いたい時はGX1を持ち出す予定です。

20mm F1.7が大きく見えるということはGM1はやはり相当小さいんですね。
使用時のバランス的にはGF7の方が良いんでしょうか・・・

書込番号:20673387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/19 21:50(1年以上前)

GF 7でも十分に小さいですが、GM 1は更に小さいです!

私は子供撮りの為にチルト液晶のGF 7を選びました!

書込番号:20673478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/02/20 10:33(1年以上前)

手にすっぽり入る、35-100oがセットになっているのは新品のGF7だけですね。
35-100oが欲しい場合は、下手な中古よりも新品で買ったほうがお得です。

書込番号:20674623

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/20 18:06(1年以上前)

両方とももってないけどGMは別格ですよ。小さすぎw

書込番号:20675418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/23 00:13(1年以上前)

大きさもさることながら、それ以上に質感が雲泥の差です。

温かみのあるプラスチッキーと冬に肌寒い金属感。
どちらがお好みでしょうか?
自分は精密感あふれる後者ですが…。

書込番号:20682099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング