『新機種との比較』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新機種との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種との比較

2016/05/11 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 トゥマさん
クチコミ投稿数:84件

本日に新機種が発表されました。

現在は、XPERIA SO-03Fを使用しております。
もうすぐサポート割りが終わるので、スマホの買い替えを検討しており、新機種が発表されるまで待っていました。
XperiaTM X Performance SO-04H とXperia Z5 Premium SO-03Hを比較するとSO-03Hのほうが若干スペックが上なのかなと感じましたが、どうでしょうか?
SO-03HよりもXperiaTM X Performance SO-04H を買った方がいいのか悩んでいます。

皆さまでしたらどちらの機種を選択されますでしょうか?
スマホのスペックに詳しい方教えてください。

主に使う機能(よく使う順番であげています)
1.LINE
2.インターネット
3.カメラ
4.電話

使わないもの
音楽
ゲーム


書込番号:19865970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/05/11 16:31(1年以上前)

カメラは、新しい物が、性能アップしています。
しかし、アンドロイド6に、バージョンアップぷしたら、従来から気に入りのアプリが、使えなくなりました。
アプリが、対応するまでは、我慢した方が良いです。

書込番号:19865990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/11 17:19(1年以上前)

スナップドラゴン820でググればわかりますが単純性能、新規格対応など二つの機種はかなり違うかもしれません。

4Kが要らないなら普通は待ちでしょうが、価格、デザイン、すぐに必要かどうかで人によると思います。

書込番号:19866074

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2016/05/11 19:24(1年以上前)

まず何のスペックが高く感じられるか、これによって答えは変わってきます。
SoC(処理装置)のスペックで見たら圧倒的にSO-04Hになり、液晶の解像度(きめ細かさ)ならばSO-03Hになります。
バッテリー容量についてはカタログの数値なんて参考にならないので(実際に使わないと分からない)比較対象からは除外した方が吉です。

それとAndroid 6はリリースされて半年程は経つのでメジャーであったり、個人の趣味で作っている様なアプリ以外は大体は対応してきています。

取り敢えずはスマホに対して何を一番に重きを置いているのか、それが分からないと何とも言えないかと思います。

書込番号:19866449

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2016/05/11 19:25(1年以上前)

すみません、訂正を。
×それとAndroid 6はリリースされて半年程は経つのでメジャーであったり、
○それとAndroid 6はリリースされて半年程は経つのでメジャーでなかったり、

書込番号:19866455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2016/05/11 19:51(1年以上前)

個人的な感想になりますが、やはり新製品はよいですが、やはり自分が『何をこだわるか』になると思います。
私は画面が『大きい』にこだわっていたのでこの機種にしました。
暫くはこの機種にお世話になるかなぁ…?と思っております。

書込番号:19866537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2016/05/12 20:09(1年以上前)

今5.2インチなので画面をどう考えるかですね。
XP(X performance)は5インチで画面が小さくなりますが
今と大体同じ大きさです。
Z5Pは5.5インチと画面は大きくなりそれとともに筐体も大きくなります。

スレ主の使い方ならXPの方が良いように思えますが
が画面が小さくなることをどう考えるかですね。
実機をさわって考えた方が良いですね。

高級感 XP<Z5P
高機能 XP<Z5P
画面  XP<Z5P
重さ  ZP>Z5P
大きさ XP>Z5P
電池  XP<Z5P
カメラ  XP>Z5P
インターネット XP>Z5P
発熱  XP>Z5P
レスポンス XP>Z5P

スレ主の使い方だとSoCやメモリはあまり差がありません。
が新しいことやSoCの性能やOSの見直しによって
カメラやWEBなどの起動は速くなっていると思うので
XPの方がストレスは感じないと思います。
特にカメラを重視なら起動も速くXPですね。

問題は画面の大きさと電池持ちです。
0.2インチとはいえ結構な差が付きます。
ハイスペック機の主要画面が5.2インチと5.5インチなので
5インチはかなり微妙な大きさです。
筐体は5.2インチクラスなので何故5.2インチで無いのか
疑問に思うところです。

Z2で3,200mAhで筐体がほぼ同じ大きさで2570mAhしかありません。
Z5Pは3430Ahなので容量はかなり違いますね。
スリープ時の消費電力は新しい方は殆ど消費しません。
しかし使えばハイスペックSoCなので必然的に速く無くなります。
他機種の820機も3000mAh以上は確保しているので
とてもメーカーが歌うほど長持ちは期待できないでしょう。
この当たりが今回のXPの要点ですね。
実バッテリーではある程度出回って評価を確認するしか無いですね。

Z5Pに対して大きく勝るところはカメラだけなので
慌てず実機見た方が良いですね。
XperiaにこだわらなくSamsunを気にしないなら
S7edgeはほぼ全てで凌駕します。
特に5.5インチで今のZ2より小さいので電池も3600mAhあり
世界的評価も非常に高いです。
画面の綺麗さはうーんと唸ってしまいます。
デザインとかedge画面に好き嫌いはあると思います。
もし自分がXPかZ5PのどちらかというならZ5Pかな・・・
Z5Pにスナドラ820載ればその方がよかったかも?

書込番号:19869489

ナイスクチコミ!2


スレ主 トゥマさん
クチコミ投稿数:84件

2016/05/12 22:55(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
参考になりました。

今日、SO-03Hの実機を見てきましたが、大きさ的には問題ありませんでした。
いくつかのなんとか割による割引が05/31までということもあって新製品には割引きがないと思っていますので、05/31以降の割引はしないという予想をしていますので、スペックも変わらないのであれば安く購入できるSO-03Hにすることになりました。

皆さまのご回答、アドバイスを本当にありがとうございました。

05/31以降も割引が続いていて新製品も安く買えてしまえばそのときは痛いですが…

書込番号:19870142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2016/05/23 19:45(1年以上前)

現行の春のおとりかえ割は5/31までのようですが夏モデル対象で下記のキャンペーンが始まってますよ。



感謝のきもちスマホ割

ドコモの継続ご利用年数※1 が4年以上で、対象機種をご購入の場合「月々サポート」割引額増額で24か月合計最大5,184円(税込)おトク!

書込番号:19899177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング