『バッテリーが異常に早くなくなる・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーが異常に早くなくなる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーが異常に早くなくなる・・・

2016/08/03 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:37件

購入は昨年の11月。ドコモショップにて10万ほどで購入。
高い買い物でしたが、その後バッテリーも良好で満足していました。

一日普通に通勤でSNSを見たり、ラインしたり、軽くゲームをしても帰る頃でも全然バッテリーは50パーセント切るか切らないかくらい
残っていました。触らなければ二日くらい持っていたのですが、先々月くらいから少し減りが早くなった?
と感じ、先月にはこれは確実に早い!!と実感するようになり、使用数分で、10パーセントずつすぐなくなるようになってしまいました。

完全に一日もたなくなってしまいました。

アプリ消去や、データを削除したりしましたが良くならず。

知人から初期化したら治るかもということでやってみましたが、少しの間は少しましになった感じでしたが
またすぐにヘリがの早さが目立ってきました。

購入したドコモショップにもっていきましたが、購入後解約してしてSIMフリーにしたため、当然、
ドコモの保証は受けられません。

故障ということでしたら場合のよっては5万くらいかかる、と言われました!!

10万近くも高い商品を買って半年で5万の修理代はかなり痛いところです。。。

結局この時もドコモショップの店員に初期化を試しては?と言われ、修理は出さず持ち帰りました。
(ドコモショップでは故障診断はPCつないでしてもらえました。異常なしの診断でした。)

発熱も多いし、どうしたらよいか困っています。こういう時は端末メーカー(ソニー)にも言えるもんなんですか?

なにか良い処置のアイデアをお持ちの方いらっしゃいましたらお知恵をお借りできると幸いです。

書込番号:20088981

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/08/04 06:46(1年以上前)

android6にしてから、発熱が増し、バッテリー消費が激しくなりました。
不要なアプリは、削除。
ドコモアプリは、削除出来ないので、無効化をお試し下さい。
セキュリティーアプリも、バッテリー消費が激しいです。

書込番号:20089376

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/08/04 09:52(1年以上前)

本体の設定の電源管理の電池あたりから、どのアプリがバッテリを消費しているのか確認してください。
SDカードを入れているなら、いったん外して様子を見てください。

なお、端末自体の保証は、ドコモの回線契約がなくても有効です。したがって通常の使用範囲内の故障なら、費用はかかりません。ユーザーに責任があると判断されれば、高額の費用が発生します。
ただし代替機は出ません。
あくまでドコモが売っている端末ですから、ソニーのサポートはないです。
詳細はドコモに直接問い合わせてください。

まあ、基本的にはアプリの問題でしょう。

書込番号:20089658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/04 11:54(1年以上前)

GPSがONになっていると、バッテリーの消費が物凄く早いです

書込番号:20089889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/08/04 23:02(1年以上前)

>デジ亀オンチさん

レスありがとうございます。やはりそうですよね?自分もver.6にしてから発熱ひどいです。。。
不要なアプリは削除して無効化もしてるんですけどね。


>P577Ph2mさん

結局ドコモなんですね。ソニーは関係ないのか…。
設定から調べてみましたが、現在対象のアプリはありません…でした。

SDカードは試してみます。ありがとうございます。



>イストistさん

GPSは地図アプリ利用するとき以外は基本切っております。
wifiも同様。

書込番号:20091360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/09/03 19:52(1年以上前)

機種不明

私も最近購入したのですが、以前使っていた初代zよりは持つとはおもうのですが実使用時間では1日位しか持たないので気になってしまいます。

主にchromeばかりを使うことが多いです。

SDカードはこの端末のために購入した32GBの物を使ってます。メーカー名はたしかsandiskだったと思います

書込番号:20168345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング