『世界最小の防塵防滴デジタル一眼レフ』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-50REキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-50REキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-50REキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-50REキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-50REキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-50REキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-50REキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-50REキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-50REキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-50REキットのオークション

PENTAX K-S2 18-50REキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-50REキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-50REキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-50REキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-50REキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-50REキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-50REキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-50REキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-50REキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-50REキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-50REキットのオークション

『世界最小の防塵防滴デジタル一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S2 18-50REキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-50REキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-50REキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

世界最小の防塵防滴デジタル一眼レフ

2015/02/10 11:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-50REキット

スレ主 poyooonさん
クチコミ投稿数:157件

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150210_687607.html

レフ機として最小なのね

書込番号:18460094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2015/02/10 14:44(1年以上前)

フルサイズに対して、APSのメリットとしては軽量コンパクトであること
なので、正しい進化の方向だと思います。

ミラーレスは電池の持ちが悪いので、予備電池を持たないといけない分
総合的には重くなることがあります。

書込番号:18460510

ナイスクチコミ!3


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/10 15:22(1年以上前)

きっと 防塵防滴を備えたレフ機として最小なのでしょうね

それにしても欲しくなる、、、、

書込番号:18460589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/10 16:21(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014716_J0000001563_K0000432080

ミラーレス並の大きさですね。

書込番号:18460750

ナイスクチコミ!3


The 1stさん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/10 20:12(1年以上前)

なんだ、フルサイズじゃないのか・・・。

書込番号:18461433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/10 20:38(1年以上前)

K-S2のWZKはバリアングル液晶という事でニコンのD5500を意識してるようですね。標準ズームも沈胴式ズームを新規開発してキットレンズにしてきたのもそうだし(ただニコンは55-200mmの望遠ズームも沈胴式のコンパクトな物を出してきてるのでアレだけど)。ただ防塵防滴仕様はこのクラスではペンタの独壇場だと思うので、屋外で雨とかを気にせずに撮りたいネイチャーフォトグラファー入門者にはうって付けかな。
最高SSが1/6000なのは初級機のお約束でしょうけど新しい20MPセンサー搭載なのも良いですね。

書込番号:18461539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/10 20:45(1年以上前)

魅力的ですよね!

書込番号:18461572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2015/02/11 07:59(1年以上前)

素直にかっこよいけど、撮影重量678g!?
K-50より重いですね

なんども店頭で触って、とんがってグリップ握って幻滅して、横から見た不格好さで購入にいたらなかったK-S1より格段に良さげですが

書込番号:18463028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2015/02/16 22:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CP+で実機握ってきました。

やっぱり小さくはないし、ずしっと重い
グリップの先端部や深さは、K-S1の延長でK-01やK-50のような握りじゃなくて残念
液晶はやっぱりタッチじゃなかった
沈胴ズームは片手で起動できず傘をさしながらは困難(しかも新しいからか固い)
白ボディのラバーやダイヤルがグレー調でK-01ホワイトのような引き締まった感じはない

操作系はK-50と同じでバリアングルがついて防塵防滴なのは、K-50もってるより楽しいはずですが、20-40を付けたくなるような気がして

書込番号:18485012

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-50REキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-50REキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-50REキットをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング