『GX8Hにするかレンズ買い足しか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『GX8Hにするかレンズ買い足しか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

GX8Hにするかレンズ買い足しか

2015/09/16 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:43件

現在、α99、α700、NEX6を所有しています。
レンズはAマウント、16−35ZA、24-70ZA、70-300G SAL50 タムロン18-270PZD タムロン90ミリマクロ
Eマウントはキットレンズの16-50電動ズームです。
α99は非常に気に入っており一番よく使います。NEX6は小型軽量にひかれて購入しましたが、あまり使っていません。
主に撮影するものは、子ども、風景、スナップです。動きのあるものは子どもの運動会です。小学校の運動会が今年も含めて13回続きます。(今年は終了)運動会の撮影時は、70-300を使い、1.4倍、2倍にクロップして撮影したりしました。
前置きが長くなりましたが、今回の質問はNEX6に18−200と24ミリ等の単焦点をを買い足すか、GX8Hを買いマイクロフォーサーズの単焦点を買うかです。マイクロフォーサーズを買う場NEX6は下取りに出します。
今までの経験上、高倍率ズームと単焦点が1、2本あれば、撮影を楽しめると思います。
なぜ、素直にNEX6にレンズを買い足さないかと言いますと、今ソニーの現状では、α99の後継機が出るかわからないこと。出ても高額で私には買えないことが考えられます。また、FEの方もレンズが高く、なかなかそちらに移行するのもきついです。
そこで、もしかすると将来的にはAPSのEマウントをメインにし、望遠はレンズアダプターを使うか、レンズがそろっているマイクロフォーサーズに乗り換えるという選択肢しか残されていないのかなと考えています。時間的にはα99があと5年ぐらいは使えるかなと思いますが。今から迷うなよという意見はあると思いますが、システムを構築する上で、アダプターを使うことに抵抗があることと、FEレンズの充実ばかりで、Eレンズは・・・というソニーに対する不信感もあり、将来、マイクロフォーサーズそのマウントだけで単焦点から望遠まで賄えると考えたり、α6000の後継機に手ぶれ補正が搭載されれば、そちらでもという気持ちもあり、この乱文の通り、考えがまとまりません。
そして、皆さんの意見もいろいろ参考にしたいと質問しました。

書込番号:19145763

ナイスクチコミ!2


返信する
蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/16 19:48(1年以上前)

・センサーサイズが小さい方が、同じ画角でも望遠レンズを小さく軽くできる。新しい方の14-140mmは評判が良いようです。テレ端が甘いという評価もありますが100-300mmもコンパクトです。
・センサーサイズが小さくても、日中の運動会がメインであれば問題は少ない。
・4kフォトを積んでいるGX8はシャッターチャンスに強い。人間の目は動くものを詳細に見ることができないので、5〜15秒の4k動画クリップで良いかという気になるかもしれません。
・DFDに対応しているGX8はマイクロフォーサーズの中ではAFが速いほう。

α6000の後継機には私も注目していますが、なかなか発表されませんね。マイクロフォーサーズボディの中では、GX8が一番合っていると思います。

書込番号:19145803

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/16 20:11(1年以上前)

シグマ50ー500(^皿^)v

書込番号:19145876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/09/16 20:18(1年以上前)

早速ありがとうございます。
Aマウントを一眼レフスタイルでじっくり。Eマウントは小型軽量でと考えて買った自分とソニーの動きが真逆なのが、悩みの種です。
結局FEはレンズがでかくて、さらにα7RU(買えないですけど)なんかは、α99と200g違わなかったような。システム全体では、小さいのかもしれないけど、重さのアドバンテージがなくなっているような気がします。古い人間なのかやっぱり、α99のスタイルが好きです。

確かに4Kフォトいいですよね。マイクロフォーサーズならGX8が見た目的にもいいなと思っています。サブ機のNEX6をまず変えてみて、マイクロフォーサーズが気に入れば、そのまま移行していく。なじめなければ、FEの本体を買って、悔しいけどアダプターを使って今のレンズ資産を生かすというのも一つの方法かなと思っています。

すみませんグッドアンサーのつけ方がわかりません。

書込番号:19145901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2015/09/16 20:21(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
α99と70-300の組み合わせをクロップして使うことには不自由を感じていません。
また、今のところこれ以上大きなレンズは自分には不必要かなとも思います。

書込番号:19145906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 20:53(1年以上前)

>syokujitukiさん
こんばんは!

私は生まれてこの方マイクロフォーサーズしか使ってないので他のマウントのことは分かりません。
が、とりあえず、イメージで書きます。

ソニーEマウント(イメージ) 
 高感度が強い。
 軽量な機種が多くスタイリッシュ。ただし、あからさまなコストダウンが時々ある。(水準器等)
 レンズが少ない。特に望遠に有利なAPS−Cなのに望遠レンズが1本しかない。 
 ソニー自体が徐々にE⇒FEマウントに移行していきそう。
ソニーFEマウント(イメージ)
 高感度に超強い‼
 画質も素晴らしい。
 高いけれど、素晴らしいレンズが増殖中。
 動画にも強そう。(録画の熱問題を除けば…。)
 レンズと一緒で高級、高価格路線(ある程度したら、低スペックボディもでるかも)
 ソニーの主力で唯一キャノン、ニコンに対抗できるフォーマットかも
ソニーαマウント(イメージ)
 3,4年前のフォーサーズマウントに被ります。(これ以上は怖くて書けません。)          

マイクロフォーサーズマウント(G1から7年間使用してみての実感)
 低感度、高感度とも画質が大幅によくなっている。APS−Cなみ?今後もよくなる可能性はあると思っている
 画素数は2000万画素が限度かな?(8Kどうするんだろう?)
 動画はパナソニックが最強だと思う。当初から、動画押しのマウントだった。
 レンズの種類は偏りはあるが、多いと思う。(G1を買った当初はレンズが少なくて沼には絶対はまらないと楽観してた(^◇^))
 2つ以上の会社から色々なボディ、レンズが出ているのは、安心できる。
 喜んでいいかわからないが、型落ちするとかなりお買い得にBODYが手に入る。
 圧倒的に小型軽量にできる。

GX8ユーザーとして
 今まで、自分はG1、GH1、GH3、GX7と使ってきましたが、間違いなく最強機種です。(値段も)
 覗いてとりたいと思わせるファインダー
 自撮りまで対応できる液晶モニター
 オートフォーカスまで含めた連射性能
 磨き上げられ、サクサク動くインターフェース
 画質はGX7と同等?いや進歩していると思います。(画素数増えた分)
 色々なレンズに対応できる手ぶれ補正。
 4K動画まで対応できる動画性能。
 撮れなかった瞬間が素人でも撮れる4Kフォト

まだ、買ってからあんまり時間が経っていないので評価は難しいですが、間違いなく満足度100点機種です。是非、仲間になりましょう。 

書込番号:19146007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2015/09/16 21:12(1年以上前)

>頑張れパナソニックさん
ありがとうございます。
GX8はかなりいいと思います。
自分がカメラに求めているものの中で、見やすい(気持ちのよい)ファインダーとストレスない操作性能があります。この点GX8よさそうですね。
自分はソニーを使っているくせに?動画は撮りません。
Aマウントの運命・・・ですね。
タムロンの28-300を買い足して、α99やその後継機を使えば、結構気軽に持ち出せそうと思ったんですが、後継機の出る出ない、値段は?などの不安で買えません。
あと、高感度は3200、できれば6400ぐらいまで使いたいんですよねー。
ちなみにα99の6400で全く問題を感じていません。

書込番号:19146085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 21:38(1年以上前)

>syokujitukiさん
α99もいい機種ですよね。後継機が今のセンサーをつんで、最新の手ぶれ補正を入れてくれば十分使えますよね。
以前、α900って機種のファインダーを覗いた時自分は、電子ファインダーしか使ってこなかったので衝撃を受けました。
これが光学ファインダーかと。

あのファインダーと今の像面位相差センサーを積んだ機種を作ったら凄そうなんですけど、ソニーは多分やりませんね。
キャノン、ニコンと同じ土俵では戦わなそうです。

話はそれましたが、マイクロフォサーズの高感度は、他のフォーマットに比べたら正直落ちると思います。ただし、許容度
が個人によって違うと思います。

もし、スレ主様がモニターで等倍鑑賞をするようだと明らかに穴があると思います。
自分は23インチFULLHDモニターで画面一杯に表示させるテルだけではISO3200まで大丈夫です。
等倍で鑑賞するとISO1600ですね。

印刷でいえば、A4でISO3200は大丈夫です。
A3以上は正直印刷したことがありませんのでわかりませんが、A1とかA2になるとマイクロフォーサーズISO3200は
厳しいかもしれませんね。その辺は、是非あっちこっちのサンプルをダウンロードして確かめてください。

書込番号:19146193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/09/16 21:54(1年以上前)

>頑張れパナソニックさん
よく、等倍鑑賞といいますが、等倍鑑賞というのはよくわかりません。たぶんしてないです。
23インチモニターのパソコンで普通に見る程度です。
あとは、小さな写真コンテストに出すときにA4ノビぐらいにして出してます。
それと、フォトブックに家族の記録をまとめるぐらいですね。
ファインダーを覗いて風景に集中していることや写真を撮影に行った帰りに、一杯飲みながら話すのが好きで、なんというか、ただ目的地に行くだけでなく、+αの楽しみとしてカメラがあるって感じですかね。古い街並みを歩くだけでなく、ファインダーを通した視点を持つことでより楽しめるといった感じでカメラを楽しんでます。

書込番号:19146254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/17 01:43(1年以上前)

>syokujitukiさん
多分、わたしと似たような使い方なのでGX8は、十分な画質だと思います。是非お薦めしますよ。

あと、下のスレッドでDUAL I.SのスレッドにISO 3200の写真がありますので左下の等倍でみるをクリックすると、見れますので確認してくださいね。

書込番号:19146855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/09/17 03:30(1年以上前)

>syokujitukiさん
300×2=600mm
25-600mmF2.8 4Kフォト。
FZ300が、本日発売されます。
重さは、600g 程です。
一度見てから、もう一度考えても良いのでは?

書込番号:19146922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/09/17 07:04(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
ありがとうございます。見てみたいと思いますが、レンズ交換式で考えています。

書込番号:19147066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/09/17 07:07(1年以上前)

どなたか、αからマイクロフォーサーズに乗り換えた方?また逆の方がおみえになれば、その方の経験も聞いてみたいです。
または、フルサイズからマイクロフォーサーズ、その逆の方もおみえになれば。

書込番号:19147070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/09/17 07:11(1年以上前)

>頑張れパナソニックさん
ありがとうございます。
等倍鑑賞してみました。十分きれいですね。
等倍鑑賞してみるとα99の3200も結構ノイズがあるんですね。

書込番号:19147072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/09/17 20:55(1年以上前)

>syokujitukiさん

乗り換えてませんが、両方使ってます。

なぜかというと、絵が違うのです。

絵的な優劣はありません。違うのです。

主な違いは、被写界深度です。

フルサイズ機での至近撮影で深度の深い撮影は絶望的ですが、フォーサーズ機ではかなり深くなるのです。逆もまた同じ。

厳しい絵が好きなので、メインはフォーサーズで、フルサイズ機は主として女性とり専用という使い方です。

撮りたい絵で使い分けています。

具体的には、GH4は14-140を使うことがほとんど、GX8、A7系は、同時に二台持ち出します。そして単焦点のMマウントを共用します。同じレンズの画角が倍になりますので二本持っているのと同義になります。こんなに便利なことはありません。メカ駆動なので、管理さえ良ければ半永久的に使えるでしょう。
ミラーレスを使う最大の利点は、他社レンズが使えることだと思います。

書込番号:19148893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/09/17 22:04(1年以上前)

>池上富士夫さん
ありがとうございます。
フルサイズとマイクロフォーサーズ両方使うのが一番いいんでしょうね。
ここで質問してからもいろいろと見てますが、結局、そのフォーマットの専用レンズで降格から、望遠までシステムが組めるのは、Aマウントフルサイズ(自分的にはほぼ完成している)とマイクロフォーサーズじゃないかなと考えています。ですので、Aマウントが継続しない、または予算的に継続できないとなったときにマイクロフォーサーズがいいのかと考えるようになってきています。
AマウントとEマウントでは、自分はAマウント派ですね。画質というより、使っていて気持ちいいし。
APSの利点(値打ちで小型)を活かしたシステムをEマウントでくめれば、マイクロフォーサーズに行かずに、いざというときにはマウントアダプターを使えていいんですけど、今の感じだとAPSでのレンズ拡充は?ですね。

書込番号:19149166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/09/22 06:42(1年以上前)

お答えをいただいたみなさん、ありがとうございました。
あれから、お店にも足を運び、店員さんとも話しをしたりしました。
考えて感じたことは、自分はαAマウント機が好きで、用途的にも合っているということです。
今後の方針としては、今持っているα99やα700で写真を使い倒す。もしかするとタムロンの28-300PZDを買い足しするかも?
NEX6についてはレンズは買い足さず、キットレンズだけで我慢。今の使用用途は限られているのでこれでいいと思います。

そして、今後これらを使用していく中で、ソニーの動きによっては、マイクロフォーサーズを中心にマウントの乗り換えを考えます。

書込番号:19161604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/09/28 19:19(1年以上前)

>池上富士夫さん

α、マイクロフォーサーズ両マウントお持ちとのことで、もし、まだこのスレを見ていただいていればと思い、質問するのですが、
パナソニックの高倍率ズームは非常に評判がいいですよね。対してαEマウントの18-200の評判は普通です。また、24-240も普通です。
大きさなど使い勝手もあると思いますが、なにか大きな違いはあるのでしょうか?とくに18-200と比べてパナソニック14-140はそんなにいいのでしょうか?

書込番号:19182134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/09/30 08:35(1年以上前)

>syokujitukiさん
>また、大きさなど使い勝手もあると思いますが、なにか大きな違いはあるのでしょうか?

 大きさ、使い勝手の問題が大きいです。 
 いくら描写が優秀なレンズでも使いにくいと人気は出ませんよね。

>とくに18-200と比べてパナソニック14-140はそんなにいいのでしょうか?
 絵的には双方最近のレンズですしそんなに変わらないのじゃないかと思います。
 特にm43で使う場合は動画で使うという点にウエイトが置かれますので、それほど高い解像感は要求されないのも要因かもしれません。
 m43の場合、レンズも標準域が12-35と広角レンズになり深度が深いので大口径レンズでもそれほどボケませんから、そういう味をレンズに求める人が元々少ないのかもしれません。

書込番号:19186664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング