EOS M10 ダブルズームキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ダブルズームキット
一眼を買おうと思っていて、予算的にEOS Kiss X7に絞りました。
ですが先日家電量販店でEOS M10を試したら綺麗だと思える写真が撮れたのでホームページで調べたところ、ピントを合わせる(?)AF点がX7より多かったのです。これが多い方がピントが合いやすくボケ安いのですか?
見た目的にはX7でもEOS M10でもどちらでもいいです。Wi-Fi、Bluetoothも付いていなくても(X7)大丈夫です。
私は風景と人物と夜景(イルミネーション)を撮りたいと思っているのですが、どちらのカメラを買うのがいいのでしょうか?
機能や仕上がりの視点から教えていただけると嬉しいです。
書込番号:21371843
1点
どちらも大して変わらないが
ボケは単焦点のF値の明るいレンズが必要
夜景等もF値の明るいレンズがあればきれいに撮れます
AFの数はボケには一切関係かありません
X7だと単焦点レンズ 50mmF1.8 STMというレンズが1万5000円程度で売られており
驚くような写真が撮れます
M10だとアダプターが必要
レンズの豊富さはX7
M10はアダプターを使えばCANONのレンズが使えます
アダプターを付けないとレンズは少ないです
M10にはEF-Mというレンズしかつきませんが
アダプターを使えばEFレンズ EF-Sレンズが使えます
書込番号:21371866
5点
ファインダー覗いて撮るのがメインならX7、背面液晶見て撮るのがメインならM100(M10ちゃうで)。
M10のAF枠はデカ過ぎて使い勝手悪いよ。M5/M6/M100の小さいAF枠の機種が出たから特にそう感じる。
ファインダーメインでバリアングルやWiFi要らないんだったらX7は今すっげーコスパええからお薦め。
良いご選択を☆
( ̄▽ ̄)b
書込番号:21371886 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>smallpondさん
>> 私は風景と人物と夜景(イルミネーション)を撮りたいと思っているのですが、どちらのカメラを買うのがいいのでしょうか?
ミラーレス一眼のM10ですと、撮影する事前にイメージが判るので、便利かと思います。
当面は、ダブルズームキットのレンズで間に合うかと思います。
もし、一眼レフのレンズを使う場合、マウントアダプターが別途必要になり、多少重くなってしまいます。
書込番号:21371889
2点
ボケは設定によって作るものです
AFの測距点が多い少ないは同じセンサーの大きさなら関係はありません。
ボケを求めるなら
被写体を近くに、背景を遠ざける
より望遠レンズを使う
さらに絞りは開放もしくはそれに近い値
これらの組み合わせです。
さらにボケを求めるなら
使用する焦点距離を考えながら明るいレンズを使って
絞りは開放、もしくはそれに近い値。
もっとボケを望むなら
レンズを考えながら
センサーの大きいフルサイズを使うとかになります。
書込番号:21371914
4点
>津田美智子が好きですさん
>Masa@Kakakuさん
>おかめ@桓武平氏さん
>okiomaさん
ありがとうございます。性能はどちらもあまり変わらないようで迷っていました。
ちなみに、どちらも夜でも撮れるということで大丈夫でしょうか?
レンズの面からX7にしようと思います。
書込番号:21372055
0点
三脚あればどっちでも夜景はもーまんたい☆
X7もM10/100も軽いから安価の三脚でもイケるで♪
( ̄▽ ̄)b
書込番号:21372063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
書いたけど夜景を撮るならどちらも変わらない
レンズで変わってくる
単焦点の明るいレンズなら手持ちでも行けるかもしれませんが
三脚はあった方がいいです
あとセットで売られているレンズではあまりボケませんので
単焦点レンズをF1・8程度を買われた方がいいです
おススメは最初に書いてるものです
書込番号:21372501
0点
あちらではx9にするとありましたけど?
x7にしたんですね。
おめでとうございます。私と一緒だ。
いいカメラですよー(*^^*) 頑張って下さい。
書込番号:21372848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホに転送してインスタとかにアップとか考えてるのなら、Wi-Fiが付いてるカメラがいいかもね。
そうだとしたらX7は外れるかな?
書込番号:21373053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カップセブンさん
本命はX9なのですが機能面(Wi-Fiやバリアリングルなど)ではX7で十分かなと思い(値段的な問題が一番大きいですが笑)、X7にしました。
ありがとうございます!
書込番号:21373428
2点
>エリズム^^さん
インスタにアップすることもありますが、一度PCに取り込んでからで間に合うのでWi-Fiはいらないです。
やっぱり買うなら一眼レフが欲しいなと思うのでX7にしようと思います。
書込番号:21373436
1点
いいカメラを使ってると、その場でアップしたくなるんですよね。
そこは人それぞれなので。
Wi-FiのSDカードもありますが。
東芝があのような状況なので先行きが見えないのと。
東芝Flash Airと言うのですが、最新の04でないと実用に耐えられないスピードではありますね。
4〜5000円します。
後付けも考えられますが、内蔵が安定して速いのでおススメ。
X7はレンズも望遠が古いのもあり、AFがコントラストの低い物だとピントが合いにくい傾向があるので、
もう少し新しいX8iなんかもオススメ。
軽さ考えるとX9が良いかな。
初心者なら少しでも新しく性能が良いカメラの方が綺麗で撮りやすいですよ。
書込番号:21373919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M10 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/01/23 15:31:46 | |
| 4 | 2024/08/22 13:47:48 | |
| 4 | 2024/05/23 12:22:50 | |
| 5 | 2023/08/11 18:07:19 | |
| 6 | 2023/04/15 16:36:50 | |
| 4 | 2022/10/01 22:24:09 | |
| 20 | 2023/03/27 22:22:04 | |
| 2 | 2021/12/25 21:24:38 | |
| 8 | 2021/12/17 20:24:19 | |
| 6 | 2021/12/04 11:33:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









