『k-s2買おうかまよってます!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 k-s2買おうかまよってます!

2017/12/04 01:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

クチコミ投稿数:8件

はじめて一眼レフカメラをかいたくて、価格的にもお手頃なPENTAXさんにしようと思い、色々見ていてk-s2いいなーって思ってます!
シャッター音をYouTubeできいて、これいいなーって思ったのとカラーリングもすごく好きです。

セットで買いたいんですが、どのセットがいいのか
はたまたk-s2より他のやつの方がと色々あれば教えてもらえたらなーと思ってます。

そこまでカメラは追求はしないとおもいますが、綺麗な写真がとれていいシャッター音(ガシャってシャッター切ってますって言うのがいいです。デジタル音は嫌です…)っていうのに出会えればなーって。PENTAX使用の方教えていただけたら幸いです!

書込番号:21404874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/12/04 02:32(1年以上前)

ご予算が書かれていないので何とも言えないのですが

今このクラスのペンタック機買うならK-70が俄然おススメです。

http://kakaku.com/item/J0000019002/

書込番号:21404914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/12/04 02:42(1年以上前)

機種不明

Amazonサイバーマンデーセール

PENTAXユーザーでは有りませんが、K-S2はコスパが高くて良いと思います。(他メーカーの同価格帯のカメラより作りはしっかりしてます)

キットレンズは、18-135mmのレンズなら普段撮り(スナップ)から旅行まで使えて便利です。
※スポーツを撮られるには短いと思います。

K-S2はAmazonの12月8日18:00〜のサイバーマンデーセールに出品されるみたいなのでチェックしてみて下さい。
(価格やカラーは当日にならないと分かりません)

書込番号:21404917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/04 03:16(1年以上前)

>くずねこさん

18-135のセットを買ってDA35を買い足すのをお勧めします。単焦点を買った方が絶対楽しいよ。

書込番号:21404938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2017/12/04 08:11(1年以上前)

>くずねこさん
18-135のレンズキットがいいと思います。
広角から望遠域まで程よくカバーしているので
この一本でほぼ何でも撮れます。

K-S2は絞りとシャッタースピードが独立したダブルダイヤルで使いやすく
その上、上級機並みの機能てんこ盛りな入門機の皮をかぶった中級機なので
カメラにはまってこだわりの作品を撮りたくなっても大丈夫です。

>逃げろレオン2さん
お手頃価格が期待できますね!

ミッコムさんおすすめの
安価でボケ味を気軽に楽しめるDA35oF2.4があるとさらに楽しみが増えます。
本格的マクロなら、DFA100WR
望遠ズームらなら、HD-DA55-300PLMWR
風景写真に欠かせない広角ならHD-DA15oLtd.
などなど、いいレンズもいっぱいあります。

>しぼりたてメロンさん
予算が許せばK-70ですね。
ただ、デザインの好みもあるので、
自分が気にいったカメラを選ぶほうが
カメラと写真が好きになれると思います。

購入したら、気軽に大事にガシガシ使い倒してくださいね。

書込番号:21405180

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/12/04 14:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

> くずねこさん、 こんにちわ♪  K-S2 ユーザーです ( ^ ^ )  
買おうか迷わず、思い切って買っちゃってくださ〜い (笑) 

長年デジイチを使ってきた人も、はじめてデジイチを使う人も、それぞれに楽しめるいいカメラです、 
おいらは 10年来デジイチを使ってきて、今のところ K-S2 はメイン機としての位置を確保してます! 
お買いになって後悔するようなことはない 良いカメラだと思いますよ〜♪ 


> 綺麗な写真がとれていいシャッター音(ガシャってシャッター切ってますって言うのがいいです。 
これは読んでて思わず微笑んでしまいました! 

自分で K-S2 を使ってていくつか不満点もあるんですが、そのひとつが 「大きなシャッター音」 でして、
他機を使ってきてて K-S2 のシャッターをはじめて切ったとき、その音の大きさに驚いたことを覚えてます 
K-S2 の音が大きいのか? 他の機種の音がとりわけ小さいのか? (笑)   今は慣れて気になりませんが、 

とにかく そのように好意的にとらえる方も居らっしゃることを嬉しくおもいました♪ 
くずねこさんはどんな写真を撮りたいと思ってらっしゃるのかは分かりませんが、サンプルを貼らせてもらいますね、
レンズは純正の 18-135mm ではなく、SIGMAの 17-50mm です ( ^ ^ ) 
                                  

書込番号:21405820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/04 16:12(1年以上前)

ありがとうございます!
なかなか好評のメッセージ頂いているので購入に踏み切ろうと思います!!
お写真とても綺麗でした!

大きなシャッター音…!期待して買いたいと思います!!

書込番号:21406024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/04 16:13(1年以上前)

ありがとうございます!
では買ってみようと思います!

きっとハマると思いますので、また分からなくなったらクチコミします!

書込番号:21406029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/12/04 20:12(1年以上前)

良いと思います♪

どのセットもそれぞれ魅力的です\(^^)/

1本で出掛けたいなら
18-135

持ち出し優先なら
18-50

レンズ交換して広範囲の用途になら
ダブルズーム

ポートレートなら
50mmF1.8を足すのも楽しいです♪

書込番号:21406638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-S2 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2017/12/04 21:16(1年以上前)

>くずねこさん

こんばんは。K-S2ユーザーです。

K-S2は同価格帯の他社エントリーモデルに比べ、以下のような良さがあります。
 ・W電子ダイヤル:絞りと露出補正、SSと露出補正などが同時に設定可能
 ・ペンタプリズム:見やすいファインダー像
私は上記の2点が気に入ったのと、持ちやすいこと、くずねこさん同様にシャッター音が気に入って購入しました。

とてもコスパがよくておススメの機種ですが、他社エントリーモデルに比べ、以下の短所があることをご承知おきください。
 ・重量が若干重いこと(比べる対象によっては200gほど重い)
 ・交換レンズやアクセサリー類がCANONやNIKONに比べて少ないこと

どういうシチュエーションで撮られるのかわかりませんが、気軽に持ち出そうとされるなら重量は負担になる恐れがあります。

また、レンズもみなさん18-135をお勧めされていますが、本当に135mmが必要かどうかも考えてください。
このレンズも若干重いです。ボディと合わせると1kg超えます。
確かに18mmから135mmまで1本で済むのはメリットですが、重いのと嵩張ります。
ちなみに18-50REキットのキットレンズはプラマウントで若干安っぽいですが、軽量で短く持ち運びも楽です。
先週、3日程度の出張に行く機会がありK-S2を持って行ったのですが、持ち出したレンズは大きく重い16-85ではなく軽量で小型な18-50REとDA35ALの2本でした。

大きさ・重さが気にならないなら18-135キット、小型・軽量がいいなら18-50REキットがいいと思います。
Wズームキットの望遠レンズである50-200は画質は問題ないですがオートフォーカスがうるさくて遅いです。

と、ここまでデメリットを中心にお伝えしましたが、それは買ってから「こんなんじゃなかった」と後悔してほしくないからです。
できれば、量販店で触ってみてください。
K-S2がなければ、ほとんど同じ大きさのK-70でいいと思います。
持った感じやシャッター音、操作性、重量など、ネットの世界のスペック表ではわからない感触を感じてください。

最後に、K-S2はとてもいいカメラです。
K-3Uを買い増した現在でも、持ち出す頻度はK-S2の方が高いです。

購入された暁には、たくさん写真撮って楽しんでくださいね。



書込番号:21406815

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/12/05 00:27(1年以上前)

Amazon情報ありがとうございます!!たすかります
値段見て決めたいと思います♪*゚

書込番号:21407420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/05 00:37(1年以上前)

18-135だとポートレートはきついとかやはりあるんでしょうか??
写真撮りたいのに全然知識がないのでわ分からなくて…
ポートレートも撮っていきたいなーっては思ってます!

書込番号:21407445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/05 00:43(1年以上前)

素敵な情報ありがとうございます!
なかなかに重いんですね…
でも重さはもうあんまり気にはしてないんですが小型なら小型でありがたいです。
うーん。迷っちゃいますね!

実際に持って確かめたりとかめちゃくちゃしたいんですが、近くの店にPENTAXを取り扱っている店がなくて…なにせ田舎なもので。実際に見れる機会があれば見てみます!百聞は一見にしかずですし!!

予算や、自分のこりたいところと相談しながら決めていきたいと思います!!

書込番号:21407448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/12/05 00:57(1年以上前)

18-135でポートレートがキツい…とは思わないです
が、
どう撮りたいか?どう撮れるか?どこで撮れるか?の幅が増えますよ♪

書込番号:21407468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2017/12/05 08:49(1年以上前)

>くずねこさん
18-135でも、工夫次第でいろんな写真が撮れますし、
露出等に失敗しても付属のソフトやLightroomなど、現像ソフトで
ある程度リカバリーできます。

被写体に寄ったり引いたり上から下から
いろんな角度から撮ってみてください。
そうすると自分の好きな画角、表現法など分かってくると思います。
デジタルカメラは何枚撮ってもタダだし、
撮ったその場で写真の確認ができるので
設定の修正も簡単です。
先ずは、何でもかんでもジャンジャン撮ってください。
自ずと次のレンズが見つかると思います。

教本でおすすめは中井精也先生の
”世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書”
DVD付でとても分かりやすいですよ。
一流のカメラマンによるカメラ基礎講座が
自宅で安く何度でも受けられると思うと、かなりお得です。
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88-%E4%B8%AD%E4%BA%95-%E7%B2%BE%E4%B9%9F/dp/4844337203/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1512430796&sr=8-1&keywords=%E4%B8%AD%E4%BA%95%E7%B2%BE%E4%B9%9F

単焦点でおすすめは
マクロに興味があるなら、DFA100WR
風景なら、HD-DA15Ltd.
ポートレートなら☆55oかHD-DA70Ltd.
お散歩レンズなら軽くて薄い、HD-DA21Ltd.
ここぞって時の勝負レンズならやっぱり、☆55o

是非はまって、写真生活楽しんでください。

書込番号:21407858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-S2 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2017/12/07 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA31です。

これもFA31

これは12-24

これは便利ズーム18-250

くずねこさん はじめまして

 K-S2 安くなりましたねぇ〜 
 18−135だと、だいたいのシーンで困らないとは思います
 あとは、くずねこさんの撮りたいシーン次第で、もう少し広角が・・・とかもっと望遠が・・・・になると思います。

 せっかくレンズ交換できるのですから、色々なレンズの作例を見て、追加購入してください。

 ちなみに私は、DA12-24 と FA31,FA77をお勧めしておきます。

 DA12-24 は、ヨーロッパの古い街並みだと、このクラスがあると、撮影に困りません。

 FA31,FA77は、18−135でカバーできる範囲ですが、なんともボケ具合とか色合いが大好きです。

 幸いなことにペンタックスのレンズは、頑張ってお金を貯めれば買えそう!という価格帯です。
 (Cさん、Nさんの様に、こんな高いのは宝くじでも当たらないと無理)

 アマゾンのセール 明日からですね

 早く、撮影サンプル見せてくださいね

 

 

書込番号:21412849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/08 23:58(1年以上前)

たくさんのサンプルありがとうござます!
とても綺麗ですね!

とりあえず18-125にしてみます!!
Amazon楽しみに待ってるんですがまだk-s2始まらなくて、見逃しそうですごく怖いです…
こっちのサイトの方が安かったらこっち買います!笑

はやく上げれるように頑張ります♪*゚

書込番号:21416649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/12/08 23:59(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございます!!
すんごくたすかります!

教科書まで…!
何から何までありがとうございます
これは、ハマるしか無さそうですね!笑

書込番号:21416656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング