MUIX IX1000
MUIX IX1000iSOUND
最安価格(税込):¥4,948
[WHITE]
(前週比:-2円↓
)
登録日:2015年 4月20日
イヤホン・ヘッドホン > iSOUND > MUIX IX1000
英語のリスニング用にイヤホンを検討しています。
スマホから再生しています。
このイヤホンは声は聞き取りやすいでしょうか?
またオススメのイヤホン等ありましたらご教授お願いします。
TOEICの点数は500点未満、リスニングだけで250点程度です。
よろしくお願いします。
書込番号:19563168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MUIX IX1000でもサウンドコントローラーをFlat Soundに設定して聞けば十分に聞き取れるでしょうが僕の持っているイヤホンの中で最強なのはマクセルのMXH-RF500です。1ボタンリモコン付きのMXH-RF500Sもあります。ともかく子音の抜けというか明瞭さが違います。
http://www.maxell.co.jp/consumer/headphone/mxh_rf500/
http://www.maxell.co.jp/consumer/headphone/mxh_rf500s/
書込番号:19563227
1点
ノイズキャンセリング機能つきのイヤホンならどれでも大丈夫です。私はBoseのノイズキャンセリングイヤホンを買いましたがちょっと高いしそれほど音もよくないですがノイズキャンセリング効果は高く、周りがうるさくても英語のヒアリングに集中できました。
ノイズキャンセリング機能がSonyのイヤホンでもいいと思います。
TOEICの得点は公式問題集のCDを毎日くさるほど繰り返し聴けば3ヶ月もしないうちにリスニングだけで400点近くまではいくのですがノイズキャンセリングがあればどこまでも邪魔されず勉強出来るので一番良いのですが普通のイヤホンでも長時間つける事になるのでつけ心地がいいものがいいと思います。
イヤホンの種類よりも公式問題集のCDをくさるほど聴く事が大事で他の教材に手を出すとダメです。
m公式問題集は最新のものを2冊くらいでいいのでとにかく同じものを聞いて覚えるくらい繰り返し聴くと絶対に得点はあがります。
書込番号:19563278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
sumi hobbyさんアドバイスありがとうございます。
声の聞き取りやすさと言う点でも、MXH-R
F500は優れているでしょうか?
書込番号:19563286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TOEICの試験はスピーカーからの音で会場によってはかなり音質が悪い事もあるので、試験対策ではCDラジカセでやった方がいいという人もいるけど、初心者のうちだとスピーカーからの音を聴きとるのは難しいですし、イヤホンで聴きとることから練習した方がいいと思います。聴きとれるようになったらスピーカーでも練習すると本番の試験の時に焦らないとは思います。私はイヤホンでばかり練習していたので本番の試験はスピーカーの音がエコーがかかって聴きとりくくかなり焦りましたね。
書込番号:19563336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
鵜の目鷹の目さんありがとうございます。
通勤の電車で聞くのでノイズキャンセリングは活かせそうです、ソニーでオススメはあったら教えていただけるど嬉しいです。
リスニングの勉強方法も教えていただきありがとうございます。たくさん聞いて点数あげるべく頑張ります(^_^)ノ
書込番号:19563339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノイズキャンセリング付きならどれでも大丈夫ですよ。音楽じゃないので普通のイヤホンでも十分だし、電車の騒音をカットするだけでいいですから。
とにかく同じ教材を覚えてしまうくらい繰り返し聴く事で絶対に得点はあがりますよ。あと聞き取れないワードは何度聴いてもわかるようにはならないのでスクリプトをすぐ確認してもいいです。飽きてきたらスマホアプリで120%から130%くらいスピードアップさせると英語のスピード対策になるので学習効果はあがります。Toeicの場合、全部の単語を聞き取るというより文章単位で聞いて文章全体の意味が取れれば正解出来るので、あまり細かい音にこだわらなくても大丈夫です。8割聞き取れれば正解できます。
書込番号:19563388 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
あと聴き取れないのは音の問題じゃなく単語を知らないだけということが実は多いので、TOEIC勉強で大事なのは単語を覚える事ですね。500点レベルだと単語力不足なので、金フレとかキクタンとか使うといいです。単語も耳から覚えるようにすると当然リスニングに繋がるし単語力がつくとリーディングはすぐ伸びます。
書込番号:19563431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
語学学習用にチューニングされたイヤホンがあります。
「ちょんまげ君」です。
おふざけしたネーミングですが、ちゃんとした音茶楽の製品ですよ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151022_726872.html
書込番号:19563479
1点
私がノイズキャンセリングイヤホンを薦める理由としては、電車のノイズをカットできるので音量を上げる必要がないからです。
他のイヤホン比べてもボリュームを半分くらい絞れるので、耳に負担が来ません。
長い時間聴き続けないと上達しないので、ボリュームを上げないと聴こえないものだと耳が疲労してしまいます。
書込番号:19563522
1点
語学学習ではPlantronicsM70 [Red Side Band]という片耳Bluetoothイヤホンに敵うものはないと、それくらいオススメします(^_^)v
無線で楽だということもありますが、非常にコンパクトかつ殆ど周りの音が聞こえるので、常に耳につけていれば隙間時間を全て活用できます。
連携対象がスマホなら、電話もボタン一つで応答できます。勿論マイクつき。曲操作も片手でできます。
語学学習で片耳イヤホンが有効な理由としては、日常的な騒音が入ることと、オーバーラッピングで自分のボイスが聞こえることですね。
常に耳元で流していれば、気づけば意識しなくても意味がわかるようになっているでしょう。
例文付き英単語帳を毎日一冊まるまるオーバーラッピング(CD一枚流しっぱ90分くらい?)、常に耳元で流していれば3ヵ月で日常会話は余裕になります!本当。
日常会話ならZ会,速読速聴daily1500
文法が必要なのは言うまでもなく、私はキク英文法で文法を固めてからでしたが…
騒々しいところでもやはり片耳だけをオススメします
がんばってください
書込番号:19564001
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iSOUND > MUIX IX1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/02/22 19:19:46 | |
| 1 | 2016/02/13 0:29:19 | |
| 3 | 2016/02/08 23:28:31 | |
| 11 | 2016/02/07 1:19:50 | |
| 1 | 2015/11/16 17:17:10 | |
| 2 | 2015/11/01 16:39:30 | |
| 4 | 2015/10/03 12:14:04 | |
| 2 | 2015/09/23 15:45:13 | |
| 1 | 2015/09/19 15:10:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









