『Nikon 1-J5かOLYMPUS E-PL6か。』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『Nikon 1-J5かOLYMPUS E-PL6か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikon 1-J5かOLYMPUS E-PL6か。

2015/08/19 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:8件

今までニコンの一眼を使用していたのですが、手軽に持ち歩けるミラーレスを初めて購入しようか検討しています。

おもに外で撮影することが多いのですが、Nikon 1-J5かOLYMPUS E-PL6で迷っています。

カメラはあまり詳しくなく、単純に見た目で迷っており、このような質問で大変申し訳ないのですが、皆様のご意見を参考にさせて頂けたらと思い投稿させて頂きました。

個人的には、SNSなどにも投稿することもあるのでWiFi機能がついているJ5が魅力的にも思っているのですが、画質などE-PL6と比べていかがでしょうか?

書込番号:19066068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/20 01:07(1年以上前)

過去のスレ立てでパナのGF1を購入されたと記載があるようですが、結局違ったのでしょうか。

ニコン機をすでにお使いならJ5が親和性があると思いますし、センサーサイズがより大きいオリンパスのほうが高感度画質は有利と思います。主に昼間の外でしたら、オートフォーカスが位相差式のJ5の主戦場です。

ネット利用程度でしたらあまり画質にこだわるより、簡便にアップできたほうが結局使用しやすいと思います。

書込番号:19066561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/20 01:14(1年以上前)

スレ主さん

画質はセンサーサイズのより大きいオリンパスが高感度特性など有利になると思います。
カタログスペックの常用ISO感度は実はアテになりません。
でも、すでにニコンの一眼レフをお持ちということでしたら、ニコ1シリーズが、レンズが共用で来て良いかもです。

例えば、明るい場所で、超望遠撮影なんてのも、容易に出来ますものね。

完全にサブ機として使い分けるのでしたら、オリンパスやパナ、そしてAPS-Cサイズのソニーやキヤノンも候補に入ってくるので、スレ主さんにしっくりくる機種を選べばよいと思いますが、
今手持ちのレンズを活かせる可能性として、同じニコンのニコ1シリーズから選ぶというのも撮影の幅が広がって楽しいかと思います。

かくいう、私も1インチサイズのコンデジほしいなぁと思って、ソニーのRX-100シリーズを考えていましたが、同じ1インチなら、レンズが使いまわせる可能性のある、ニコ1があるじゃんと思うようになり、
あとは、動画がAVCHDに対応出来たらいいなぁとか、手振れ補正をボディ側に内蔵したらうれしいなぁなどと、妄想してます(笑)

書込番号:19066570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/20 07:27(1年以上前)

みーかれんさん おはようございます。

私はフルサイズの一眼レフとニコンV1を使用していますが、スポーツ観戦などでの超望遠撮影や日頃のスナップなどに良く使用していますが、ボディの大きさはマイクロフォーサーズのカメラとあまり変わりませんがセンサーが小さい分レンズを含めるとかなりコンパクトに感じています。

当然センサーサイズの大きくなるPL6の方が画質は良いと思いますが、ニコンの一眼レフをお持ちでのサブならばRAWなども同じなのでJ5も魅力的だと思います。

百聞は一見にしかずと言いますので、一番の選択方法はSDカード持参で実機展示のある販売店でSDカードを入れて撮ってみられて、ご自宅のパソコンでゆっくり見比べて決められたら良いと思います。

書込番号:19066827

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/20 09:03(1年以上前)

>画質などE-PL6と比べていかがでしょうか?

画質に関しては撮像素子の大きさが影響してしまいますので
E-PL6より小さい撮像素子のニコン1の方が不利です。

ただ、それをいってしまうと、E-PL6もニコンの一眼レフより撮像素子の小さいE-PL6は
一眼レフより画質は不利になります。

今回は手軽に持ち歩けるという事が目的ということなので
WiFi機能がついているJ5が魅力的と考えているのなら、J5を選択してもいいように思います。


書込番号:19066981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/08/20 09:47(1年以上前)

みーかれんさん こんにちは

画質のほうは どこまで求めるかで変ってくると思いますが 今後のレンズ選択があるのでしたら 選択肢の多いマイクロフォーサーズのE-PL6の方が良いように思います。

でも レンズ購入は考えず 気楽に持ち歩きたいのでしたら J5で良いと思いますし 画質自体 極端な差は無いと思います。

書込番号:19067061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/20 10:02(1年以上前)

交換レンズもそろえたいなら、レンズが豊富なE-PL6がいいと思います。

書込番号:19067100

ナイスクチコミ!1


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/21 13:32(1年以上前)

Paris7000さんの書き込みの補足ですが、同じニコンのカメラでも、一眼レフとNikon 1ではレンズに互換性はありません。
一眼レフのレンズをNikon 1 J5で使うには、マウントアダプターが必要になります。
純正のアダプター(FT1)であれば、AE(自動露出)、AF(オートフォーカス)などの機能が使えるかもしれません(レンズによります)。
社外品のアダプターでは、それらの機能は使えないので、露出やピントはすべてマニュアル(手動)になります。
いずれにしても、レンズの画角(写る広さ)は大きく変化します。
具体的には、写る範囲がより狭く(=望遠に)なります。
上記のことをよく理解した上であれば、レンズ資産の共有を検討してみてもよいのではないでしょうか。

書込番号:19070299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2015/08/23 00:22(1年以上前)

>みーかれんさん  こんにちわ!

J5ユーザーの私としてはぜひJ5をオススメしたいところですが、E-PL6も評判が良いので気になりますね!

気軽に持ち歩きたいとのことでしたら、軽いJ5はとても良いですよ。私は毎日カバンに入れていますが、苦労しません。
また、電源の起動とフォーカスがとっても速いので、撮りたいと思った時にすぐ撮れます。スマホより早いです。

そして、おっしゃる通り内蔵Wi-Fiはとても便利です。転送時に自動で縮小されますので、出かけ先ですぐSNSに投稿できます。
ただ、これに関しましてはE-PL6でもFlashAirのようなSDカードを利用すればできるような気もします。
(私もJ2ではFlashAirを利用していました)

交換レンズの種類ですが、マイクロフォーサーズにあってニコワンにないようなレンズはほとんど5万円以上のレンズなので、あまり気にしなくて良いと思います。
そこまでいくとミラーレスでは満足できないかもしれません笑
(私も就職したらフルサイズ買う予定です)

画質も気になるようでしたら、PHOTOHITOのような写真共有サイトで比較してみると良いかもしれません。評価の高い写真で比較すると性能差が分かりやすいと思います。

最後になりますが、J5のメイクアップ機能は女性に評判よいですよ!綺麗に写ると、姉と母が喜んでいましたw
以上です。長文失礼しました!

書込番号:19074975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/23 08:36(1年以上前)

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットから追加ですか?買い増しですか?

>個人的には、SNSなどにも投稿することもあるのでWiFi機能がついているJ5が魅力的にも思っているのですが、
>画質などE-PL6と比べていかがでしょうか?
・SNSで一眼写真を簡単共有!「OLYMPUS Image Share」
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/feature6.html

OLYMPUS E-PL6の追加の方がレンズの無駄がなくてよろしいのではないでしょうか?

書込番号:19075562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング