『OSアプデ』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアプデ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信21

お気に入りに追加

標準

OSアプデ

2016/06/21 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

やっと来ましたね。

書込番号:19974178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
nyf55jpさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 12:15(1年以上前)

うれしいけど遅すぎるバージョンアップでしたね( ;∀;)

書込番号:19974213

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/06/21 13:20(1年以上前)

アプリごとに細かく権限設定できるのがセキュリティ的に嬉しいです。
あと、改善される事象に、「動画撮影時に雑音が混入する場合がある」と記載がありますね。どのくらい変わるかな。

書込番号:19974349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yosshy-Oさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/06/21 16:24(1年以上前)

先ほどアップデートしまして、近くの駅で4K動画を試し撮りしてみました。
耳障りな雑音は消えたように思えます。

書込番号:19974633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 17:25(1年以上前)

あまり
変わった感じがしないですよね
劇的に変化していればわかりやすいのですがね

書込番号:19974736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/06/21 18:31(1年以上前)

>F-02Harrowsさん
先ほど適当な動画を撮影しましたが、以前はキンキン音が入ってたものが全く無くなっていると感じましたよ。静かな環境で話しているところを撮影すると違いがよく分かります。
私的には劇的に変わった印象です。

書込番号:19974866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/21 19:20(1年以上前)

電池の消耗についても改善されてるみたいですが、もう少し様子を見た方がいいかな?

書込番号:19974972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 19:36(1年以上前)

動画は撮らないのでなんとも言えませんが
YouTubeでの画像が綺麗になったような
Dolbyももの凄く効いているような
サイトの文字も見やすくなったような
バッテリーの減りが早いような
まだバージョンにはバッテリーが慣れてないのか?
設定が悪いのか?

書込番号:19975005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/21 21:46(1年以上前)

バッテリーの減りは確かに少し早くなったような気はしますね←あくまで気がする程度ですが。
それとソフトウェアアップデートをしてからGoogleアプリのCMクリーナーでブーストする際や同じくGoogleアプリのバッテリードクターにてスーバー最適化する際にテレビ、MmbServiceProcess,VNC MirroLink Server、wilifServiceの4つが毎回検出されるようになりましたね。
テレビのみ無効化できますが何故か裏で動いてるのが不思議。

書込番号:19975395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/06/21 23:37(1年以上前)

ドコモメールアプリで、本文中の任意の文字のコピーができなくなりましたが、方法が変わったのでしょうか?

書込番号:19975806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/22 08:15(1年以上前)

やはり
バッテリー減りが早いと感じましたか
私もです。
最適化を有効にしてもです。
不具合ですかね
しばらく5.0のままで
様子見をした方がよかったですかね?
ちょっと後悔してます。

書込番号:19976356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/06/22 08:28(1年以上前)

>ハッポギさん
メール本文からコピーしてみましたが、やり方は変わっていないと思います。
ただ、コピーとか全選択とかポップアップの色が白背景になり気付きにくい感じになってます。以前は青背景でしたよね。

書込番号:19976379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/22 08:43(1年以上前)

最適化など期待していましたが体感できるほどでもない気がしますね。元々バッテリードクターなど入れているのでそのせいかもしれませんが。
気になるのがソフトウェアアップデートしてからテレビ、MmbServiceProcess、VNC MirroLink Server、wilifServiceの4つがいくらクリーナーアプリでメモリのブーストしてもバッテリードクターで最適化してもしばらくすると復活している点が引っ掛かります。バッテリーもこの4つのせいで消費してますし。
Android5.1.1ではこのようなことがなかったのに……。
出来ることならダウングレードしたい。

書込番号:19976399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/22 09:04(1年以上前)

私も
バージョンアップに後悔してます。
6.0では
バッテリーの減りが改善されると書いてあったので

書込番号:19976446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/06/22 09:05(1年以上前)

>ぽり2さん

すみませんでした。こちらの操作ミスのようで、早速試してみます。ありがとうございました。

書込番号:19976451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/06/23 12:16(1年以上前)

みなさんのここでの書き込みを見て
5.1のまま様子を見ることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:19979231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/23 12:25(1年以上前)

遅すぎと書かれている方もいますが、過去のarrowsとAQUOSのOSアップデートは大体一番後回しだったので今回は異例の速さに感じてます。

まだXperiaやgalaxyの旧モデルは対応待ちのようで、これらより早く対応されたのに驚いてます。

書込番号:19979254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/06/23 12:39(1年以上前)

>金なしメカニックさん
特に困っているわけではないのであれば様子見でもいいのではないかと思います。アップデートすると戻せないので。

ただ、私の場合は電池消費の件は、良くもなってないけど悪くもなってないという印象です。電池の最適化の効果は正直疑問です(笑)

それよりは動画撮影時のキンキン音が無くなったこと、アプリごとに細かく権限設定できるようになったことのメリットのほうが嬉しい(無駄にカメラ権限や連絡先アクセス権限を要求しているアプリとか結構ありますがそこだけ外せるので安心)ので、アップデートしてよかったと感じています。

参考になりましたら。

書込番号:19979301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:442件

2016/06/23 19:41(1年以上前)

アップデートしました。
私的に今のところ一番の改善点は標準ブラウザの画面一番上の右端にあるメニューボタンの反応がすこぶる良くなり、ストレスフリーでメニュー表示できる様 になった所ですね。
アップデート前まではサイト画面表示が開き切ってから一呼吸置かないと、ブックマーク一覧を出そうとメニューボタンを押してもメニューがすぐ消えてしまい、とても使いずらかったです。

あと、動画の音声ノイズも改善されていました。
アップデート前は静寂環境なのに「カタカタ」、「キンキン」音がうるさい位入っていたけど、アップデート後は完全ゼロとは言えないけど、まず問題ないレベルの音声品質になっていました。(イヤホンを使い、最大音量で確認です)

書込番号:19980088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/23 21:45(1年以上前)

>masamune777さん
年末当たりかと思ってました。
約半年ちょっとって
結構早いと思いました。
私も

書込番号:19980445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/06/25 07:32(1年以上前)

電池の最適化の効果は正直疑問だと思っていたのですが、待機時の電池消費には効果があると感じます。というか、主に無駄な電池消費を抑えるための機能なのだと思います。

そのため、使っているときの電池の減り具合には効果を感じないのでしょう。

特にWiFiを接続しっぱなし状態にしていると(画面消灯時もWiFiを切断しないにしているとき)OSアップデート前は、待機時で1時間に1%もしくは2%を消費していましたが、アップデート後は2時間で1%の消費(夜寝ている間なので移動していませんし電波状態も安定している場所で、アップデート前と同じ環境です)に改善されました。これならずっとWiFiをONにしている場合も電池消費量に影響がほとんどなさそうです。GPSやBluetoothもずっとONで影響少なければ、より嬉しいですがまだ試していません。

いつも全部ONだよという方のアップデート後の感想を聞いてみたいですね。

書込番号:19983868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:442件

2016/07/01 10:42(1年以上前)

動画の音声ノイズ自体はだいぶ改善されて、かなり小さくなりましたが音声の音量レベルも小さくなり、小さな音は状況によって聞き取り辛くなったかな?
前機種F-02Eとの比較ですが・・

書込番号:20001401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング