『markUとmarkV』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 markUとmarkV

2018/04/10 09:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

スレ主 萌梨さん
クチコミ投稿数:6件

どちらがおすすめですか?
やっぱり新しいものの方がいいのか。

でも色々調べてみるとコスパも考えて値段が下がってるmarkUの方が人気のような。

機能なども調べたんですが、
初心者なもので全然わからず(´・ω・`)

いまはcanoのeosm100を使っています。
AF、ピント合わせ?が遅いので買い換えたいなと思い悩んでいます。

書込番号:21740712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/10 09:09(1年以上前)

予算次第ですね。mk3にあってmk2にないものでどうしても必要ならmk3ですが特に拘らなければ安くなったmk2が良い選択です。

書込番号:21740722

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2018/04/10 09:20(1年以上前)

萌梨さん こんにちは

自分もU型からV型の変化あまり感じないのでU型で良いように思います。

それに 最近気づいたのですが V型レリーズが付けれれなくなってしまったようで 自分でしたら 三脚使用もある為 レリーズが使えないV型は選ばないかもしれません。

書込番号:21740756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/10 09:23(1年以上前)

>萌梨さん

>> AF、ピント合わせ?が遅いので買い換えたい

でしたら、「E-M1 MarkII」の方が像面位相差AFがあるので、かなり優秀になりますけど・・・

あと、ご予算がないのでしたら、パナソニックの空間認識AFの搭載現行機がE-M10系よりAF性能は優秀かと思いますので、おすすめになります。

書込番号:21740766

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/10 10:48(1年以上前)

>> AF、ピント合わせ?が遅いので買い換えたい
>でしたら、「E-M1 MarkII」の方が像面位相差AFがあるので、かなり優秀になりますけど・・・

いつものことだけど、なんで、ひとつのポイントだけに着目して、質問主の想定外の提案をするんですか?

EM10系にしたところでAFはじゅうぶん速いですよ。もっと質問主とカメラ(写真)との関係をトータルに考えて答えるべきだと思います。


>萌梨さん
mk2のユーザーです。ので、mk3も発売後チェックしましたが、むしろ退化して使いにくくなっています。それはファームに関係することもありますし、ダイヤルのこともあります。中級クラスまでのオリの全モデルのなかでEM10mk2がベストの操作性です。

mk2もmk3も同じですが、このカメラの不満をあえていうと、メインスイッチが左にあること、メインスイッチオンから撮影可能になるまでの時間が長いことくらいです。高速動体撮影を主目的としないのであれば、小型軽量で「完成系」といってもいいカメラだと思います

書込番号:21740916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/10 14:44(1年以上前)

>萌梨さん
具体的に何を撮影して、AFに不満がでたのでしょう?

ここがわからないと、2型がいいのか3型がいいのか、あるいは他のカメラがいいのか、eosmのままでいいのか、
誰も判断できんよ

書込番号:21741341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/11 07:33(1年以上前)

萌梨さん
カタログが、まだ、あったら取り寄せしてみて
比較してしてみたらどうかな。

書込番号:21743029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度4

2018/04/11 20:47(1年以上前)

>萌梨さん
mkUユーザーです。
私が買った時点でmkVにモデルチェンジしていましたが、価格差ほどの機能アップ等メリットが感じられなかったために迷わずmkUにしました。
AFについてEOSM100との比較はできませんが、mkUはタッチシャッターであればなかなかの速さです。
コンティニアスAF(キヤノンでのAIサーボ)はイマイチですが…。
mkVの予算があれば、mkUと明るい単焦点レンズかマクロレンズを揃えれば撮影の幅が広がると思いますよ。

書込番号:21744436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/04/12 09:53(1年以上前)

>萌梨さん
>AF、ピント合わせ?が遅いので買い換えたいなと思い悩んでいます。

M100って去年出たばっかのモデルじゃないですか。 それをわざわざ2015年の旧式モデルにチェンジって あまりありえない選択とおもいますよ。 比較した事ないけど、どっちを選んでもコントラストAF方式なら50歩100歩でないかな?お店で実際に触ってみてAFの速さに買い替えるほどの差があるかどうか、確認してから、再検討されると良いと思います。
 M10 mkIIはコストパフォーマンスの良いカメラではあるけど、マイクロフォーサーズマウントに鞍替えするより EOSM用の明るくAFの速いレンズを探した方がメリット大きいと思いますよ。

書込番号:21745485

ナイスクチコミ!4


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/04/13 13:34(1年以上前)

E-M10 Mark II と Mark III とを較べたら、内容的には Mark II の方が格上で値段も安いですが、しかし、今の時点で Mark II は大手量販店などには、もう置いていないのではないでしょうか?
価格.comに掲載されているショップも、大所は消えて少しマイナーなショップばかりになっていますね。
Mark II は、初心者が手放しで安心して買える店が少なくなっているように思います。

書込番号:21748241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/06 20:43(1年以上前)

スレ主さんへ

m10mark2を持ってますが、いいカメラですよ。自分には正直mark3に魅力を感じませんね。ただ、m5mark2にしておけば良かったかなとは思います。2万円ほど余計な出費ですが、鮮明なファインダーやより強力な手ぶれ補正がありますから。将来、12-100mm購入とかお考えなら、m5mark2がオススメです。

書込番号:21805264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2018/07/21 23:06(1年以上前)

萌梨さん
私、昨年IIIが出る前にIIを買いました。
IIIの噂はあったものの待ちきれずに買ったのですがIIIが出てすぐ(やはり気になっていたので)見に行きました。
電源スイッチを見てIIで良かったと思いました。
中学生の頃に発売された(そして欲しかった)OM-1(最初はM-1という名でした)と同じ形なのが気に入っています。外観だけの比較ですが…

書込番号:21978986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/22 01:57(1年以上前)

E-M10 IIIは4K30P動画対応。
コントラストAFの測距点も81点から121点にちょっと増えてる。

と言ってもMarkIIでも「拡大枠AF、拡大AF」では「800点以上の測距点選択が可能」と仕様に書いてあるから、
どうなんでしょね。

書込番号:21979273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/23 00:28(1年以上前)

>萌梨さん

>でも色々調べてみるとコスパも考えて値段が下が
>ってるmarkUの方が人気のような。
お気持ちは既にmarkUに傾いていると感じますね。
markVと大きな性能差はなくmarkUでよろしいと思います。
2つのダブルズームキットの価格差は約2万円。
キットを構成するレンズはmarkUとmarkVは同じであることを考えるとmarkU本体とmarkV本体が2万円の価格差ということになります。
2万円高くてもmarkVというのならmarkVを選べば良いですが、初心者の方ならmarkUで十分でしょう。
まだ取り扱い店が22店舗あるようですから、最安店で買えばよいでしょう。

書込番号:21981612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング