『SE846に買い替え検討中ですが…』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

SE846

  • コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
  • 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
  • ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE846のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

SE846SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルクリアー] 発売日:2013年 8月上旬

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション


「SE846」のクチコミ掲示板に
SE846を新規書き込みSE846をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SE846に買い替え検討中ですが…

2016/02/01 22:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846

クチコミ投稿数:18件

現在ONKYOのDP-X1にSE425をバランス接続で聴いています。以前からSE846が好みの音で買おうか迷っていて、DAPと425を売り払ってSE846を購入しようかと思っています。そうするとiPhone直挿しになってしまうのですが、普通に音楽聴く分には楽しめますよね?みなさんならどちらをとりますか?今回DAPを売り払った場合、将来的には買い直そうかと思っています。

書込番号:19546829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/02/01 23:07(1年以上前)

基本的には上流のDAPよりも下流のイヤホンにコストをかけた方が音質アップに繋がります。
したがいまして、今回の買い替えにより音質アップは期待出来そうです。

しかしながら、機器の売り買いを頻繁にすると、結果的にはコストアップに繋がります。

DAPをもう一度買い直す予定なのでしたら、ここは我慢して、SE425との差額分を貯金するのに専念されては如何でしょうか。

書込番号:19546991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 SE846の満足度5

2016/02/01 23:13(1年以上前)

ONKYOのDP-X1を残したまま、イヤホンのみグレードアップできるまで
買い替えは保留されることをオススメします。
iPhone直挿しでは物足りなさを感じると思います。

書込番号:19547011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:49件

2016/02/01 23:23(1年以上前)

そのモノを持ちたいのか、音を追及するのかで楽しめるかは変わってくるのではないでしょうか。

音を追及するなら、高級なイヤホンは上流を正直に反映しますのでSE846をiPhone直では宝の・・・の感じがします。

DAPの売り買いでのロスのこともあり、KURO大好きさんの意見と同じく、SE846資金を貯めることをお勧めします。

書込番号:19547044

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/02/01 23:31(1年以上前)

>みなさんならどちらをとりますか?

出音は上流〜下流すべての総和で決まります。
同じDAPに対してという条件ならば、アンプよりもイヤホンを良くするのが一番有効な音質向上というのは定番ですが、
DAPを大幅にしょぼくしてしまえば、いくらSE846でも残念な音になるでしょう。下手をすれば今の組み合わせの方がマシとなる可能性さえあるかもしれません。

SE425を売ればSE846が買える段階まで貯金する方を私なら選ぶと思います。

書込番号:19547083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/02 00:13(1年以上前)

iPhoneは特性的には普通に高音質です。
全然ショぼくないので、ご安心下さい。
ただし、音色的には、好き嫌いが分かれますね…好きならば、846で一発解決です。

今回のケースでは、DAPを売って、イヤホン買って、もしも必要ならば、またDAPの選定をする…もありだと思います。

書込番号:19547239

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/02 11:11(1年以上前)

SE864はよい選択だと思います。
iPhoneで使い、その後DAP探しの時にもSE846で聴き比べすると違いが鮮明ですから。


書込番号:19548175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15831件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2016/02/02 12:45(1年以上前)

フジヤエーピックで無金利の範囲でローンにしてSE846を買う!

書込番号:19548420

ナイスクチコミ!2


BTKどるさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 SE846の満足度5

2016/02/02 20:23(1年以上前)

自分は時々通勤で使用しますが、その時はiPhone直挿しです。
家ではSONYのPHA-3ってポタアンに繋いで聴いていますが、自分の駄耳ではじっくり聴き比べないと分からないレベルです。
「何を馬鹿な」とお思いの方もいるでしょうが、その程度しか分からない者にとってはIPhone直挿しでも充分楽しめます。
ただ、周りに通の人がいたら、iPhone直挿ししている自分を見て笑っちゃうのかなーとか思いますけど。

スレ主さんがとっても違いの分かる方なら、SE846が本領発揮していないことが気になってしまうかも知れませんが、欲しくなっちゃったのなら何とかして手に入れてはいかがでしょう。
ちなみに自分は少ない小遣いから2年もの期間を掛けてちまちま支払うことで手に入れました。
もし分割払いが我慢できるのであれば、いまお持ちの大切な機械を手放さなくても済むかもですよ。

自分はスレ主さんの背中を押す派です。

頑張って!

書込番号:19549744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/02 21:20(1年以上前)

・たかがスマホのおまけの音声出力機能でしかなかったイヤホン端子
・iPhoneは特性的には普通に高音質です。全然ショぼくないので、ご安心下さい。

どっちが正しいんでしょうか。

書込番号:19549998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2016/02/02 22:09(1年以上前)

正しいとか、正しくないとか、あまり関係無いと思います。
どのレベルまて拘るか?は、人によって違います。

書込番号:19550245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/02/02 22:17(1年以上前)

私はSE846からCKR10に移りました。

私にとって、SE846は立体感が出ないんで上流を上げた効果が解り難かったんです。

iphoneとSE846の相性は良いかもしれませんが、DP-X1にCKR10さらにはアナログポタアン追加といった立体感追求コースも楽しいですよ。

書込番号:19550274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2016/02/02 23:37(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。色々悩んだ結果、今持っているものを売ってSE846を買おうと思います。もしまた改めてDAPを買うとすれば、自分の使用用途に合ったものを購入しようと思います。しばらくはSE846+iPhoneで楽しんでみようと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:19550640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE846」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE846
SHURE

SE846

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

SE846をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング