『レンズキットは必須?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

『レンズキットは必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットは必須?

2017/11/15 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:24件

初歩的な質問で申し訳ないのですが、ニコン1 J5はレンズセットでなく本体のみでふつうにカメラとして使えるのでしょうか?

 現在カシオのZR100を使用していますが、自撮り機能が欲しく、出かけたときにコンパクトに持ち運べ、気軽に取り出してストレスなく撮影できるカメラが欲しいと思っています。ただ、たま〜に学芸会など暗い室内や、運動会などにおいても現在のZR100よりはブレずに撮れるものがいいです。(子供も高学年になってきて、ますますそういった頻度は減っていきますが・・・)

 最初カシオのZR1700クラスを候補にしましたが、自撮りできる以外には特に現状より良いわけではなさそうです。
 次にニコンのS6900を考えましたが、ISO感度が6400ある割には暗所撮影がZR1700クラスよりも良いわけではなさそうな印象を持ちました。
 そこで、サイズは少し今のZR100よりも大きくなりますが、カシオZR3100クラスを候補にしています。(これ以上大きいものは避けたい)

 しかしこのニコワンJ5の存在を知り、もしレンズキットを装着しなくてもZR3100クラスよりも暗所や動いている被写体に対して劣ることなく撮影できるのであれば、サイズはむしろ小さいですし、運動会や学芸会だけレンズキットを付けると言った使い方ができるのかなあと思いました。ただレンズキットを装着しなくても使えるとしてもレンズキャップを装着しないと気軽にポーチに入れて持ち運びできないのであれば、ZR3100の方が完全にコンパクトになります。レンズキットやレンズキャップを付けずに撮影や持ち運びができるのであればニコワンの方を選ぼうかなあと思っていますが、どうなのでしょうか。

書込番号:21360164

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/11/15 19:30(1年以上前)

がたっちんさん こんばんは

>J5はレンズセットでなく本体のみでふつうにカメラとして使えるのでしょうか?

ボディだけだと レンズが付いていませんので撮影は出来ません。 

レンズお持ちでないのでしたら レンズセットが必要だと思います。

書込番号:21360179

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/11/15 19:30(1年以上前)

レンズキットを使うかは別として、
ボディだけではなくこのボディにあったレンズが必要です。


単に写真だけ撮れれば何でもよいのであれば、
マウントに付けるカバーに小さい穴を開けてピンホールカメラとして撮れないことはないですが・・・

書込番号:21360181

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/15 19:31(1年以上前)

レンズ交換カメラだから本体だけだと撮影できない
コンデジと一緒にしないで

書込番号:21360183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2017/11/15 19:34(1年以上前)

 素早い回答びっくりしました。ありがとうございました。

 そうなんですね、私もそうなんじゃないのかなあと思いつつも本体のみでも売っているのに、なぜかどこにも「本体のみでは使用できません」といった注意書きが見当たらず、使えるのかなあと思ってしまいました。
 常識的なことなのかもしれませんが、カメラにうとい人は誤って本体だけ購入した人もいるんじゃないかなあ、なんて思ったりするのですがそんなことはないものですかねえ。

書込番号:21360190

ナイスクチコミ!4


Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:39件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5

2017/11/15 19:37(1年以上前)

>がたっちんさん

レンズ交換式のカメラですので、レンズがついてないと撮影できません。

こちらのパワーズームレンズキットですと、10-30mmのレンズが付属になります。
このレンズは電源のオン、オフでレンズキャップ部分が開閉される物ですのでレンズキャップはつきません。(フードもありません)

書込番号:21360200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/15 20:03(1年以上前)

>がたっちんさん
ボディだけ購入しても、
全く 普通の撮影はできません。

特殊な撮影だけなら可能です。
レンズキャップに針穴を空けて
三脚にセットすれば
長時間露光で、ノスタルジーなピンホール写真が撮れます。

原理は樹木の下に
地面に太陽の木漏れ日が写る事が有ります。
地面に映って、日食観測も可能なのです。
これが
写真の起源です。

書込番号:21360274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオーナーNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5 休止中 

2017/11/15 20:04(1年以上前)

別機種

ピンホール撮影

>okiomaさん
ニコワンはピンホール撮影無理。Lumixは可能。接点なしボディキャップレンズがOKの如し。

>がたっちんさん
横へそれてご免なさい。
レンズがないと撮れません。

書込番号:21360276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5

2017/11/15 20:06(1年以上前)

>がたっちんさん
ちなみにJ5については現行で販売されているのは

ダブルレンズキット
ダブルズームキット

これだけですね。
標準パワーズームキットや本体のみは旧製品になっております。

私はダブルレンズキットで購入しましたけど、ほぼ18.5mmしかつかっていません(^_^;)

書込番号:21360284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング