『買いました、設定でわからないことがあります』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『買いました、設定でわからないことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

悩んだあげく、ついに買いました。
 カメラ本体のファームウェアのバージョンアップも行いました。レンズは最新でしたのでそのままです

設定できなかったのが一つ
 レンズの焦点距離を設定する
1.MENUボタン-;[撮影]-[手ブレ補正]-;[焦点距離設定]
の箇所で焦点距離設定の箇所の表示が反転しており、項目
選択できず。焦点距離登録ができません。

レンズは キット の H-FS14140
レンズのファームウェアはサポートページで確認したら 最新でした。また、手ブレ補正は デユアルになっていました。
 どなたかご存知の方いらしたらアドバイスお願いします。 




書込番号:19483500

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/12 00:13(1年以上前)

私も買いましたが、まったく分かりません…\(^o^)/

一緒に勉強致しますm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19483508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/12 00:15(1年以上前)

必要無いと思いますよ(^-^;
オールドレンズ等の際に登録する項目かと…

書込番号:19483511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/01/12 00:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

パナのボディ内手振れ補正機は持っていないのですが…
ほら男爵さんの仰るとおり
他メーカーと同じように、電子接点の無いオールドレンズで手振れ補正を有効にする際に入力する項目だと思います。

マイクロフォーサーズのレンズを付けた場合には電子接点で勝手にレンズとの情報をやり取りしてくれるので必要ないですね(*^^*)

…で良いと思います。

書込番号:19483594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/12 04:56(1年以上前)

O型君さん
メーカーに、電話!

書込番号:19483781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/12 06:57(1年以上前)

O型君さん、おはようございます。

焦点距離入力は、レンズ側の焦点距離データをカメラ側が取得できない場合にのみ有効になります。
他の方が言われるように、手ぶれ補正の補正加減に必要となるからです。

お持ちのCPU搭載レンズでは入力は無理です。
どうしても試されたいのであれば、レンズを外した状態で行ってみて下さい。
レンズ側との信号のやり取りができないので、焦点距離入力はできます。

書込番号:19483855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/12 10:00(1年以上前)

O型君さん こんにちは

電源入れたとき 電気接点のないレンズを付けた場合 手ブレ補正設定の表示が出て 焦点距離入力するのですが その時出る初期状態の焦点距離の入力だと思いますので AFレンズのように レンズ側に焦点距離の情報がある場合は 切り替えできないようになっている気がします。

書込番号:19484134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2016/01/13 23:11(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

nightbearさんの言われたように、電話してみました。
 皆さんの書かれていた通りのことでした。

H-FS14140 レンズは認識されているので、焦点距離設定されているので反転表示され
ている。他の認識されないレンズの場合に登録されるそうです。
 他メーカーだとかもです。
でも、取説にその旨があってほしかった。
H-FS14140 はボデイ内手ブレ補正に対応してないの?って先走ってしまいました

どうも、皆さんありがとうございました。

書込番号:19489553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/14 02:11(1年以上前)

O型君さん
よかったゃんか。

書込番号:19489973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2016/01/17 23:22(1年以上前)

>O型君さん
取説の手ブレ補正の項目には書いて有りますが「レンズの焦点距離が自動設定されない場合」だとわかりずらいですよね。
電子接点の無いレンズに交換して電源入れると必ず焦点距離の設定画面が立ち上がりますで立ち上がらなければ不要と判断して構いません。

書込番号:19501181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング