『買いました』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました

2017/07/15 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 Proximaさん
クチコミ投稿数:53件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5

以前、ココの掲示板に一眼レフ購入に関して質問書き込みさせてもらった者
ですがアレから色々考えて最近E-M10 Mark IIを買いました。

購入のポイントとしてはこんな感じです。
1.デカイ一眼レフはあまり持ち歩きたくない
2.1インチセンサーのRX100を使っていたがそれよりはセンサーサイズが
大きなマイクロフォーサーズなら画質等も期待できるのでは?
3. E-M10 はAF追従性が低く、動くモノの撮影には向かないようだがよく考えると
そういうモノの撮影はあまりしないな、と
4.それでも飛行機や鉄道程度なら大丈夫そう
5.星空や風景写真を撮るには向いてるっぽい
6.星を撮るならE-M5の方が良いそうだがE-M10との価格差が4万円以上?
あるのでコスパの高い本機をチョイス

店頭で触った時はあまり気にしなかったのですが付属レンズのレンズキャップ
取り外しはかなりやっかいですね。自動開閉レンズキャップも買わなきゃ!

書込番号:21044733

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/15 13:31(1年以上前)

マイクロフォーサーズのレンズは、同じ規格の中でコスパの良いレンズ、軽くて写りの良いレンズ、本格的なレンズ、防滴防塵レンズ、安価な高倍率ズーム、、、とバラエティーに富んだ選択肢があります。
レンズも比較的安いので、ぜひレンズ交換を試して下さいね。単焦点の撒き餌レンズとかも試すと楽しいですよ。プロの作品風の写真が撮れることがあって、とてもうれしくなったりえ。
もちろん構図だとか考えるとプロとは全然違うかもしれませんが、主観的にはプロ並み!になれますよ(笑)

書込番号:21044756

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/15 14:37(1年以上前)

機種不明

これ全部37mmキャップでいけます

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

私は旧M10ですが・・・
AF追従はそんなに悪くないと思うのですが、連写が遅いので連写間に
タイムラグが出て撮りにくいというのはありますね。
場合によったら連写ではなく、単写で狙ったほうが結果がいいかもしれません。

大きさについては小さくて凝縮感があっていいですね。
レンズも小さいのから大きいのまで揃っていますので選び放題です。
ぜひ20mmF1.7や25mmF1.8など単焦点も試してみてください。

レンズキャップは昔から一眼を使っている人は、これが普通と思っているので、
あまり気にする人はいないかなと思います。でもコンデジからだと面倒でしょうね。
お安めのM4/3のレンズって実は37mmや46mmが多いです。
で、46mmはドームフード(フジツボフード)を付ければ37mmになって、
キャップの共用がはかれます。紐付きのレンズキャップを1個ボディに
付けておけば、キャップを仕舞う必要なく、なくすこともなくなります。
適当にピックアップしておきます。頭のPはパナ、Oはオリです。
自動開閉もいいですが、使えるのは14-42だけです。こういうやり方も
ありますのでご参考まで。

フィルタ径37mm
・O 14-42mmEZ
・P 42.5mmF1.7
・O 45mmF1.8

フィルタ径46mm(ドームフード装着で37mmに)
・P 14mmF2.5
・O 17mmF1.8
・P 25mmF1.7
・O 25mmF1.8
・P 20mmF1.7

フィルタ径37mm
・O 14-42mmEZ
・P 42.5mmF1.7
・O 45mmF1.8

ドームフード
http://www.amazon.co.jp/dp/B003YR4AX4

紐付きキャップ
http://www.amazon.co.jp/dp/B01EWCG8TI

書込番号:21044878

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/15 14:41(1年以上前)

ごめんなさい。
フィルタ径37mmのレンズがダブってましたね。
消し忘れです。

書込番号:21044883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:98件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5

2017/07/15 15:23(1年以上前)

別機種

こんにちは、
ご購入おめでとうございます。

私も最近M10mkIIを購入し、14-42のレンズに自動開閉キャップも同時に購入しようとしましたが、なんとなくせっかくのパンケーキのスマートなスタイルがスポイルされるのではないかと思い、写真のようにステップアップリングの37mm→46mmにエツミのフジツボフードを付けヒィルター無しにして使ってます。
ご参考までに。

書込番号:21044957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/15 15:28(1年以上前)

>Proximaさん
ご購入おめでとうございます。
僕もこのカメラ使ってます。
コンパクトで使いやすく良いカメラですよ。

センサーサイズの恩恵なのかキットレンズでも結構いい感じに撮れます。
僕は特に望遠の方が好きです。
が、やっぱ単焦点レンズは違いますよ。
好きな画角が見つかったら是非検討して下さい。

書込番号:21044966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:98件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5

2017/07/15 15:32(1年以上前)

すみません、

ヒィルター → フィルター。

書込番号:21044974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/15 17:25(1年以上前)

機種不明

17mmF2.8でも使えます

僕なら自動開閉キャップだな。便利すぎます。

書込番号:21045236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Proximaさん
クチコミ投稿数:53件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5

2017/07/15 21:55(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
紐付きのレンズキャップの存在は考えてなかったですが
そりゃあそういう便利グッズはあるよなぁと今更ながらに思ったり^^;

デザインやスマートさを求めるなら自動開閉レンズキャップでしょうけど
とりあえずは安い紐付きレンズキャップを買っておくのも手かも。

交換レンズはカメラ購入前からカタログ見て思案しています。
まぁすぐには買えませんが。
で、カタログ見てて思ったんですがマイクロフォーサーズのレンズって
あまり安価な広角レンズって無さそうなんですね。
以前どなたかがこの掲示板で書いていましたが。
望遠側の方が選択肢が多いような気がします。

書込番号:21045915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/07/15 23:59(1年以上前)

別機種
別機種

サムヤン7.5mm魚眼 等倍観賞しなければ〜1分程度まで点像に見えます 

パナ7-14mmF4.0 高ISOが結構厳しい

>Proximaさん
ご購入おめでとうございます。 標準レンズはフィルターを使う事も多そうなので、自動開閉キャップと同時使用できないし、汚れの落ち易いプロテクトフィルターとフジツボフードのようながあれば、最悪フロントキャップは無くても良いかな〜?程度に考えてます。
 広角はオリ12mmF2.0かLAOWA 7.5mmF2.0がお勧めかなと思います。 パナの7-14mmF4.0で撮れなくもないけどF4.0だと高感度がきびしいと感じてます。 予算があればオリ7-14mmF2.8Proかパナライカ8-18mmF2.8-4.0が本命レンズになりそうです。(←でも、ここまでレンズにここまで投資するなら いっそフルサイズへ逝った方が幸せになれる気もします。) 安いところで、魚眼になるけどサムヤン7.5mmF3.5魚眼なら 3万前後で有りますよ、

書込番号:21046202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/16 06:47(1年以上前)

Proximaさん
エンジョイ!

書込番号:21046540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Proximaさん
クチコミ投稿数:53件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度5

2017/07/16 11:42(1年以上前)

>nightbearさん
>TideBreeze.さん

ありがとうございます。
以前はレンズだけで10万とかお金使うなんて馬鹿なの!?(笑)って思ってましたが
最近ではレンズ1本5万以下なら安いかな、とか思ってしまってアレですね。
レンズ沼に浸からない程度に楽しみたいと思います。

書込番号:21047144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/16 18:20(1年以上前)

Proximaさん
おう。

書込番号:21047940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング