『一眼レフからの乗り換え』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『一眼レフからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフからの乗り換え

2018/04/22 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

最近、ミラーレス一眼に興味を持ちました。
一眼レフからミラーレス一眼に変えた方もいるようで私もミラーレス一眼に買い替えたくなりました。
しかしいろいろ見てると動体撮影にはまだまだ実用的ではないとのコメントが多く迷っています。
今使っているカメラは、D5200で、D7000を中古で購入して使ってます。この2台を売ってE-M5markIIかGX8に乗り換えようかと思っておりますが、ミラーレスで飛んでいる鳥やブルーインパルスなどは撮影可能でしょうか?

書込番号:21771020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/04/22 19:07(1年以上前)

こういう物を使えば一眼レフと対等以上に渡り合えるかも知れませんねー。
http://s.kakaku.com/item/K0000764987/?lid=sp_pricemenu_ranking_item

書込番号:21771033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/22 19:16(1年以上前)

>xfgfさん

>> 飛んでいる鳥やブルーインパルスなどは撮影可能でしょうか?

AF性能も要求されるので、
E-M1 MarkII か G9 PRO の機種がおすすめになります。

書込番号:21771051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/22 19:23(1年以上前)

E-M5 Mark IIを使っています。
ブルーインパルスは撮ったことがありませんが、飛んでいる鳥は、連写やAFの性能が追いつかず、厳しいと感じています。
予算オーバーかもしれませんが、オリンパスならE-M1 Mark IIをおすすめします。

書込番号:21771062

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/22 20:20(1年以上前)

>xfgfさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000938779/SortID=21361972/ImageID=2883163/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000938779/SortID=21563436/ImageID=2932655/
を見てもらいたいのですが、G9PROには敵わないと思いますが、G8はE-M5markIIやGX8よりAFが効くと思いますので、気合さえいれればG8でもそれなりには取れると思いますよ。
尚、お金と思いボディを、持ち運ぶ体力があれば、G9PROやEM1mk2をお勧めしたします。
因みに、ブルーインパルスは至近距離を亜音速で飛んで行く為、どんなカメラを使用したとしても、ある程度運を天に任せる部分も出て来るかと思います。

書込番号:21771192

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/04/22 20:36(1年以上前)

>xfgfさん

これがいいかも

LUMIX DMC-FZH1
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910986/#tab

口コミ1050件ほど
頑張って目を通してください

オリンパスはE-M1のみが像面位相差で、他の機種はコントラストAF
コントラストAFの対決では、パナソニックの空間認識AFがオリンパスよりも優っているらしいよ。

書込番号:21771242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/04/22 20:43(1年以上前)

撮影は可能でしょう。
でもどのようなものを求めるかで変わってくるかとも・・・
さらには腕によるところも大きいかな・・・

ミラーレスで動体撮影ならオリンパスならE-M1 MarkIIかな
他はAPS-C機になりますがソニーのα6300や6500あたり
でもソニーには超望遠レンズが無いので・・・

書込番号:21771263

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/22 20:45(1年以上前)

G8もいいなと思っておりましたが、DxDスコアのiso感度が500と他の機種に比べ明らかに低かったので候補から外させて貰いましたが、作例を見るととても良さそうですね。ただもう少ししないとこの価格帯ではないレフ機並みのAF速度にはなりませんかね。

書込番号:21771268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/22 20:47(1年以上前)

>okiomaさん
a6300は、連写してもブラックアウトが少なくていいなとおもいましたがやはりレンズが高価なのと少ないので...

書込番号:21771274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/22 20:57(1年以上前)

>xfgfさん

http://digicame-info.com/2016/12/dxomarkdmc-g8.html
によると、Low-Light ISOは656ですが、DXOマークは画素数を正規化するので、高画素機の方が有利になる事にご注意ください。
それと、DXOマークのLow-Light ISOは、表示された値までの評価であって、それ以上の感度の評価結果は含まれていない事にご注意ください。

尚、私の感覚では、
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=lowlight&attr13_0=panasonic_dmcgx8&attr13_1=panasonic_dmcg85&attr13_2=panasonic_dcg9&attr13_3=olympus_em1ii&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=25600&attr16_1=25600&attr16_2=25600&attr16_3=25600&attr126_2=1&attr126_3=1&attr171_0=1&attr171_1=1&attr171_3=1&normalization=full&widget=1&x=0.503295563468856&y=0.778365827158168
を見る限り、ISO25600のJPEGではG85=GX7mk2≒G8が一番良好に思えますが、いかがでしょうか。

書込番号:21771301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/22 21:09(1年以上前)

>xfgfさん

>ただもう少ししないとこの価格帯ではないレフ機並みのAF速度にはなりませんかね。

パナの一眼のAFは速度自体は非常に早く、動体撮影のAFの精度がどうなのかは分かりませんが、ニコンのAFの速度を上回っているのではないかと思います。
因みに、旅客機や列車などではAFは全く問題ありませんが、鳥やブルーインパルスの撮影では気合を入れる必要があります。
これは、一眼レフでも同じだと思いますが・・・

書込番号:21771335

ナイスクチコミ!4


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/22 21:13(1年以上前)

>量子の風さん
Panasonicのオートフォーカス、つまり空間認識AFでしょうか?
D5200とAF速度が同じならいいと思ってますが、D5200と同レベルでしょうか?

書込番号:21771344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/22 21:24(1年以上前)

>xfgfさん

ミラーレスのファインダー and LV表示が遅延するので、照準器(EE-1)の方で確認して追跡すると、
一眼レフ並に追えるかと思います。

因みに、イルカショーのジャンプシーン(照準器使用)や旅客機や鉄道の撮影ですと、GF7のエントリー機でも撮影は出来ます。

書込番号:21771380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/22 21:30(1年以上前)

>xfgfさん

>D5200とAF速度が同じならいいと思ってますが、D5200と同レベルでしょうか?

繰り返しますが、AFの速度自体は速いと思いますが、動体追尾の正確さはどっちが上かは分かりませんし、撮影者の腕前によっても変わって来ると思います。
尚、一般的に言えることは、ミラーレスの方が測離精度は低くても、測離範囲が広いという事です。

ところで、2018/04/22 20:57 [21771301]の内容はご理解いただけたでしょうか?

書込番号:21771389

ナイスクチコミ!1


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/22 21:48(1年以上前)

>量子の風さん
折角載せていただいたのに申し訳ありませんでした。
確かにiso感度が低くても十分写っていますね。
少し誤解をしていたので助かりました。

書込番号:21771455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/04/22 22:28(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910986/SortID=21256484/#tab

どうだろう?

書込番号:21771572

ナイスクチコミ!0


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/22 23:05(1年以上前)

>にこにこkameraさん
コンデジとは思えない写りですが、少し予算オーバーになってしまいます。

書込番号:21771688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/22 23:12(1年以上前)

別機種
別機種

添付した画像レベルが撮れればいいなと思っています。

書込番号:21771702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/22 23:37(1年以上前)

>xfgfさん

>少し誤解をしていたので助かりました。

ご返答ありがとうございました。

尚、ブルーインパルスの画像は、私より近距離で撮影出来たものだと思いますが、野鳥のショットもよく写っていると思いました。
現在、このような画像がそれなりの確率で得られているのであれば、無理にカメラを買い替える必要もないのではないかと思いましたが、ブルーインパルスや野鳥撮影に於いて、今以上の画像を得る為だけを目的にしてミラーレスに移行しても、期待外れに終わるかも知れませんので、その点にはご注意ください。

書込番号:21771764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/04/22 23:55(1年以上前)

>ミラーレスで飛んでいる鳥やブルーインパルスなどは撮影可能でしょうか?

飛行機はある程度の動きを予測できますが、飛んでる鳥はE-M1markIIとかじゃないと難しいんじゃないかな?E-M5markIIはコントラストAFのみで位相差AFがありません。

E-M1markIIなら全点像面位相差でしかもクロスセンサー(他社の像面位相差センサーはラインセンサーのみでしたっけ?)。そしてC-AF+連射の組み合わせで、空に飛んでる鳥もかなりの確率でヒットしてくれます。(G9proは使ったこと無いのでわかりません)

E-M1markIIの位相差AFは、E-M5markIIのコントラストAFとは方式が異なるので、飛んでる鳥を狙うならE-M5markIIよりはE-M1markIIの方がかなりの確率で楽だと思います。

またE-M1markIIは元々飛んでる鳥を捉える能力は高いのですが、今回のファームアップ2.0でさらにC−AF追従精度が良くなってると思います。


ただ、鳥って小さい上にかなり遠くに飛んでますよね。鳥の大きさや距離によっては、レンズも超望遠が必要だと思います。

私はE-M1markII+40-150proF2.8+1.4テレコン(35mm換算で、合計420mmF4)で撮影しても、空に飛んでる小さい鳥はほんとにホント小さくしか写りません。

本気で飛んでる鳥を撮影したいなら、300proF4+1.4テレコン(35mm換算で840mm)が欲しくなると思います。それでもフルサイズ機やAPS-C機と違って小型軽量&強力な手ぶれ補正で、三脚要らずの手持ち撮影が可能なところはマイクロフォーサーズの素晴らしいメリットだと思います。

書込番号:21771809

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:205件

2018/04/23 00:05(1年以上前)

今年 E-M5markiiiが出ると言われているので、それまで待ってみてはどうだろう。
オリンパスは出し惜しみしないので、部分的にはE-M1markiiを超えてくると思われます。

書込番号:21771836

ナイスクチコミ!2


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/23 00:07(1年以上前)

>量子の風さん
時代がミラーレス一眼へと変わってきていますのでその流れで変えてしまおうと思っただけなので、今以上にいい絵を撮ろうとは考えていません。今後に期待しています。
>ここにしか咲かない花さん
予算があれば勿論E-M1markIIにしますが、E-M1が買えるとなるとA7も予算内になりますので余計に迷いそうです。
今はレンズも買いたいので、GX8かG7を購入しようと思っています。

書込番号:21771841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/23 00:14(1年以上前)

>xfgfさん

>今後に期待しています。

了解しました。

>GX8かG7を購入しようと思っています。

ファインダーの位置やグリップを考えたら、G7が良いと思います。
多分、G7のAFはG8と同等だと思いますし、ブルーインパルスも野鳥も手振れ補正をOffにした方がAFの喰いつきが良いような気がしてきたので、Dual I.S.が無くても問題ないと思います。

書込番号:21771862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/23 02:16(1年以上前)

xfgfさん
まだ、迷ってるんゃ。

書込番号:21771994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/23 06:09(1年以上前)

>xfgfさん

横レス、失礼します。

>量子の風さん

>> bbs.kakaku.com/bbs/K0000938779/SortID=21361972/ImageID=2883163/

以前から量子の風さんの写真は気になりますが、MFT機は被写界深度も深くコントラストAFの割には、SSは1/1000秒以上でピントが甘く感じ、カリッと写らない物なのでしょうか?

パナGF7のコントラストAFは結構早い方であり、ピント精度もD200の位相差AFより高く感じましたけど・・・

あと、G8でのAFエリアモード(ニコン機と異なるので)の使い方などを教えて上げては如何でしょうか?

書込番号:21772100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/23 08:49(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>以前から量子の風さんの写真は気になりますが、

ピントが甘くなっているように見えるのは、私が入間の滑走路から少し離れている所から撮影しているためにトリミングをしているという事と、100-300mmの解像度がキャノンの100-400やニコキャノの54等から比べれば劣っているためだと思います。
但し、一番左と3番目の画像は、他に比べてトリミング率が少し低いので、少し見映えは良いと思っています。

>あと、G8でのAFエリアモード(ニコン機と異なるので)の使い方などを教えて上げては如何でしょうか?

については、私もまだ試行錯誤を続けているところですが、ブルーインパルスの場合は、G8の一点AFの範囲を広くする設定が良いのではないかと現段階では思っていますが、これまでは、ブルーインパルスは標準のサイズの一点AFでしか撮影した事がないので、今のところは何とも言えません。

書込番号:21772282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/04/23 08:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000938779_K0000846728_K0001036345_K0000843555_K0001014256&pd_ctg=1050


予算からすると

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300(間違って中古で初期型を買わないように)

の、一択のようですね。

書込番号:21772287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/23 09:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

一応、G8+100-300mmUで旅客機を撮影したノートトリミング画像を参考までにアップさせていただきました。

書込番号:21772327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/23 09:34(1年以上前)

>xfgfさん

横レス、失礼します。

>量子の風さん

>> 私もまだ試行錯誤を続けているところです

やはり、1点AFでしたか。

私のGF7にシャッタースピードが1/500秒までしかメカシャッターが使えないのと100-300mmの旧型の性能という問題を抱えているので、航空祭での撮影は、地上展示物の撮影で済ましています。
(以上の構成ですと、冬場の森林公園での野鳥撮影(キツツキ系)ですと、何とか使えそうです。)

昨年の千歳基地航空祭にはD810+Σ300/2.8+2xテレコン仕様を持って行きましたが、
雨上がり後で気圧の関係だと思いますが、殆どの展示飛行がキャンセルされ、最悪でした。

書込番号:21772347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/04/23 10:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808287/SortID=19404629/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808287/SortID=19227344/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808287/SortID=19546464/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808287/SortID=19478069/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808287/SortID=19463001/#tab

FZ300
ドットサイト照準器 EE-1
TCON-17
の追加

で、当座を凌ぎ しっかりお金を貯めましょう。
というのも一つの選択肢(^^)/

それでは・・・。

書込番号:21772450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/23 14:45(1年以上前)

別機種
別機種

>おかめ@桓武平氏さん

怒り狂って現像しなおしてみました(笑)

変更点は主に逆S時ガンマ補正とシャープネスの追加とノイズ低減です。

書込番号:21772811

ナイスクチコミ!1


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/23 17:25(1年以上前)

>量子の風さん
>にこにこkameraさん
>おかめ@桓武平氏さん
望遠撮影をメインにするつもりはないので、コンデジは、必要になったら購入するつもりです。
飛行機の写真を見せていただきましたが、とても良く写っていますね。ブルーインパスもカッコいいです。

書込番号:21773022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2018/04/24 19:57(1年以上前)

以前E-M5M2使っていた者なので当てはまらないことがあるかもしれません、ベテランの方々の意見が正しいと思いますので私のコメントは話半分で聞いてください。
現在はFujiにマウント変更しましたがFujiやPENTAXよりは動体のAFのつかみはマシだと思います。

センサーがm4/3故、体育館や屋内スポーツでは若干苦労を強いられますが、照明設備が整っている場所であればまずまずですし、お日様が降りしきる屋外であれば、蝶や蜂、空高く飛んでいる小鳥、夜でも満月に近い月であれば難なくコントラストAFがピントを合わせてくれます。
腕というよりかはレンズの選択で如何様にもなるかと思います。

センサーが小さいのでどうしても光が足りないと苦戦しますが、光量のある場所、もしくは光量がなくても明るいレンズであればかなりの精度です。
2年間という短い期間ではありましたが小学生だった息子のバスケットボールの試合ではE-M5M2と40-150mmのプロレンズで撮りまくりましたが、ピン抜け等々有りつつも高速連写でなんとか凌ぎました。今でもとても良いカメラだと思います。

もう発売されてかなりの月日が経ってしまったので、AFポイントの移動やEVFの見え方なんかは残念ながら2018年現行カメラとは見劣りする部分はあるにせよ、PROレンズを保有していればまだまだ現役で使えると思います。

書込番号:21775575

ナイスクチコミ!5


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/04/24 21:35(1年以上前)

>smallパパさん
やはりm4/3のAF性能はいいんですね。安心しました。

書込番号:21775892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2018/04/25 21:10(1年以上前)

別機種

E−M5 IIを持ち合わせてなかったとき、突然轟音が降り注ぎ、真上でスモーク出し6機編隊が飛び去りました。
電源ONのタイミングが悪くてチョイ遠ざかってしまったけど、コンパクトデジカメでもブルーインパルスは狙えますね(笑

横浜湾岸部でクルマを弄ってる最中の出来事でした。

書込番号:21778029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2018/04/25 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野鳥撮りはトキ専門ですが・・・午前6時前から狙うこともあります。
良く撮れた例ですが。。

真正面の1羽を撮るにはキビシイときもあります。。

書込番号:21778070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/15 15:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

G7でこれは運任せ

G7でもここまで大写しだと大丈夫

G7でも、このような編隊飛行は大丈夫です

これも運任せの中のましなやつ

>xfgfさん
パナはお奨めしません。空間認識AFが効果を発揮するのは、経験上、被写体が、画面の6-7割り以上の大きさの場合で、ブルーインパルスの編隊飛行は大丈夫ですが、ソロや戦闘機の機動飛行ではガチピン率3割りくらいです。(G7の実績)

今は、G7を手放して、中古のE-M1を使っています。余裕があればmark IIがより良いのですが(^_^;)

ソロ飛行のガチピン率は6-7割り程度、メインのD7200で、8-9割りくらいです。

書込番号:21826492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング