『AF方式についてわかる方教えて下さい。』のクチコミ掲示板

EOS M3 ボディ EVFキット 製品画像

拡大

※レンズは別売です

EOS M3 ボディ EVFキット [ホワイト] EOS M3 ボディ EVFキット [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

『AF方式についてわかる方教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

AF方式についてわかる方教えて下さい。

2015/02/14 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

クチコミ投稿数:3件

こん○○は、M3の購入に悩んでいます。

AF方式の設定からMやM2にはあった、
ライブ多点AFがなくなっているようです。

使い勝手はどう変わると思われるでしょうか?

書込番号:18476192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/02/14 20:32(1年以上前)

こればっかりは触ってみないと誰も答えようがないかもw f^_^;)

故に返答が、こない。

キヤノンショールームにはもうあるのかな?
今んとこ触れるのはCPくらい?

書込番号:18476410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/02/14 20:35(1年以上前)

どう思われると言っても
発売前ですからね…


CP+で展示してあるのかな…

書込番号:18476421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/14 20:42(1年以上前)

とむにいはんさん

もし、以下の拠点に出向く事が可能なら、展示品でご確認出来ると思います。

・先行展示製品
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/showroom/newproduct.cgi

PS.
お利口になったか、おバカになったかのどちらかだと思います。

書込番号:18476448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/02/14 21:14(1年以上前)

>使い勝手はどう変わると思われるでしょうか?

ライブ多点AFはいわゆるオートエリアAFの事なんですけど
仕様表では確かに記載なくなりましたね
顔認識+追尾優先にまとめてしまったのかな?

モノが出ていないので事実はわかりませんが
予測でいうならば

「そんなに変わらない」と思います

だってMの場合、ライブ多点だと明らかにAF速度が遅くなるので
使い物にならなかったし・・・
使ったことないんですよね、実は(笑)

もともと使えない機能なので、なくても関係なしという事で。

それよりもスモールターゲットできるようになってるといいんですけどね

書込番号:18476595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/14 21:28(1年以上前)

元々、『多点ライブAF』と『顔認識+追尾優先』に大した差がなかったと思うので…。気にすることはないと思います。

一応、CP+でM3の実機は触ってきましたが、「キヤノンの自動選択AFは基本的に使えないので、『一点AF』でタッチして測距点を選ぶのがいい」、という印象を覆すものではありませんでした。私が使ったデモ機もしっかり『一点AF』に設定されていました。たぶん、前に触った人も同じ意見だったと思います(笑)。

『多点ライブAF』が重要なら、ニコンとかパナソニックがいいかも。

書込番号:18476666

ナイスクチコミ!2


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度4

2015/02/14 21:32(1年以上前)

>使い物にならなかったし・・・使ったことないんですよね、実は(笑)
→同じくです、使えるレベルになっているのなら期待しますけど・・・

>それよりもスモールターゲットできるようになってるといいんですけどね
→同感です(私的には最大の関心事)
 Fuji filmのX-A1,X-M1でも出来るのに、どうして・・・)

書込番号:18476688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/02/14 21:34(1年以上前)

比較のページで見るとライブ多点AFが載ってます。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=m2&p2=m3

でも仕様のページやカタログには載ってませんね。
どちらが正しいのでしょう?

書込番号:18476700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/02/14 21:38(1年以上前)

スモールターゲット…

Mさんのカタログ貰ってきたんですけどね。
EVFの解説で「覗くとこんな感じー♪」の画像載ってたんですが…

相変わらずの、緑色長方形してましたケド。
どなんだろ俺もあのマスはデカすぎると思う。
( ̄へ ̄;)

書込番号:18476720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/14 21:51(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

Mから使えてない機能だということもあって、
あまり重視する事もないかと思いました。

やはり実機を見てみるのが一番ですね。
機会があれば先行展示を見に行って来ます。

書込番号:18476798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/14 22:00(1年以上前)

>  Fuji filmのX-A1,X-M1でも出来るのに、どうして・・・)

ですね。もっとも…

あれはあれで、むやみに小さくするとどんなに気を効かせてコントラストがありそうなところに置いても合焦不可になる困りものですけどね…。MFするにも倍率が低いうえにピーキングの色が白固定という暴挙に出ているし…。雲にはAFで合焦しないのに orz

書込番号:18476838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度4

2015/02/14 22:15(1年以上前)

>それよりもスモールターゲットできるようになってるといいんですけどね

CP+でさわってきました。

コンデジでもできるAFフレームのサイズ変更がなぜできないのかを聞いたところ
サイズを小さくすると位相差AFの素子の数が必然的に少なくなるので
AFの品質(速度)に影響が出るのではないかと言ってました。

また、DPCMOSならAFフレーム小さくできるのではないかとも。

タッチ&トライの担当者の話なので正解ではないかもしれないが
理屈的には考えられるとおもいます。





書込番号:18476919

ナイスクチコミ!1


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度4

2015/02/14 22:20(1年以上前)

私だけでなく、皆さまも

>もあのマスはデカすぎる(しかも縦長長方形・・・)
と感じられているんですね・・・。

Olympusは、
ファームウエアのver.アップでスモールターゲット対応を
してくれて、すごく嬉しかったです。

M3は予約していますが、、、
デカマスのままだったら、かなり落ち込みます。。。

書込番号:18476947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/14 22:45(1年以上前)

>ファームウエアのver.アップでスモールターゲット対応を

パナソニックが取り入れ、オリンパスが追従し、他社も採用が増えてきましたので、

今までの例から考えて、キヤノンもいつかは必ず採用するのではとは思いますが、

例によって例のごとく、M系に採用するより先に、Kiss8なり9なり、80Dなりに

まず載ってから、M4かM5で採用、という流れではないかと…。

M2やM3にファームアップで載る可能性は、かなり低そうな気がします。

書込番号:18477084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/14 23:21(1年以上前)

とむにいはんさん

先日、銀座ショールームにお姉さ、もといM子3に会いに行ってきました。

結果としましては、ライブ多点AFは選択項目に存在せず、顔+追尾優先AF、ライブ1点AF の2種類のみの選択となっていました。
ただ顔+追尾優先AFで複数エリアがピピッと表示されておりましたので、機能としては「顔+追尾優先AF」で同様のことが出来るのではと思われます。

AFについては、サーボAFでピコピコピコ・・・と実に軽快に追尾合焦し、”あの”M子がついにここまで成長したかと感無量でした。

外付けファインダーも意外にも見やすいもので、ミラーレスとして使えるモノがついにキヤノンからも出たな、と感じられました。ただ現状では動体用ではなく、スナップ&旅行用および広角用に購入されるのがよろしいでしょうか。

→ サーボAFで秒何枚連写か、あとサーボAF連写中のLV表示はどうか、がちょっと気になりました。
  (※もしかしたら設定により改善するのかも知れませんが、分かりませんでした)


値段が落ち着いたら私も広角用にぜひ一ツ欲しいです。通勤カバンに入れておくミラーレスに最適ですね。
ただ今は限定EVFキットの値段が素敵すぎるのが、悩ましいところかも知れませんね。
私もそう思うので、結構他の方も検討されている方がいらっしゃることでしょう・・・。

※キヤノンさん、見ていたら、サーボAFについて改善お願いします。

書込番号:18477263

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/02/15 09:08(1年以上前)

Mをお持ちでしたら特段

購入する必要はないと思います。

書込番号:18478352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/15 13:53(1年以上前)

発売予定日が3月下旬となってますので、そろそろ具体的な発売日が発表されそうですね。

書込番号:18479355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/26 07:40(1年以上前)

本日シャッターバンバン(・∀・)

展示品置いてあるかなぁ〜!?

書込番号:18616745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/09 04:15(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

以下、情報まで。
『顔+追尾優先』で顔認識されなかった場合に、
多点AFになるようです。

書込番号:18662864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング