『背面パネルが浮きました』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面パネルが浮きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信10

お気に入りに追加

標準

背面パネルが浮きました

2017/04/28 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

二、三日前から本体温度が上がったから〜等の症状が出始めていたのですが、本日午後5時前に背面パネルが浮き上がっているのを確認しました。
中が見えるほど浮いています。
何が何だかわからなかて少しパニック起こしています。
データが壊れていませんように
いま、ドキドキしながら文章打ってます
当然、これからドコモショプに飛び込む予定です

書込番号:20852131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2017/04/28 19:56(1年以上前)

バッテリー膨張ですね。有償の場合は、端末保障を使ったほうが安くつくかもしれません。
充電器は純正のACアダプタ05を使っていたのでしょうか?

書込番号:20852366

ナイスクチコミ!13


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/29 10:40(1年以上前)

一刻も早くdocomoに修理点検依頼してください。

書込番号:20853780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

2017/04/30 17:39(1年以上前)

当機種
当機種

>両成敗さん
>ありりん00615さん

金曜日にドコモショプに飛び込み、恐らく電池の膨張だろうとの事で、新しい?交換機を送って貰う事となり、本日交換機が届きデータ入替えとアプリの再設定を行いました。
疲れました……新しいスマホの液晶が旧のと比べて黄色っぽいのが少し残念

充電器は正規品ではなく、急速充電のを使ってました
此が原因なのでしょうか?

あと、旧いのは五行分アイコンを画面に貼れる様になっていたのですが、新しいスマホの画面は四行しかアイコンが貼れません(以前に戻ってしまった)
どのアプリをアップデート、設定を弄れば五行貼れる様になるのかわかりません

書込番号:20857071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

2017/04/30 19:15(1年以上前)

上記に書いた、画面のアイコンをの疑問の件は解消しました
お騒がせして申し訳ありません。

書込番号:20857291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/07/16 10:03(1年以上前)

はじめまして、私のスマホも昨日背面パネル浮きました。
最近インスタ閲覧などしてると本体温度が暑くなるな?と、気になっておりましたが、昨日の夕方に背面パネルが浮いて電池パックが見える状態まで膨らんでました。
私は、docomo充電器を使用しておりました。

電池パック膨張は危険ですよね。これってリコール対象じゃないの?と、思っております。他のユーザーさんも事故とかおきなきゃいいですけど。
全ユーザーでどのぐらい発生してるんでしょうね。

修理完了まで代替機で辛抱です。

書込番号:21046923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2017/07/16 12:44(1年以上前)

正規品以外を使用した場合は、充電品質に問題がでる可能性もあります。よくある症状は、充電の途中終了及び繰り返し、ゴーストタッチ等です。

書込番号:21047274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/07/16 17:32(1年以上前)

はじめまして、ありりんさん

本文中に正規品のdocomo充電器を使用と記入してますが・・・見落としでしょうか。スマホケースについても放熱が悪くなるので初めから使用してません。

この機種以外のSHARPスマホも、以前数種類使用してましたが、電池パック膨張したのはこの機種だけですね。
通常使用にて膨張するのは危険ですよね。改善されて戻って来ることを望みます。

書込番号:21047847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2017/10/05 21:16(1年以上前)

同じ症状でDOCOMOショップへ行ってきました。
二時間半待たされましたが窓口にすら案内してもらえず、フリーダイアルに電話をして交換希望と伝えろとフロア担当の店員さんに言われました。
電池の膨張って普通に使っていてあるものなのでしょうか。
不信感いっぱいです。安全とは言えませんとのことでした。
交換後、また再発したとかはないでしょうか?
フロア担当の方曰く、そう言った不具合の報告はDOCOMOもメーカーにも今までないそうです。
ますます不信感をいだきました。

書込番号:21254317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

2017/12/17 19:56(1年以上前)

約8ヶ月前、リチウム電池膨張による背面パネルが浮くという現象が起き、同種別機に交換してもらったのですが、この度交換機にも同じ現象が起こり始めました事報告させて頂きます
12月15日から確認
今は前回程ではないけれど、背面パネルが浮いて来ています
今回は機種変更かなぁ…
SHARPの機種やめようかなと思うけど、ベールビューが私的トップクラスの優先順位なので、AQUOSしか機能付いてないですもんね?
どうしよう

書込番号:21439898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


united07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/18 09:29(1年以上前)

>月闇猫さん
充電しながらスマホを操作とかしていませんか?

書込番号:21441196

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング