『妻が1眼デビュー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのオークション

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのオークション

『妻が1眼デビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットを新規書き込みEOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信33

お気に入りに追加

標準

妻が1眼デビュー

2015/07/03 01:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット

スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

みなさんこんばんわ。今まで無頓着でスマホの方が綺麗に撮れるとか言っていた妻なのですが、先日娘のカメラ借りて日帰り旅行に行き、なんか写真に目覚めたようです、次回があるということで、娘のをしょっちゅう借りるわけにいかないので、それになくしたら弁償しなければいけないとかなんかかんか理由をつけ出して、自分専用の1眼を買いたいと言い出しました。今までカメラに興味がなかったので60Dと6Dも区別もつかないので知らないうちに黙ってランクアップしたり、レンズを購入していたのですが、なんかこれからはそんな自分勝手なことができそうにない感じになってきたのですが、でも同じ趣味を持ち出したので、逆にはまってくれればさらに良いレンズが欲しくなるであろうことを期待して妻用に8万以内で買うことにしたのですが、いざ買うとなると何が良いかなとなかなか決めきれずにいるのですが、
自分が6Dに16-35mmF4LISUSM,24−105mmF4LISUSM,PlanrT1.4/50ZE,EF70-300mmF4-5.6LL ISUSMを所有していることもあり、今年新しくなったEOS M3 を第1候補にしているのですが、妻はスマホのXperiaが綺麗とか言ってるのでSonyのα5100 或いは小旅行で借りて行ったOLYNPUS PEN Lite E-PL3の発展系とか考えているのですが、そこで相談です。
現物を見せるために家電量販店等の展示コーナーに連れて行くべきか、それともこれが良いよと購入してプレゼントすべきかいかがなものでしょうか?
ちなみに妻は自分で5万ぐらいの予算を立てているようです。
今まで興味がなかったのでよかったのですが、すでに購入しているレンズ等の値段がばれる日が来るのをできるだけ時効すぎるまで伸ばしたいのです。

書込番号:18930708

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/03 02:31(1年以上前)

ご本人の希望もありますからプレゼントにしても一緒に見に行く方が良いと思います。

奥さんが5万円と考えているようですが、実際に見たら変わる可能性もあります。

プレゼントするにしても奥さんの希望を中心にスレ主さんのアドバイス、意見を付け加えて決める方が良いと思います。

機種が決まったら『プレゼントするよ』と伝えたら良いのではと思います。

重さを考えたら負担軽減、写真を長く続けれるよう軽いミラーレスが良いと思います。

M3はアダプターを使えばEFレンズも使えますが重くなりますからレンズ共有は考えない方が良いかも知れませんね。

M3ならレンズとEVFのキット。
ソニーならファインダー内蔵のα6000。
オリンパスならE-PL7。
フジのX-A2も良いと思います。

Canon以外はダブルレンズキットが良いと思います。

色々なカメラがあります。
お二人で量販店に見に行き決めるのが良いと思いますよ。

書込番号:18930772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/03 06:39(1年以上前)

>今まで興味がなかったのでよかったのですが、すでに購入しているレンズ等の値段がばれる日が来るのをできるだけ時効すぎるまで伸ばしたいのです

一緒にお店で見てはどうでしょうか、カメラに目覚めたらtelchan54さんの資産の素晴らしさがわかってもらえますよ。

α5100・α6000など決めて見に行ってもいいんじゃないですか。

奥様が手に取って気に入るものが良いと思います。

書込番号:18930917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:225件

2015/07/03 06:46(1年以上前)

レンズの共用は、財政的にも有利だと思いますので、eos-kissx7
又はm4/3シリーズから選ぶのがいいと思います。
m4/3も場合、パナソニックのgm5辺りが小さくていいと思います。

http://kakaku.com/item/J0000013733/
http://kakaku.com/item/K0000651897/

書込番号:18930923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/03 07:35(1年以上前)

これまでの罪ほろぼしに、買ってあげるのがいいと思います。

書込番号:18930999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/03 07:40(1年以上前)

レンズの共用ができるCanon EOS kissX7(i)が良いと思います!
もしくは、EOS M系でしょう!

でも、奥様と一緒に行って実機を色々と見ながら奥様の希望の機種を選ぶのが良いと思います!


スレ主様がサブ機として欲しいと考えている機種に誘導して買うのも悪くないと思います!
奥様が納得するように上手く誘導してください!


やはり、Canon機ですね(*^^*)
もしくは、m4/3機ですかね…(^-^)/


書込番号:18931015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/07/03 07:54(1年以上前)

むしろ共用できない方がいいかと。
今まで購入したものが全バレしますよ。

パワショS200あたりは?
ミラーレスって意外と傘張るんですよね。
カメラが主役じゃなくてお出掛けが主役なんだから。

書込番号:18931033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2015/07/03 08:03(1年以上前)

telchan54さん

夫婦同じ趣味っていいですね。

私はこの間杉並の某所で開かれていた写真の展示会を見てきたのですが、それは地元の写真クラブが主催したものでした。
中に一組、同じ名字の物が有ったのですが、それはご夫婦で撮られたものだそうで、二人で撮影旅行に行かれるそうです。

所で、新たなカメラを買う方法ですが、お二人で店に行かれるのが、仲良くなれて良さそうかなと思います。
お手持ちの機材の値段は分かってしまいますがしかし、お二人の将来を考えて、いろいろな事をオープンにして行かれるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:18931054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/03 08:26(1年以上前)

マウントの共用はレンズを共用できる反面、レンズの取り合いになる可能性もあるわけなのでどうでしょうか(苦笑)
私は使ってないペンタレンズが若干あったので、使ってもらってます。

書込番号:18931091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/07/03 08:33(1年以上前)

黙ってRX100辺り買って渡せば?
案外「あら?コレ写り良いわね。一眼と大差なさそう。。。アタシこれで良いわ」 ってなるかも?

しかし、普通嫁さんがカメラに興味を持つと
「やった!これで出先で長時間撮影したり、休日に朝から撮影に出掛けても大目に見てもらえるぞ!」
と考えるのがフツーのアマチュアカメラマンだが、機材がバレないかと心配しだす所が此処の主流派物欲カメラマンらしいな。

書込番号:18931113

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:715件

2015/07/03 09:07(1年以上前)

夫婦で共通の趣味っていいですね。
うちは完全にバラバラなので。
(スキーぐらいかな?)

奥さんが「一眼」に限定されてるなら、軽いミラーレスでしょうが、ハイクラスコンデジでも十分キレイに撮れて便利であることを知ったら変わるかもしれませんね。

旅行のお供ってことであれば、お友達を待たせてレンズ交換とか難しいでしょうし、お友達に撮ってもらうこともあるなら、RX100シリーズやG7X等の方が使い勝手が良いと思います。

レンズ資産もバレなくて済みますし(笑)。

書込番号:18931173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2015/07/03 09:20(1年以上前)

おはようございます。
奥さまがいずれは普段使いにもお使いになるかもしれませんが、今回は旅行のお供としての一眼レフ(ミラーレス含む)に特化してお考えになった方が良いと思います。
奥さまが一眼を求められるのは、撮られたお写真のキレイさを求めてのことですね。レンズ交換の楽しみや表現する面白さの要素は、今後のオプションにとどめておいて、目的に叶う機種をお選びになるのがいいのではないでしょうか。

ポイントは、
@女性は荷物がとても多くなります。少しでも小さく軽く、と考えたくなるものです。30gの差はけっこう気になります。
Aレンズ交換ができる一眼といっても、旅行用途に必要な画角をカバーした便利なズームレンズ1本を付けっぱなしになると思います。
Bいくら小さく軽くても、ストラップで首から下げて移動することはないかと思います。お化粧ポーチと同じくらい、旅行カバンやトートバッグから取り出しやすいことは大事です。

@-Bから、ミラーレス一眼からお選びになることをお勧めいたします。
さらに、キヤノン EOS M3についてですが、
Cスレ主さんの素晴らしいレンズ資産が生かせるEOS M3は経済的な選択かもしれませんが、EOS M3にはアンバランスな大きさであること。特に女性にはレンズ部に重量が偏るのは扱いが大変です。多分、男性でも扱いづらいのでは?
Dスレ主さんの高級レンズ群は、奥さまに貸し出すのはかなりの勇気が必要なのでは? 旅行先でぶつけられたり壊されたりという可能性を思うと、奥さまには奥さま用のレンズをご用意されるのが、精神衛生上も良いかと思います。もしかしたら、お書きになられたレンズ群以外にも、奥さまに差し上げても構わないようなレンズをお持ちなのかもしれませんが、それでもボディに対する大きさのアンバランスの問題は残ります。

CDから、EOS M3をお選びになられても、スレ主さまのお手持ちのレンズを使うことはお考えにならない方が良いと私は思います。

ということで、各社ミラーレスの現行機種または1世代型落ちの機種の標準ズームレンズキットをお勧めしたいのですが、機種によってはダブルズームセットと価格的に変わらないこともありますので、セットの形態はスレ主さまのご判断でです。
センサーサイズにはこだわらなくてもよろしいかと思います。奥さまの用途ではAPS-Cでもマイクロフォーサーズでも、十分満足な画質が得られるでしょう。

私としてのお勧めです。
スマホのXperiaをお使いで、おそらくそれで撮られたお写真をご家族やお友達に送られていると想像します。
ですので、カメラで撮られたお写真を、本体同士を重ねるだけで簡単にスマホに転送できるNFCという機能を備えた機種が良いと思うのです。
価格コムでNFC内蔵の機種を検索しましたら、
・ニコン Nikon J5 標準パワーズームレンズキット と ダブルレンズレンズキット と ダブルズームレンズキット
・ソニー α5100 パワーズームレンズキット と ダブルズームレンズキット
・ソニー α6000 パワーズームレンズキット
・キヤノン EOS M3 ダブルレンズキット と ダブルズームキット と EF-M18-55 IS STMレンズキット
が8万円以内の価格でヒットしております。

奥さまに喜んでいただけるカメラをお選びできますよう、お祈りしております。

書込番号:18931193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/07/03 09:36(1年以上前)

やはり軽くて小さい方がいいと思います。
E-PL3を使って目覚めた、ということでしたら、やはりその後継機種のE-PL6, E-PL7あたりでいいのではないでしょうか?
または 同じマイクロフォーサーズのGM1S, GM5, GF7あたりは、さらに小さくていいです。
画質的にはどれもE-PL3よりも良くなっていますし。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_J0000013734_J0000013733_J0000013475_J0000012677_J0000012678

書込番号:18931229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの満足度5

2015/07/03 09:53(1年以上前)

M3だと予算15-6万かかりますよ。
予算8万くらいなら、オリンパスM5のWズームキットが防塵防滴でお徳。目先をチョイ変えて。
私は、家内にはピンクのα5000にズーム2本。おしゃれな女にはおしゃれな持ち物を。(A6000のがいいけれど)

書込番号:18931259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/03 10:19(1年以上前)

ミラーレスにするのであれば、レンズ固定、沈胴タイプでセンサーサイズの大きいコンデジという選択肢もあるような気がするのですがどうでしょ
個人的な経験なんですが、M2かったんですが、意外にかさばるので荷物を減らしたいときは結局、昔から使ってる古いコンデジを引っ張り出してます。私のはセンサーサイズも小さいので写りはそれなりですが、センサーサイズの大きいタイプを選べばミラーレスに劣ることもないですしね
どうでしよ

書込番号:18931312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2015/07/03 10:47(1年以上前)

まず借りた娘さんのカメラはなんですか?

又telchan54さんが普段大きな1眼レフを使用している事につてどう見ていますか?

僕の経験からするとどんなカメラに決めてもカメラの性能が原因でそんな酷い写真にはならないので
奥様と一緒に買い物に行きtelchan54さんはこれはどうかな(NG)なんて機種だったとしても
奥様が気に入った機種の購入で良いと思います
※撮影に目覚めれば何を買ってもすぐにボデイもレンズも欲がでますし一時的な事であれば何を買っても飽きる

と思います

書込番号:18931355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 12:30(1年以上前)

telchan54さん、こんにちは。同じ趣味嬉しいですね。

お店に一緒に行って、奥様が気に入られたものがいいと思います。
もし、5万円以下にこだわられていたら、
奥様の予算5万円を超える分は、telchan54さんが8万円まで出してあげるといいと思いますが。
カメラは奥様が、追加で単焦点レンズ一つ他アクセサリーなどをプレゼントなんかはどうですか?

お二人仲良く写真ライフを

書込番号:18931568

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/03 14:02(1年以上前)

>すでに購入しているレンズ等の値段がばれる日が来るのをできるだけ時効すぎるまで伸ばしたいのです。

それでしたらレンズ交換のできないカメラを買ってあげるのがいいと思います。
レンズ交換式だと、他のレンズが欲しくなり、
自分で調べて交換レンズが高いということを知ってしまう可能性があります。

レンズ交換できないカメラでも、
パナソニックFZ1000とかでしたら、
見た目が一眼っぽいですし
画質も、それほど悪くないので不満もでないと思いますし
広角から望遠までレンズ交換無しでこなしますのでいいように思います。
http://kakaku.com/item/K0000664331/

しかも予算の範囲内で収まります。

書込番号:18931792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/07/03 14:21(1年以上前)

こんにちは。

>今まで興味がなかったのでよかったのですが、すでに購入しているレンズ等の値段がばれる日が来るのを
 できるだけ時効すぎるまで伸ばしたいのです。

であるならM3だと多分アダプターも備わってくるでしょうから、「レンズ貸して」から「何、こんなにするの!」
に発展してしまう恐れが?
恐怖・・戦慄・・・

しかし・・・
スレ主さんの文面からは「妻というより私もM3をつかってみたい」旨が、私には感じました(笑)

書込番号:18931833

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/03 18:47(1年以上前)

奥様がカメラを欲しいと言っても機材に興味を持つかは別の問題です。

一緒に買いに行く、ついでに自分のも買っちゃうなんてどう\(^o^)/


書込番号:18932393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


法曹島さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/03 18:49(1年以上前)

奥様が写真に目覚められたということで、ご同慶の至りです。

ただここで、写真趣味の男性が勘違いしやすい落とし穴が!

奥様は確かに「一眼が欲しい」とは言われたでしょうが、本当に「一眼が欲しいのかどうか」見きわめが必要かと思います。単にスマホより良い写真が撮りたい、娘さんに借りた OLYNPUS PEN Lite E-PL3 程度の画質の写真が撮りたいだけで、必ずしも一眼レフみたいな「ものものしいカメラ」が欲しい訳ではないかもしれません。

ある意味カメラなんてどうでもよくて、「きれいな写真」という結果が欲しいだけなのかも知れません(女性にはそういう人が多いと思いますが、気のせいでしょうか?)。つまり、センサーの大きいコンデジが、せいぜいミラーレスで十分かもしれません。

そこのところをうまくもって行かないと、後々困った状況になるかもしれませんよ。
我が身を振り返ってのアドバイスです・・・

書込番号:18932399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2015/07/03 18:58(1年以上前)

telchan54さんは
M3を含めたミラーレス1眼で検討しているようですよ

書込番号:18932419

ナイスクチコミ!1


PTS20さん
クチコミ投稿数:12件 EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの満足度5

2015/07/03 23:32(1年以上前)

配偶者はカメラに興味を持たないのが一番です!我が家などEOS20Dから5D2に買い換えた時も全然気が付かなかったし、ましてや5D3に代えてばれるはずもなく・・・。本当はばれてるのかも知れませんが・・・。
冗談はさておいて、M3は私も所持していますが、これ以外と初心者に向いていないと言いますか、結構使いこなしが難しいような気がしています。フルサイズ所有者がサブカメラ的に使うには良いカメラなんですが。
ミラーレスなら他社の選択もありかと思いますよ。奥様と一緒にお店へ行かれて、実際に手にとって重さや感触を確かめられたほうがよろしいかと。
ちなみに、私の周囲の女性でミラーレス使ってる人はどういうわけかオリンパスが多いような。パナソニックもちらほら。

書込番号:18933253

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2015/07/04 01:23(1年以上前)

telchan54さんこんばんは。
m4/3ですが、レンズを共有出来るので私がパナソニック、かみさんがオリンパスを使っていて、二人で撮影に行くと良くも悪くもご夫婦で共通の趣味いいですねと良くいわれます。
スレ主さんのお持ちの内容、奥様の希望を考えると、レンズの共用は考えず、ちちさすさんが言われているように簡単にスマホに転送できるNFCという機能を備えた機種がよろしいかと思います。
あとはご予算内で一緒に家電量販店に行ってスレ主さんからアドバイスしながら決めてはいかがでしょうか
旦那さんの株が上がりますよ

書込番号:18933507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/04 07:13(1年以上前)

皆さんはじめまして、楽しそうな話題でしたので一言。

奥様は娘さんの「OLYNPUS PEN Lite E-PL3」でカメラに目覚めた様ですので、
ここは無難に「OLYMPUS PEN Lite E-PL6」当たりが良いのではないでしょうか?
一度使用して使い方も判っているし、色も選べるし。。。

私の妻の話で恐縮ですが、機能よりも色と大きさが大事なようです。

書込番号:18933807

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/04 15:23(1年以上前)

ここは一つ、スレ主さんが愛用している6Dを奥様にプレゼントしてしまいましょう。

「僕はもっと小さいのに買い換えるからいいよ」と。

で、6Dより小さいのと言うと5D系か1D系しか無いわけですが(笑)

書込番号:18935001

ナイスクチコミ!2


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2015/07/05 17:18(1年以上前)

くちこみ投稿後中国に出張しましたが、今回パソコンをMACBOOKAIRに交換して、中国に持ってきましたが、ネットになかなかつながらず皆様の助言にほったらかしの状態になってしまい申し訳ありませんでした。本日上海から香港経由でダッカまで移動する途中の香港でトランジット中を利用して返信させていただきます。どうも中国ではMACBOOK系に規制が強いようでまったっく繋がらなかったネットが香港でサクサク状態です。
前置きが長くなりましたが、帰国後妻を売り場に連れて行くことにします。
コンデジのRX100 は仕事で使用していて非常に重宝しているのでこれもありかなとは思うのですが、本人が1眼デビュしたいようです。
最終的には本人次第ですが、M3、KISS7i,娘が持っているオリンパス系のマイクロフォーサーズマウントでパナソニック含めて(実はパソコン下取りに出してパナソニックのポイントが30000点あるのでりようしてもいいかなと)考えています。
購入したらまた何故それになたか含め報告させていただきます。
皆さまありがとうございました。

書込番号:18938823

ナイスクチコミ!4


X103さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/06 17:08(1年以上前)

スレ主さん、M3は先日届き今日デビューしました。X7はその小ささに価値を見いだせるかどうかだと思います。(1年半ほど使用しています)

今、購入するならM3のEVF付きのダブルズームキットです。EVF付きは25,000台を販売して終了になりました。(残るは店舗在庫のみです。)また、X7ダブルズームの55-250mmはSTMではないです。(X7iはSTMタイプです。)

価格が上昇しないうちに購入しましょう。


書込番号:18941885

ナイスクチコミ!2


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2015/07/08 02:49(1年以上前)

その後バングラでなかなか外出する勇気がなくホテルの部屋でネットを見るのが唯一の楽しみになっていて、いろいろ他の方の書き込みを見ていると、同じように1眼デビューで皆さん悩んでいらっしゃるのが良くわかります。最終的には実機を触って自分の感触で気に入ったものを選ぶしかないと思います。私の場合は妻が気に入ることでいいかなと。おそらく最初のうちは機能がどうとか分からないと思いますので、本人次第ですね。
ところで妻がデビューすることで気になることが一つ、実は内緒で先月キタムラで5ヶ月待ちでEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを予約してしまったことです。
まさかこんなことになろうとは思っていなかったので、今までもカメラ本体が60Dから6Dに変わっても分からないのだし、今持ってる 70-300F4-5.6LL ISUSMが100-400F4.5-5.6L IS II USMなったところで分からないだろうと思っていたのに、そこで作戦変更して売り場に連れて行きとにかくCANON だけ見せて妻5万+いくばくかの援助でCANON 機に決定してもらい、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMが到着する頃までに望遠機の必要性を感じてもらい、そこでじゃあ俺が持ってる 70-300F4-5.6LL ISUSMをあげることにして、それとなくEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを買い足すことにしようと考えているところなので、何としてもCANON で7,7i,8000D,X8iに絞るように持って行きましょう。
私的にはM3がいいかなと思いますがEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの事を考えるとM3にEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMはなかなかでしょうから残念ですね。

書込番号:18946464

ナイスクチコミ!1


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2015/07/22 11:00(1年以上前)

購入結果をお知らせいたします。ヨドバシアキバで実機を見てもらったところ、目の前にあった限定特価のポップだけで「私これで良い。」と何のためらいもなく選んだのは、「パナソニックLUMIX DMC-GX7 の量販向けダブルレンズキット」Panasonicの派遣店員にいろいろ説明受けたり、購入動機を説明したりして、娘のOLYMPUSにもレンズ共有出来るとわかり即決。Canonのコーナーまでたどり着く前に購入、レンズフード、液晶保護シール、ポーチバッグ等店員に勧められるまま締めて10万弱。私の目論見は、全ておじゃん。
70-300が100-400に変わる頃にはレンズに興味が出てきていてバレるだろうなあと、今から心配しているこの頃であります。

書込番号:18988666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2015/07/22 11:20(1年以上前)

そんなもんです

それが1番!

書込番号:18988696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/07/22 11:20(1年以上前)

あはは、「限定特価」の効き目、すごいですね!

telchan54さんも時々 GX7借りて使ってみると楽しいかも。
かなりいいカメラですよ。オートフォーカス速いし、AF-C (サーボAFに相当)も小学校の運動会くらいなら使えます。

単焦点レンズも豊富に揃ってます。15mmF1.7かなんかをつけっぱなしにしておけば、室内でも屋外でも使いやすいです。
動画も撮れます。
あ、それから電子シャッターにするとシャッター音が完全に無音にできますので、音楽会/ピアノの発表会でも遠慮なく使えます。

高感度は、、、高感度はそんなによくないですが、かつてのパナソニックのミラーレスに比べればずっとよくなっています。ISO1600までは躊躇なく使えると思います。明るい単焦点をつけてしまえばほとんど困らないでしょう。

書込番号:18988699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/07/22 11:26(1年以上前)

追加します: GX7は E-PL3よりも 高感度いいです。 機能的にもずっと格上です。さっきも書きましたがオートフォーカスが優れておりファインダーも内蔵していますので、運動会に使えます。奥様があまり使わないと、娘さんにとられちゃうかも。

書込番号:18988709

ナイスクチコミ!2


スレ主 telchan54さん
クチコミ投稿数:280件

2015/07/22 11:45(1年以上前)

Panasonicのポイントが31000点あるので単焦点で明るいレンズ買おうと思います。暫く自分で使って操作覚えて教える事になりそうですが、
なんとたった今宅配が届き、開けてみたらビックリ、妻が自分用に70Lのナカバヤシのポリボックスタイプの防湿箱、妻に電話したら「店員さんがあれば良いですよと言ってたから、通販で頼んだの。持って帰るの大変じゃん」との事。いつの間にかそんなことまで店員に聞いていたらしく、行動が早いんです。多分私より沼にハマり込むかも、

書込番号:18988745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット
CANON

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング