『K-5との比較について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

K-5との比較について

2015/10/16 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

クチコミ投稿数:145件

現在K-5のレンズキットを使用しています。
K-S2とK-5では全体的にどちらの方が性能が良いのでしょうか。

WIFI機能やバリアアングルに引かれて購入するか迷っています。

書込番号:19231429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/10/16 11:58(1年以上前)

性能うんぬんよりも、、、

引かれていると仰るならいっちゃいましょう。
手にした時の喜びは大きいでしょう。
ココは、お色はどれにするか迷ってくださいまし。

書込番号:19231467

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/16 12:10(1年以上前)

>K-S2とK-5では全体的にどちらの方が性能が良いのでしょうか。

違いは

K-S2の方が上の部分
画素数:2042万画素(K-5は1693万画素)
ローパスレス
ファインダー倍率:0.95倍(K-5は0.92倍)
バリアングル液晶

K-5の方が上の部分
連写能力:7コマ/秒(K-S2は5.5コマ/秒)
最高シャッター速度:1/8000(K-S2は1/6000)

といったあたりになります。
一般的に、上位機種の場合は最高シャッター速度と連写能力が勝っていることが多いので
K-5の方が上位と考えていいと思いますが

WiFiやバリアングルに惹かれているのでしたら、K-S2を買ってもいいと思います。
特に連写が必要な被写体をメインにしているのでなければ、
K-S2の5.5コマ/秒でも困ることは少ないと思います。

書込番号:19231497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/16 12:24(1年以上前)

K-5シリーズはK-3が登場するまで、ペンタのフラッグシップだったので(中判除く)、細かいところの作り込みや質感が違うのでは。
例えばシャッター音は、下位モデルの「パッチャン!!」という音を聞くとビックリしませんか。
自分は慣れましたが・・・。

書込番号:19231523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2015/10/16 12:26(1年以上前)

>美濃守さん
K50と比べた時に質感とシャッター音の違いに驚きました(笑)

書込番号:19231528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度5

2015/10/16 12:26(1年以上前)

こばこば1さん こんにちは

K-5を手放してK-S2を購入しました。

私には、連写能力、最高シャッター速度:1/8000 は必要ありませんでしたし、違うカメラを試して、
意外に必要性があったバリアングルモニターもあると良いかなと。

K-S2の
 ・チープさ・・・質感はK-5に完敗
 ・シャッター音・・・私にはK-5に完敗
 ・上部液晶が無い・・・意外にあると便利なんですよ
が我慢できるなら、お勧めします。

あと、K-5に比べて、たった50g軽いだけなんですが、持つと、もっと軽く感じます。

写りは、より繊細になった感じがありますが、基本的な路線は変わらないと思いますし、液晶画面は見やすくなりました。
AFも早く・正確になった気がします。


残念ながら、レンズは資産(価値がある程度続く)、ボディは消耗品なので、K-S2を一生使うぞ!は難しそうです。
数年おきに新しい(もしくは旧型になって安くなった)ものを購入するのが、宜しいのではないでしょうか?




書込番号:19231529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/16 12:27(1年以上前)

こばこば1さん こんにちは。

カメラの基本性能に関しては1/8000秒のあるK5の方が上だと思いますが、デジタルは日進月歩なので5年の歳月を考えれば交換も有りだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000152651_J0000014716

書込番号:19231531

ナイスクチコミ!0


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度4 保管庫 -beatnews- 

2015/10/19 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NOKTON58mm

FA43Limited

FA35

SMC_PENTAX1:2.5/135…古いレンズです

>こばこば1さん、初めまして

僕はK-200D、K-5と使ってきてK-5に満足していたのですが、8月に故障で急遽K-S2を入手しました。
K-5は直りましたが、K-S2をメインに使っています。

K-5との比較ですが、シャッター音についてはK-5の上質さはありませんが、防滴のためか音量の差は小さいと思います。
僅かでも小さくて軽い方が僕には嬉しいです。
それと、ファインダーはK-S2の方が若干大きく見えるのです。僕には大きなポイントです。
古いマニュアルレンズでのピント合わせが楽になりました(^^)
オートフォーカスの性能もK-S2の方が良いように思います。
Wi-Fiも便利ですし、スマホでリモート撮影ができますが、どんなモノか試しにやってみただけで実際の撮影では出番がありません。
その代わりケーブルタイプのリモコンが使えませんね。
K-S2で少し残念なのが、カスタムイメージの設定項目が少なくなっている事です。
処理エンジンの違いがあるからなのかも知れませんが、特に「リバーサルフィルム」の項目が無くなりました。
常用していただけに残念な部分です。

思いつくままに五月雨に書いてしまいましたが、ざっとこんな感じです。
良い部分、残念な部分どちらもありますが、僕はK-S2をメインで使っています。

書込番号:19241436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2015/10/20 08:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今はまだK-5を使っていこうと思います。

書込番号:19242973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング