SE846
- コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
- 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
- ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846
SE846のクリスタルクリアーの購入を検討しているのですが少し心配な点が2つあります
1:クリスタルクリアーが電車内で目立つか
2:音源にどの程度左右されるか
クリアーの色に惚れ込み所有欲も満たしてくれそうでクリアにしたいのですが以前IE80を電車内で使ったら、やたら視線を感じていたので気になります
2つ目の音源に左右されるかは私自身いつもDAP(AK120)に挿して曲を聞くだけでなく、動画視聴や音ゲーなんかもやるので
音源の粗を見つけそうで怖いです
試聴すればいいじゃんと言われそうですが、実は某イヤホン専門店の近くを用事があり通りがかったので試聴をしようと入ったのですが、店員の態度がひどく、SE846より高いK3003を勧めてきたので試聴をせずに帰りました。
少々本筋から逸れましたが上記の2点を教えてくださいお願いします。
書込番号:20975881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1.についてはなんとも言えないです。
個人的には目立つと思いませんし、私はもっと目立つであろうものも満員電車などで使っていますが視線を感じたことはありません。
地域性とかあるのかもしれませんね。
2.については充分あり得ると思います。
SE846ではmp3の128kbps等の音源だと酷い音に感じて聴いていられませんでした。
書込番号:20975890
2点

>とりあえず…さん
こんな時間にお早いお返事ありがとうございます。通学の用途に最も適していたのでSE846が欲しかったのですが音源に左右されますか…実は候補にIE800も入れているのですが
こちらは音源に左右されますか?レビューを見た限り総じてIE800の音がするそうで。IE800で気になるのは遮音性くらいです。とりあえずどちらのイヤホンも見た目は気にしないのでSE846のスレですがIE800 の意見も伺いたいです。
書込番号:20975904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね、IE800でも音源に左右されますが、SE846程は気にならないですね。
恐らく仰っているIE800の音がリスニング系な為だと思います。(SE846はモニター寄り)
とは言えこのクラスになってくるとどれも文句なく高性能なので、だからこそ音源に依存するところは大きいです。
気になられるならば、もう一つ安価なイヤホンも持ち歩いて使え分けた方が良いのではないのでしょうか?
それと、遮音性はSE846は圧倒的によく、IE800は平均的よりちょい悪め位だと思いますが、電車内でも使えなくはないレベルですよ。
書込番号:20975912
1点

>とりあえず…さん
ありがたい意見をありがとうございます。
7月中にどちらかは購入しますがやはり汎用性の高いIE800が有力候補になりました。私自身疑問に思っていた点が分かったのでこのスレを閉じさせていただきます。とりあえず…さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20975917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CEN@さん
こんにちは
1:個人的な見解ですが見た目については全く問題ないと思います、比較的地味な色(形はやや個性的ですが)のIE80で他人の視線を感じればSE846は感じると言う事になりますが中々電車内で高級イヤホンイヤホンを使っている人がいないので知識のある人が見れば気になるのは当然だと思います。
気に入っているならクリアーで問題ないのではないでしょうか。
2:高級イヤホンとなれば音源の細かいところまで拾うので良い音源と悪い音源の差が大きく感じるのは当然で最低でもCDをFLACで入れたいですね。
IE800は約2年前購入して現在も他のイヤホンと共に所有しています、ダイナミック型の音域の広さや音場感、ボーカルはステージの真ん中から存在感/解像感を感じる艶やかで派手さの無い音色で唯一無比なイヤホン、IE80ほどの主張はありませんが底を打ったような重さを感じる低音はゼンハイザーらしい所。
このイヤホンのウイークポイントは良く言われる装着感とリケーブルが出来ない事に尽きる気がします。
書込番号:20976584
4点

ヘッドホンならともかく、他人の付けてるイヤホンなんて、周囲は全く気にしないよ。
知ってる人から見れば高級イヤホンでも、知らない人から見れば只のイヤホン。
デザインが気に入ったのなら、好きなのを使えばいい。
むしろ、電車内で周囲の視線を感じたなら、音漏れを疑った方がいい。
この人珍しいイヤホン使ってるな、じゃなくて、こいつ五月蠅いな、で注目集めてる場合の方が圧倒的に多い。
書込番号:20979057
14点

2)メーカーのホームページ見ると判りますよ。音源はMP3が正解です。(インイヤーモニタリングおよびMP3プレーヤーまたは携帯電話用のインナーイヤホン
音楽プレーヤー用の、多数の賞を獲得した高遮音性イヤホンで、最大90%バックグラウンドノイズを低減し、ライブサウンドを提供します。Shureのイヤホンは、MP3プレーヤーや携帯電話用として、またはインイヤーモニタリングシステムにとして最適です。)ホームページ抜粋
メーカーが言ってるので間違いはないでしょ。
書込番号:20980292
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > SE846」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2023/07/04 21:33:28 |
![]() ![]() |
3 | 2022/11/25 22:14:55 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/30 7:24:50 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/10 11:12:35 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/25 21:06:43 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/24 22:43:05 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/13 10:40:39 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/11 3:14:30 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/04 14:29:27 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/08 11:46:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





