『EOS M3が壊れました。買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのオークション

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットのオークション

『EOS M3が壊れました。買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットを新規書き込みEOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット2

2016年にEOS M3のダブルレンズキットを購入して以来、緑や赤の発色が好きで22mmの単焦点レンズをメインで愛用していました。本体を不注意にも繰り返し落としてしまったので、ボディが歪み、パネルが外れ、WIFIもつながらなくなってしまいました。シャッタータイミングが遅かったりするのもあって、修理よりも買い替えを検討しています。
ただ、たくさんの種類があって何を選んだらよいかがわからず、アドバイスをいただけるととても助かります。
欲しいと思っている機能は以下の条件のみですので、新機種であればどれでもよいのかもしれませんが、最新モデルである必要はありません。5年くらいは付き合っていけるようなものが欲しいなと思っています。

・付属のダブルレンズを継続で使用できること。
・EOS M3の発色の良さ、機能が維持されていること。
・シャッタースピードもEOSM3よりは早いこと。
・値段は7万円以下程度で。
・最新モデルでなくてよい。動画の画質もこだわらない。
・自分で少しいじる楽しさもあるとなおよい。(ただし、魚眼レンズとか、フィルター機能は重視していない。)

書込番号:23619155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件

2020/08/24 11:05(1年以上前)

>カメラ初心者キャノン愛用さん
それは災難でしたね。
予算内で自分で弄る楽しさを求めているのであればM5、M6のどちらかの選択になると思います。
私は最新のM6mark2とM5を所有しておりますが動きものに対するAFの速さ、顔認識瞳認識を抜きにすればM6mark2でなくても不便しないと感じております。
中古で構わなければキタムラのAB(良品)、マップカメラの美品であれば非常に状態の良いカメラを入手することが出来ます。

ファインダーが欲しければM5
ファインダーが必要なく少しでもコンパクトが良ければM6
サイズを最も重視するのであればM100、M200(ただしカメラを持った時や質感がかなりチープになります。)

このような観点で選択するのが良いかと思います。

書込番号:23619204

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/08/24 12:00(1年以上前)

>カメラ初心者キャノン愛用さん こんにちは

ご予算内からすると https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024116_K0000910398_J0000024114_J0000024117&pd_ctg=0049

落としたら破損(全損)とお考えください、対策としてはショルダーストラップつけて肩か首から下げるですね。

書込番号:23619304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:295件

2020/08/24 16:19(1年以上前)

カメラ初心者キャノン愛用さん

EOS M3使っています。
いいカメラですよね。

M3から買い替えなら、M6が妥当でしょう。
機能は充実して、オートフォーカスも早くて色々と快適です。
画質はほとんど変わりないです。
大きさもあまり変わりありません。

2017年 4月20日 発売です。
2027年3月までキヤノンで修理対応が可能ですから、あと6〜7年は付き合っていけます。

EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットが\49,635。
ボディ単体より安いので、いらないレンズは売ってしまってもいいでしょう。

M6 MarkUのほうが最新で画質はよいのですが、予算をはるかに超えてしまっています。
M200も検討していただければよいと思いますが、ちょっとシンプル過ぎるような気がします。

書込番号:23619717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2020/08/25 00:14(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

>カメラ初心者キャノン愛用さん こんばんは。

EOS M3が気に入っているようですし、EOS M6が良いのではないでしょうか?
色味も近似していますし、操作性や使用感も違和感が無いと思います。
M3の撮って出しの色が気に入っている。のであれば他の選択肢は無いと思いますし。
それとM3⇒M6になることで快適性(撮影のしやすさ)は一気に向上しますよ!
M3までのまったりAFが、M6は普通に?AFします。フォーカスポイントの精度も。
ただ、画像の精細感はM6よりもM3のほうが好感がもてます。←個人的意見です。

あと、撮られているものが分かりませんが(撮られているもの次第?かもしれませんが)、
レンズ長と18o始まりを気にしないのであれば18-150のレンズキットをおススメします。
それと単焦点も描写性能(ボケではないです)は32o>28o>22oだと思うので、
機会があれば22o以外も使ってみると楽しめるかもしれません。←これも個人的意見です。

余計なお世話?も多くなってしまいましたが、お気に入りの機材と巡り合えると良いですね!

書込番号:23620624

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/08/26 11:21(1年以上前)

皆様、親切で分かりやすいアドバイス、大変ありがとうございました。
御指南いただき、M6を購入しようと思いました。

>携帯カメラさん
M6markU魅力的だったのですが、私には少々高く・サイズ感も大きいなと思いました。M100 M200辺りも使いやすそうですが、もう少し”カメラ”という感じのものが欲しかったので。。。アドバイス有難く頂戴いたしました。

>里いもさん
ご親切にリストまでいただき、有難うございます。ご指摘の通りですね。。。つい重たくて肩にかけたり手にもったりしてしまうので、少し我慢して確実に首にかけるようにします!

>多摩川うろうろさん
お気に入りカメラを良いカメラといっていただけてとても嬉しくなりました!有難うございます。M100、200の質感があまり愛せる気がしなくて、、かつMarkUもとても魅力的なのですが、大きさ値段共に断念しました。。アドバイス拝見し、M6はお値段とスペック的にも私にあうと思いました。レンズ付きでもお安く購入してしまおうと思います。

>ミックスハマーさん
素敵な写真を共有頂いて、有難うございます!新しいカメラにして色味や明るさが変わってしまうの不安が解消されました。また、M3を購入したときは、レンズを変えて色々楽しもう!とも思っていたので、カメラの買い替えを安く抑えた分、頂いたアドバイスを参考に、新しいレンズを購入してみようと思います。

書込番号:23623089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット
CANON

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング