『やっぱりグラフィック性能はTegra K1の方が上?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱりグラフィック性能はTegra K1の方が上?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

クチコミ投稿数:548件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

何かと比較してみてますが、意外な事がひとつありました。

大抵のアプリや動画再生能力は、差し当たりZ3 SOL26やNEXUS9、iPhone6を用いて行っているのですが、

「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」をチェック!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.dqmonsterparadejpn

こちらが、Nexus9では快適に動いていたのが、Z4ではとても動きがカクついています。他の二機種ももたつきやカクつきはありますが、Z4よりかは少し動きがいいように思います。Nexus9がだんとつで快適に動いてます。

他のものは大抵Nexus9やiPhone6よりZ4の方がスムーズに動く(動画に限り、以前書いた通り、コマが止まることはありますが、動いているときの画質や滑らかさなどの品質はいいです。)状態だったので、モンパレではじめて形勢逆転しました。さらに、モンパレプレイ時に限り、熱暴走が再発してます。どちらかというと、最高画質に設定しているビデオパスで4時間も視聴しているときの方が常にストリーミングで通信してるだけあって熱暴走しやすい条件かと思うので、ちょっとおもしろい結果が出たなと思いました。

皆さんのZ4のグラフィック性能はいかがでしょうか。

書込番号:18963655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:548件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/07/13 22:17(1年以上前)

ちなみに、

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」をチェック!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dq8j

こちらはNexus9よりもSOV31の方が快適に動くし、熱暴走もしません。

書込番号:18963663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度1

2015/07/15 08:56(1年以上前)

そりゃNvidia先生には勝てないでしょう。3DCGのいくつもの規格そのものを作ってきた会社で、インテルやAMDにお手上げさせるぐらいのグラフィック専門プロセッサーメーカーだから、スナドラじゃ厳しいでしょうね。

書込番号:18967668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/07/15 10:05(1年以上前)

>マルチメディアマスターさん
ありがとうございます。そうですよね。ただ、Androidとの相性か、製造メーカーの関係かわかりませんが、過去に東芝や富士通の製品で、先生には散々裏切られたので、またアプリも勘違いだったら申し訳ないですが、先生に対応させる仕様にしないといけない、みたいな事もあった気がして、クアルコムさんの方が有利だなあ、と思う部分が、実際の動作を通して感じることが今も昔もありました。

現在で言うと、私の場合は先に申し上げた通りで、先生の力を思い知るアプリもあれば、先生のお気に召さないのかスナドラさんの方が安定して動く場合もありました。重複しますが、正直、私の場合はスナドラの方が動くパターンが多いので、私の使用環境下でも先生がもっと活躍してくれると嬉しいのですけどね。

書込番号:18967798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/16 05:08(1年以上前)

理論値でしかありませんが、GPUのGFLOPS的にはTegraK1は364.8GFLOPS、Snapdragon810では324or388GFLOPSと差はありません
https://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA_Tegra
https://en.wikipedia.org/wiki/Adreno

TegraK1は消費電力の大きいSoCですが、Snapdragon810も大きいので同じくらいかもしれません、CPU性能はSnapdragon810の方が上です
ただ得意不得意なシーンやアプリ側の最適化の問題はありますからそこで差が大きく付くのかもしれませんね

書込番号:18970306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件 Xperia Z4 SOV31 auのオーナーXperia Z4 SOV31 auの満足度5

2015/07/17 21:48(1年以上前)

>アドリンタマネギさん
ありがとうございます。なるほど、強ち素人の私が実機で確認していることも気のせいではないようですね。

本領発揮すればNVIDIAさんの方が圧勝かと思ったらそうでもないのですね。

Nexus9もSOV31も、お互い改善出来るところを徐々に改善して頑張って欲しいとは思います。

書込番号:18975439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング