『かなり動作は緩慢です!』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かなり動作は緩慢です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

かなり動作は緩慢です!

2015/12/11 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:13件

新製品を購入して感じたことですが、かなり動作が緩慢です。
液晶のタッチしてから動作までの少しディレイします。
LINEゲームのツムツムでは、ゲーム中に数秒フリーズすることが頻発します。
OSを5.0にアップしたGalaxyS5やXperiaZ3に比べてもかなりひどいです。
付属の卓上ホルダも充電ポジションに収めるのが結構コツが入ります。
電池のヘリも相変わらず早いです」
購入する前によく考えた方がいいと思います。

書込番号:19394780

ナイスクチコミ!4


返信する
桃華1さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/11 15:35(1年以上前)

>www.namazu.ccさん
ゲームや動画を見れば
バッテリーは減りますよ
毎回思うのですが

書込番号:19394858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


KYM412さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/11 16:13(1年以上前)

ベンチマーク自体はXperia z3よりも上なので、チューニングが上手くいっていないように思えます。

そうのうちアップデートで解消されるでしょう。

書込番号:19394921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/12/11 16:47(1年以上前)

他端末でどのような動作を見せるか分かりませんが、ツムツムの件は開発者向けオプションにある【GPUレンダリングを使用】にonにし試して見てください。
もしかすると改善するかもです。

書込番号:19394989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/12 01:01(1年以上前)

横からすみません。

>sky878さん
仰る設定をしてみたところ、かなり改善されました。
自分のはフリーズしたことはありませんが、スコアに響かない程度にちょくちょくカクついていました。(酷いカクつきではなく引っ掛かるような感じ)
設定後は引っ掛かり感は全くなくなり滑らかに動いています。
ゲームプレイ以外の画面推移の表示も滑らかで早くなりました。
ただ、今まで本体に熱を持った状態でも最高35℃でしたが、36.5℃まで上がりました。(Battery Mix観測値)
背面より液晶のほうが熱くなりますね。(本体が薄いのですぐ冷めます)

前機種F-01Fでこの設定をしましたが殆ど変化はありませんでしたが、この機種ではかなり変わったのには驚いています。

ゲームをよくする方は、この設定とアニメーション関連の設定をオフにすれば快適に遊べると思われます。
(発熱と電池消費はトレードオフになりますが)

良い情報をありがとうございます。

書込番号:19396240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/12/12 02:47(1年以上前)

>>おとじぃさん

やはり同じCPUを積むsnapdragon808でも似たような挙動になるんですね。Z5の方でもおとじぃさんの仰っている様なスコアに影響しない程度の引っかかりがあり、GPUレンダリングを使用にチェックを入れた所直りました。Z5だと発熱時にも非常に安定するようになっています。

ベンチの結果が全てとは言いませんが、以前の機種より性能は上なはずですからアプリ側がどれだけ合わせられるか、な気がするんですが難しいんでしょうか。。
取り敢えず少しでも参考になっている様でしたら幸いです。

書込番号:19396341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/12 10:01(1年以上前)

>sky878さん

GPUレンダリングを有効にしました
その他の設定をいろいろ変更してみましたが、改善されません

特に動作が速いときにはフリーズします。
このフリーズはiOSでは発生しません。比べるものではありませんが。。。

ゲームのリズムが崩れるためやっぱり高いだけの端末なんだと思います

書込番号:19396772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/12 15:06(1年以上前)

かなり前から
つむつむの話題出てますが
こちらの機種は対応しているのでしょうか?

最近は見てませんが
最新機種で『レスポンス悪い、タッチが』と言われていたのは大抵
アプリが対応してなかったと記憶してますが(インストールは出来る)

書込番号:19397518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング