『YouTubeアプリで画質変更出来なくなった!』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YouTubeアプリで画質変更出来なくなった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeアプリで画質変更出来なくなった!

2016/02/04 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:234件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

YouTubeで再生中に右上の縦に点が3つ並んだところを押すと報告、とか画質って出て来て変更出来ましたよね?
この前まで出来たのですが、今日アプリを立ち上げてみたら画質の項目はありますが、ブラックアウトして選択出来ません。
皆さん出来ますか?また対処方法が分かる方見えたら教えて下さい。

書込番号:19555508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/04 16:39(1年以上前)

>ドメストさん
こんにちは
今、確認しましたが画質選択出来ていますよ。。
対処法は判りませんが、再起動してみたらどうですか?

書込番号:19555853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/02/04 17:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
再起動したら一次的には出来たのですが、いくつか見てるとまたダメになりました…
なんかモヤモヤしますねー

書込番号:19555954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/02/04 17:36(1年以上前)

>ドメストさん
もしかしたら、キャッシュが、悪さをしているのでは?
キャッシュクリーナーアプリは、使っていますか?
使って無いようでしたら、試して見て下さい。
再起動しても、キャッシュが残っている事が有ります。

書込番号:19555990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/02/04 20:33(1年以上前)

キャッシュクリーナーは360セキュリティ?と言うのを使用しています。
挙動としては再生が始まり少しすると画質変更がブラックアウトから復帰して変更出来るようになるんです。

書込番号:19556637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/02/04 21:06(1年以上前)

360なんて中華アプリ危ないから止めた方がよいですよ!?
バックドア有りまくりだと言いますので。

書込番号:19556760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/02/04 21:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですか、危険ですか(>_<)
では削除します。YouTubeの件はこれのせいだったりするんでしょうか?

書込番号:19557041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2016/02/04 22:02(1年以上前)

キャッシュ消去をするだけならば設定-ストレージ-キャッシュデータで一括消去が出来ますから特別別途のアプリを入れる必要性はないような気がします。RAMが多少なりとも使用されるのでそういったアプリは必要ないんじゃないかな、と私は思っています。

何よりキャッシュデータがある事によりアプリによってはロードが速くなる等のメリットがありますから一概に別途アプリで定期的に消しまくるという必要はない気がします。Z5を使っていますが、ギガ単位で溜まったことがありましたがこれといって動作に影響が出た感じは受けませんでしたし。

YouTubeのアプリのアップデートデータごと消す(再度アップデート)、次点でGoogle Play 開発者サービスのアップデートデータを消して確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:19557071

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2016/02/04 22:17(1年以上前)

・回線スピード(Youtubeサーバー側が判定した接続速度)が低かったら低画質に固定される。
 仕様だけど、そもそも今どういう画質なの? 720P固定ならこれじゃない。

・アプリは最新がいい訳じゃない。自分は初期搭載バージョンよりいいバージョンはまだと見てる。
 Z3は2回しか更新してなかった。色々有りすぎで付き合いきれない。(Twitterもそう)
 なので、アプリのみ更新を削除してやってみる。

>360なんて中華アプリ危ないから
中華アプリだから危ない訳じゃない。危ない/セコいアプリだから、(知識ある)中華も使わない。

書込番号:19557165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/02/04 22:17(1年以上前)

>sky878さん

その他皆さんありがとうございました!
アプリを入れ直したら治ったようです!

書込番号:19557167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/02/04 22:45(1年以上前)

>CaptorMeyerさん

返信ありがとうございます。
すいません、ちょうど入れ違いで解決済みにしちゃいました。
回線速度はwifiで下り80〜90Mbpsは常時出てます。
LTEは…計ってませんので解りませんが、表示は3Gではありませんでした。

そもそも今の画質はいくつなの?
との事ですが、(直る前の話です)アプリの操作方法関係は素人同然ですので、画質設定のところ以外から今どれだけの画質なのか見分ける方法が解りませんので、何とも申し上げにくいのですが、本当に、目で見たまま見た目だけで行ったらHD画質ではなく恐らく480p以下?ではないかなと思いました。
アプリを入れ直す前に気付いたのですが、アプリを立ち上げて任意にどの動画を再生しても最初の動画は音も出なくなってました。二つ目以降は音が出るのに…
アプリが壊れちゃったのかなと思いました。
もし答えが間違ってたらすいません。

書込番号:19557306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8185件Goodアンサー獲得:762件

2016/02/07 01:19(1年以上前)

ここ数日で二回アプリアップデート来てましたから、アプリにバグがあったのかもですね

原因は知りたいが再現はして欲しくないですよね^^;

書込番号:19564049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング