『売れてないのかな?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信33

お気に入りに追加

標準

売れてないのかな?

2015/03/26 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2080件

発売されたのに、報告や感想の口コミ、ほとんどないですね。
というか、口コミ自体が少ないし、レビューも1件だけ。
売れてないのかなあ。まっとうな、いいカメラだと思うんだけど。

書込番号:18618977

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/26 21:54(1年以上前)

もうちょっと下がるの待ちじゃないかな?

書込番号:18618983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/26 21:57(1年以上前)

フルサイズ待ち?

書込番号:18618994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/26 22:00(1年以上前)

いつ並べるのかな? まだ並んでないんだよ、近くの家電量販店。

書込番号:18619005

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/03/26 22:00(1年以上前)

単に常連クチコミストのターゲット機種ではないということでは?

書込番号:18619008

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/26 22:05(1年以上前)

K-3の価格と年末のフルサイズ機そしてレンズの発表と
様子見は仕方ないでしょう

書込番号:18619026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/26 22:14(1年以上前)

>単に常連クチコミストのターゲット機種ではないということでは?

確かに、自分撮りやバリアングル多用してる人少なそう。
マンネリ構図からひと捻りしたい時とか、便利なんですけどね。

書込番号:18619062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2015/03/26 22:18(1年以上前)

家電量販店では売れ行きは好調だと言っていました。バリアングルがいらない人はK3を購入すると思います。価格.comに立ち寄る人はバリアングルに魅力をあまり感じていないのでは。

書込番号:18619072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/26 22:19(1年以上前)

お店に飾られていますが、誰も見向きもしていなかったです。
やはりネームバリューがアレですね。

持った感じは非常に軽く、レリーズボタンの周囲が
緑色のイルミが付いていて綺麗でした。でも所有感
がないですね。
ミラーレス的な軽さと独自の防塵防滴で売り出したいのは
よくわかりますし良い狙いだとは思いますが、なかなか。

名前を「リコー」にしてしまった方がある意味売れるのかなと。
このクラスは。

書込番号:18619078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/26 22:33(1年以上前)

アベノミクスが吹き荒れる日本では、ターゲットユーザーである若者にお金がないからです

書込番号:18619133

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/03/26 22:45(1年以上前)

k-3の方が魅力的。

書込番号:18619176

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/03/26 23:02(1年以上前)

実際は K-3 に近い性能ですが、見た感じは K-S1 に近い、 ネーミングも K-S1 の姉妹機のよう、
しかるに、現在価格は K-3 に近い・・・・・

価格が K-S1 に近付いてくれば、売れだすんじゃないかと見てます、
今の価格では ちょっと手を出しにくいとおもいます、
               

書込番号:18619250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/26 23:02(1年以上前)

高いからでしょ。
逆を言えばK-3が安すぎ。

K-3が10万、K-S2が7万くらいが適正?

発売したばかりだから高いのは仕方ないと思うけど、バリアングルやWiFiが必要無いならK-3の方が良いでしょう。
WiFiならWiFi機能搭載のSDで対応できるだろうし。

K-S2が今のK-50くらいの価格になったら欲しいですな。
それまではK-30あるし。

書込番号:18619255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/26 23:27(1年以上前)

店頭に並んでることが少なかったり、角張った外観は主婦層にウケそうにない。
ペンタックスってなぜかこういう珍品率が高い気がする。
モノは悪くないと思うしお買い得感はあるだけに勿体ない。

書込番号:18619343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/03/27 01:02(1年以上前)

アウトドアでガシガシ使うのに小型軽量、バリアングルは魅力的なアイテムですが
逆に言うとセールスバリューはソコしか無い感じ
現時点でK-3との性能と実売価格差からみると、上記の特徴がどうしても必要という人でなければ
K-3を買ってしまうんじゃないかな。

もう少し待ってK-3より安価になると動き出すと思います。
ただそうなるとK-50の立ち位置が微妙になってくるのでラインナップの入れ替えが近いかも。

書込番号:18619570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/03/27 02:24(1年以上前)

中身は良いデキだと思います!
あとはいつものペンタプライスまで落ち着くまで様子見なのでは…

とはいえ、そこそこヒットしないとFF機の開発に影響でないか多少は気になりますね(=_=;)


書込番号:18619673

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/27 03:38(1年以上前)

誤り フルサイズ待ち?

ボケてます。
失礼

書込番号:18619718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 05:40(1年以上前)

>アベノミクスが吹き荒れる日本では、ターゲットユーザーである若者にお金がないからです
悪夢の民主党時代はお金持ってたの?(嘲笑)

書込番号:18619797

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/27 06:00(1年以上前)

この時期に国内発売のメリットって思いつかないのだが( ・◇・)?

オイラは4月〜5月は税金月間だから出せない、一般的には賞与とか中華目当ての春節の時期?
新規顧客が掴めない(価格では断然K50)、買い替えならお得感はK3だよね。

書込番号:18619812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/27 06:52(1年以上前)

SKUにしとけばネーミングだけでも盛り上がった?

書込番号:18619872

ナイスクチコミ!2


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2080件

2015/03/27 07:11(1年以上前)

みなさん、どうも、です。

まだ、価格が高い、ということでしょうか?
確かに、K-3より高いのは、ありえないですね。

ここの書き込みやランキングと、実際の売り上げとはリンクしない、ということもあるでしょうね。
でも、ちょっと、さびしい感じ。

という私も、K-3のバリアングル機を期待して、待っているクチなんですけど(^^ゞ

書込番号:18619899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5300件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/27 09:47(1年以上前)

最初は先進的すぎるデザインと思っていましたが、最近このデザインがすごく魅力的に思えてきました、これから評価されるのではないでしょうか。

書込番号:18620202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/27 10:10(1年以上前)

CP+で触った感じはすごい良かったけど、バリアンに必要性を感じないからKrちゃんの置き換えにまで至らない。

書込番号:18620257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2015/03/27 10:17(1年以上前)

デザインの評価は最初は違和感があっても時(慣れ)と共に変わってきますね。

私は型落ちとはいえ一応ハイエンド機のオーナー、残念ながら何台も購入出来る様な身分では無いので
今更ミドルクラスに下りて行くのワケにも行かず、K-3クラスにバリアングルを望んでいます。

過去、幾度か立ったバリアングル関連スレで不要派の声はかなり大きかったですが、まさかK-S2のバリアングルが嫌われて価格COMでの動きが鈍いとは思っていません。

ただ今後を占うというかバリアングル搭載機展開のアンテナとしては
他力本願ですが売れて貰わないと困ります。

他機種のように噂先行で待望して登場した機種と言うより、突如現れた感もあり
今は各社新製品ラッシュなのでタイミング的に動きが鈍いと言うのもありそうです。

まあ、遅くともボーナスシーズン頃までには賑わうことでしょう。

書込番号:18620269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度5

2015/03/27 12:26(1年以上前)

Photo研様 

 いつもお世話になっております

>確かに、K-3より高いのは、ありえないですね。

 やはり発売後日がたっている製品と新製品とで比較するべきではないのでしょうが
 K−3が8万円くらいなら、K−S2は6万円くらいでないと・・・

 もしくは
 K−3の後継機が10万くらいでK−S2が8万円とか、やはり(APSでの)フラッグシップ機とそれ以外の
 順位付けはきちんとして欲しいかな

 みなさん書かれているように、夏前後には、結果がでますかね

書込番号:18620536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/03/27 16:27(1年以上前)

(・。・) 個人的な視線ですと

やはりベールに包まれたフルサイズが気になり
同時にフルサイズの購入意欲があるので無駄遣いをしたくなく
それとK-3の後継機が出るとか出ないとか
価格的にも そろそろ出そうなので
上位機がバリアンで登場するのか?
そこら辺の見極めもあります

それと夏場に向けて装備の軽量化
DA18-50mmやAF201FGなど
カメラ本体よりレンズやアクセサリーに重点を置こうかな、と

なんにせよ 蓋が開いてからでないと
何だか落ち着かないと言うか
PENTAXの場合 限定モデルもありますからね〜
足踏み状態が続いています

まぁ 桜も咲き出したので
購入より撮影の方に夢中になろうかな? と

書込番号:18621047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/27 17:01(1年以上前)

K-S2を何度も触りに店頭に行って結局K-3にしました。
センサーやAF性能はK-3より良い思いますよ。

書込番号:18621105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/27 22:25(1年以上前)

この前山田さんとこで実機触りましたが、値段とバリアンが何か引っ掛かりますね…。とてもいいカメラですけど。
あのPENTAXモニターは普通は閉じておく物なんでしょうかね。???

書込番号:18622144

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/03/27 23:07(1年以上前)

朝食はミニサラダさん、

LEICA「M Edition 60」なんかは、液晶画面を備えないデジタルカメラですので、
普段使うときに液晶は閉じておいてもオッケー。 かな?

書込番号:18622356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/03/27 23:25(1年以上前)


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000623040/#tab
キャノンのEOS KISS X70は、発売後1年経過して口コミ件数わずか113件 と驚愕の少なさです!
スレ主さんの考えに従えばX70は全く売れていないんでしょう。


書込番号:18622418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2015/03/27 23:47(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000741923/pricehistory/
発表後は\95000超だったことを考えると現在の最安値は\77438ですから、順調に安くなっています。

発売前のキャノン8000Dはまだ\95300と高いですが、発売されれば、
KS-2と競合してるので両方とも価格低下ペースがいっきに上がってくるでしょうから、数も出るようになるでしょう。

書込番号:18622480

ナイスクチコミ!1


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2080件

2015/03/28 00:56(1年以上前)

ここでの書き込みは、エントリー機ほど、少ない傾向にあるようですね。
心配は要らない、っちゅうことですか。

書込番号:18622675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/28 04:51(1年以上前)

LV時のAFが速いペンタックスにバリアングル液晶は強力な武器になると思う。

固定液晶のみのカメラばかり使っていた私には、チルト液晶程度でもかなり便利でした。

書込番号:18622926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/04/01 23:44(1年以上前)

展示機、さわってきましたが、軽いというよりプラボディの安っぽさが気になりました。
横幅は小さく前後に長いイメージで変なバランスだし。
画素数をK-3より落とし、子供撮りに重宝するバリアン液晶に、と中身には興味あるのですが、外観があまりにもK-5,K-3の流れから見ると陳腐すぎて残念でした。
中古のK-5Usでも今更ながら買おうかな・・・

書込番号:18639402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング