『二機種で購入迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『二機種で購入迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二機種で購入迷っています。

2017/05/13 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

初めまして。閲覧ありがとうございます。
カメラは全くの初心者です。

・FUJIFILM X30(BK)
・OLYMPUS OM-D E-M10 MarkII(BK)

の二機種で購入を迷っています。
X30は中古での購入のつもりです。
OM-D E-M10 MkUは新品か中古かは決めていません。

コンデジか一眼レフか、という悩みでもあります。
まだ本格的にカメラを始める勇気はないので、コンデジから入ってみようかな、と思うのですが、試し撮りをしてみて分かった一眼レフのきれいな仕上がりにも惹かれてしまいます。

また、この二機種を選んだいちばんの理由は、各メーカーの画作りが好きだと感じたからです。(他にはSonyの画作りも好きです。)ちゃんとした加工はする予定は今のところありません。あとは実際にお店で触ってみて気に入ったのがこの二つでした。

購入動機
・ケータイのカメラ機能で、スナップを撮ることの楽しさを知った
・機会があって一眼レフ(Canon EOS Kiss X7i)を触り、本格的なカメラの楽しさを知った

備考
・軽く、大きすぎないもの
・主な被写体は町並み、花、動物
・用途は日記も兼ねたスナップ
・予算は4〜6万

各機種のおすすめポイントや、アドバイスをお聞きしたいです。よろしくお願いします!

書込番号:20890040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/05/13 22:17(1年以上前)

EM10はミラー(レフ)の無いミラーレスですが
ま、それは置いておいて

単体で完結するなら
X30

交換したいならEM10かな?

レンズが交換出来るぶん対応力が高いのはEM10かと思いますが、レンズは普通の方が思ってる以上には値段が高い事がありますね〜

書込番号:20890065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/05/13 22:26(1年以上前)

>HollyGolightlyさん

>> 一眼レフ

現行で国産メーカーの一眼レフは、キヤノンとニコンとペンタックスだけの3社となっています。

書込番号:20890091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/05/13 22:26(1年以上前)

言葉の間違いへのご指摘ありがとうございます(^^)

そうなんです!現在貧乏学生というのもあり、レンズにハマってしまうのが怖く、一眼に手を出す勇気が出ずにいるというのもあります…(汗)

レンズの交換がしたいかをもっとよく吟味してみますね。
ご返答ありがとうございました!

書込番号:20890096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/05/13 22:32(1年以上前)

申し訳ありません!価格.comのクチコミの仕組みをよくわかっておらず、誤った投稿をしていました(汗)

>ほら男爵さん
言葉の間違いへのご指摘ありがとうございます(^^)

そうなんです!現在貧乏学生というのもあり、レンズにハマってしまうのが怖く、一眼に手を出す勇気が出ずにいるというのもあります…(汗)

レンズの交換がしたいかをもっとよく吟味してみますね。
ご返答ありがとうございました!


>おかめ@桓武平氏さん
ご指摘ありがとうございます!
「レフ」がミラーが内蔵されているもので、「ミラーレス」はその名の通りミラーが内蔵されていないものなんですね。お恥ずかしい限りです…

ご返答ありがとうございました!

書込番号:20890121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/05/13 22:32(1年以上前)

どちらのメーカーも機種も使ってないので参考程度ですが。

>カメラは全くの初心者です。
カメラに初心者もクソもありません!
カメラを手にした時点で確実にカメラマンです。

>まだ本格的にカメラを始める勇気はないので、コンデジから…
数十万のカメラでもレンズを付けてフルオートで撮れば
高性能なコンデジになります。

大きさ、重さが許容範囲であれば絶対に一眼を推します。

昼の写真であればその違いは解らないと思います。
でも、夕景とか夜景
慣れてからの操作性に於いては差が出ると思います。

ある意味詭弁と解釈されそうですが
小さいから便利!ですけど撮る時にはそれなりの大きさと重さが
しっくりと手に馴染む安定感に変化します。

私は一眼の方が良いと思います。

書込番号:20890122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/05/13 22:39(1年以上前)

>HollyGolightlyさん

コンデジは、ズームの動作が電動ズームが一般的ですので、ズームを急ぐ場合はちょっと不便です。

ミラーレス一眼の「手動」でズーム出来るタイプを選択されては如何でしょうか?

書込番号:20890158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/13 22:56(1年以上前)

>HollyGolightlyさん

オリンパス EM-10 mark2使ってます。だいぶお安くなりましたね。
買ってまだ4ヶ月ぐらいなんですが良い点、悪い点をあげると

良い点
・交換式カメラとしてはかなりコンパクト。なのにファインダーありでそのファインダーも見やすい。
・ブレ補正が強力
・液晶をなぞるとAFポイントをコントロールできる。これ僕はあんま使ってませんが便利みたいです。
・マイクロフォーサーズマウントでレンズが豊富。
・ダイヤルをグリグリ回すのが気持ちいい。

他にも色々ありますが上げたらキリがないので。
次に悪い点
・前後の動き物のAFが弱い
・電池持ちが悪い
・レンズフード別売
・ノイズはiso3200が我慢の限界かなーこれは状況にもよりますが。暗い所の方が出やすい。

フジのX30ってレンズ一体のコンデジですよねー
だったら携帯性は絶対X30ですね。
ただ、レンズ交換して色んな写真が楽しめるのはEM-10ですね。マクロとか望遠とか。
他にもボケを楽しんだりするのも有利かな。
ソニーのRX100は1型センサーで評判いいですよ。
ソニーも気になってるならこちらもチェックですね。

今後、カメラを本格的にって事ならオリンパスがいいかなー
でも迷ってるどのカメラ買っても勉強になる良いカメラばかりなので好きなので良いと思います。
自分がこれで撮りたいって思うカメラです。形とか見た目とかも含めて。
頑張って選んで下さいねー

書込番号:20890214

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/13 23:01(1年以上前)

HollyGolightlyさん こんにちは

コンデジも スマホの影響で 今は大きなセンサーが主流になりつつあるので 今から2/3型のカメラ使うよりは OM-D E-M10 MarkIIのような大きなセンサーのカメラの購入の方が良いように思いますし 

中古の場合不安もありますので 新品で購入できる機種選んだ方が良いと思いますよ。

書込番号:20890233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/05/13 23:17(1年以上前)

予算が分からないけど…6〜7万円くらいなのかな?
それとも3〜4万円くらい?

コンデジならソニーRX100で良いと思います。
レンズが良いんで、たまに一眼レフに負けないような写真も撮れますよ。

一眼レフなら、EOS kiss X7のダブルズームキットを買えば、当分はレンズ買わなくてもなんとかなりそうな気もします。
周りに一眼レフを持っている人がいるみたいなので問題はないでしょう。
一眼レフで楽しさを知ったのなら、それを買った方がモチベーションも上がると思いますよ。

書込番号:20890272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/05/13 23:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
フジフイルムのX30は手動ズーム…

書込番号:20890283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/14 00:49(1年以上前)

初めて買うのでしたら、中古はお勧めしません。どんな状況で、どのくらいの頻度で使われたかわからないし、せっかく買ったのに万が一壊れても、保証も付かないですし。選択肢二つなら、EM10をお勧めします。もしこの他の候補を挙げてもいいということでしたら、スナップ程度なら、キヤノンのM3、M10辺りも候補に入れてもいいのではないのでしょうか。買い替えで手元を離れましたが、意外と良かったです。

書込番号:20890485

ナイスクチコミ!3


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/05/14 08:22(1年以上前)

X30は新品を売っているところがほとんどないですね。
新品でもハズレを引く場合もあって、中古でも6ヶ月、1年と保証のつくものもありますが、
https://search.mapcamera.com/?keyword=fuji%20x30&sort=keyword&igngkeyword=1
E-M10llだとレンズを別に買うと、中古でも新品とあまり変わらない値段のようなので新品の方がいいかもしれません。機種によっては中古の方が格段に安いのでキットレンズが不要な場合の買い増し時や(広角の少し広い12-32など)他社レンズを選ぶときはとくに選択肢になると思います。

焦点距離の違い
X30 28mm〜112mm
E-M10ll 28mm〜84mm, 80mm〜300mm

X30はセンサーサイズが少し小さめでレンズ交換できないので、望遠と超広角、そして背景をぼかした写真が不利。高感度性能が劣る分はキットレンズとの比較ではレンズが明るいのでそれほどの差はないけど、レンズを換えればレンズの明るさ分差が出ます。X30はマクロ機能が優れているようだけど、望遠レンズにコンバージョンレンズなどを使うと手軽なマクロレンズにもなります。望遠、広角、明るい単焦点45F1.8などで撮れるような写真が撮りたいかどうかですね。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/45_18/feature.html
https://www.flickr.com/search/?sort=interestingness-desc&advanced=1&text=45mm%20F1.8%20bokeh

ファインダーなしで操作性もいまいち、AFもいまいちの(速度も精度も暗所も)キヤノンのM3、M10辺りを候補に入れる理由はないかも。

書込番号:20890848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/05/14 08:47(1年以上前)

>HollyGolightlyさん

コンデジは、決められたレンズ性能の焦点距離やF値での撮影しかされない場合は、OKですが、
一眼レフやミラーレス一眼ですと、焦点距離やF値は決められていないので、レンズの拡張性は一般的に優れていますけど・・・

書込番号:20890898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/05/14 11:32(1年以上前)

>DLO1202さん
暖かいお言葉ありがとうございます(^^)

>数十万のカメラでも…
確かに、そうですね。一眼は使い道の幅広さも魅力なんですね。

握って構えてみて、気持ちよく撮れそうだったのがこの2機種だったんです!(手が小さく、力が弱いからかもしれません…汗)
一眼は選んだらその魅力にどんどん取り込まれてしまいそうですね…!

ご返答ありがとうございました!

>タッケヤンさん
実際の使用者さんの詳しいご意見、とても嬉しいです!OM-Dのことがよく分からず困っていたので、具体的なイメージがつき助かりました。色々参考にさせていただきますね。

もう少し悩んで、納得した機種を選ぼうと思います!
ご返答ありがとうございました!

>もとラボマン 2さん
こんにちは。ご返答ありがとうございます!
今のところ、撮った写真をそんなに大きくするつもりはないのですが、2/3型では不足になってしまうでしょうか?
確かに、中古は怖いですね…。できる限り新品購入しようと思います!中古で購入するときに、気をつけたほうがいいことなどはありますか?

>エリズム^^さん
文字化けしてましたね…。すみません。4万円から6万円からで考えています。

RX100、少し前まで候補に入っていて触ってみたのですが、自分には小さくて軽すぎて扱いづらそうに感じてしまったんです^^;
EOS kiss X7は今のところ候補に入れてなかったのですが、OM-Dと違って、良いところはどういうところでしょうか?

>一眼レフで楽しさを…
そうですよね。X30もなかなか満足度が高かったのですが、やっぱり一眼のシャッターを切ったときの快感には惹かれるものがあります。

ご返答ありがとうございました!

>kenken5055さん
ご返答ありがとうございます!そうなんですね。中古は注意しなければいけない点が多いんですね。

>スナップ程度なら…
キヤノンM3、M10は候補に入れてませんでした!どういうところがおすすめか、教えていただけますか?

>zorkicさん
>新品でもハズレを…
>E-M10Uだと…
参考になるご意見、ありがとうございます!中古で買うときは出来る限り現物を見て、保証の有無も確認しようと思います。

具体的なURLもありがとうございます!こういう調べ方をすれば作例が見られるんですね。他にも調べてみて、自分がどんな画作りをしたいのかを考えて決めようと思います。

ご返答ありがとうございました(^^♪

>おかめ@桓武平氏さん
コンデジと一眼では、レンズが変えれるかどうかで画作りの幅が全然違うんですね。どんな写真が撮りたいのか、レンズのことも調べて考えてみようと思います!
ご返答ありがとうございました。

書込番号:20891240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/14 11:39(1年以上前)

>HollyGolightlyさん

こんにちは。

ズバリ、「OM-D E-M10 Mark2 新品」をお勧めします。

中古はある程度の知識・経験が必要です。
まずは新品を買いましょう。

良いカメラを手にすると今後、撮りたいものが増えることが十分に考えられます。
レンズ交換式カメラはレンズやオプション(外付けストロボなど)の追加で幅広い状況に対応できることが大きなメリットです。

いわゆる「レンズ沼」を恐れていらっしゃるようですが、
本当にどうしても欲しいレンズであれば多少無理してでも貯金できますし、それほど欲しくないもの、あるいは高額で到底買えないものは諦めもつきます。

まずはE-M10 Mark2の14-42レンズキットをお勧めします。
14-42レンズは万能ではない(望遠が効かない)ものの、軽くて取り回しも楽ですし、街並みスナップなどであれば8割方の撮影はこれで間に合うと思います。

書込番号:20891255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/14 17:39(1年以上前)

写りが、意外といいのです。動きの激しい被写体は苦手ですが、スナップで少し動くって程度なら、いけます。ただレンズ沼を気にするなら、純正でEFマウントからの変換アダプターがあるので、M3とM10は要注意かもしれません。カメラをオート設定にして色々な機種撮り比べしてみては?

書込番号:20891954

ナイスクチコミ!0


JEDECさん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/15 00:36(1年以上前)

E-M10 MkUはいいカメラですよ。
ダイヤル、ボタン配置がいいので、小さい割に操作がしやすく、しっくり手に馴染みます。
OMDとPENの良いところを結集した感じです。
私はスナップとポートレートのみで、動画や凝った撮影はしませんから、E-M10 MkUで十分、
というか、オリンパスの現行モデルで一番いいんじゃないかと思います。

書込番号:20893026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/05/16 00:03(1年以上前)

>センテピードさん
>中古はある程度の知識…
そうなんですね。ありがとうございます!出来る限り新品で購入しようと思います。

>良いカメラを手にすると…
>いわゆる「レンズ沼」…
そうなんです!「レンズ沼」、怖いです……。今のところ広角や望遠を使うような写真は撮らないかな、と思っているのですが、やっぱり色々なものが撮りたくなってしまいますよね…!確かに、必要以上に怖がることもないのかもしれないですね。

分かりやすく、参考になるご意見ありがとうございます!

書込番号:20895388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/05/16 00:06(1年以上前)

>kenken5055さん
>写りが、意外と…
インターネットで作例を調べてみたのですが、さすがのキヤノンのきれいな写りですね!

>ただレンズ沼を…
変換アダプター…。そんなものもあるんですね。便利ですが恐ろしいです…。

>カメラをオート設定に…
ありがとうございます!以前より少しはカメラのことが分かるようになりましたし、また何度かお店に行って、色々な機種を触ってみようと思います。

ご返答ありがとうございました(^^)

書込番号:20895392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/05/16 00:10(1年以上前)

>JEDECさん
少し触っただけではオリンパスの他の機種との比較などは出来なかったのですが、そうなのですね。実際に使用されている方にそう言っていただけると、とても参考になります!

ご返答ありがとうございました(^^)

書込番号:20895399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/17 08:27(1年以上前)

もう、ミラーレスを一眼レフって言ってもいいんじゃ無いかな?って思う。
家電量販店の店員も皆一眼レフって言ってるもん。
間違いを指摘するとヲタクに見られそうでスルーしてるが....
確かに
使い勝手はほぼ同じだよな。
どんなに小さく軽くなっても、単焦点着けてると画角が合わずに撮りきれなかったり
レンズ交換中にシャッターチャンス逃す事もある
機動性と言う意味では一体型には敵わない。

書込番号:20898059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング