『SIMフリー』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMフリー

2016/01/26 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

クチコミ投稿数:3件

購入検討中なんですが、SIMロック解除して海外滞在中に現地のSIMを入れたら使えそうですか?

書込番号:19527748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/02/04 15:22(1年以上前)

なかなか書き込まれないので、私から。

@180日ルールはご存知ですか? 
 この機種は 昨年 12月の発売開始ですので、au公式の SIMロック解除は  
 どんなに早くとも、今年の 6月以降です。
A個人的に何らかの方法で SIMロック解除すると、それ以降何かあった場合に、
 有償・無償を問わず auやメーカーの修理は一切受けられなくなります。また、公式のソフトウェア更新や OSのメジャーアップデート等も出来なくなってしまいます。
B一言に「海外」と言っても、国により通信方式や運用周波数が違います。
 この端末が SIMロック解除出来たとしても、スレ主様が行こうとしている国で使えるかは、この段階では不明です。
C海外でお使いになることがメインでしたら、私自身何度か利用したことのある海外端末販売業者〜stf-phoneや expansys〜 で、
 グローバルモデルを購入することをお薦め致します。HPに機種ごとに、対応している周波数が詳しく記載されています。
 

書込番号:19555704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/02/08 20:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
詳しく教えていただき、ありがとうございました。遅くなってすみません。

1.180日ルール、なければ良いのにって思ってました。
2.アップデートも出来なくなるんですか?!SIMフリー化進めたわりにはその辺整備されないんですね。。
3&4.確かに海外対応してるか重要ですね。この機種のアップデート版を海外通販で購入してau対応できるSIMを入れようかとも思ってるのですが、故障した場合の保証と修理の点で懸念してます。

書込番号:19569675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/02/09 14:20(1年以上前)

>あんずにゃんさん

私の書き込みをご覧いただき、ありがとうございます。

海外版通販を利用した場合の保証・修理についてですが、
stf-phone(所在地・京都府)expansys(日本のユーザーの窓口・香港)共に1年の製品保証があります。
どちらの会社も修理は国外へ送って、になります。stf-phoneですとその間の代替機の貸出しもあります。
stf-phoneの場合、日本へ輸入して動作確認のため新品ではありますが、開封されて届きます。
なお海外版は、基本的に 防水性・おサイフケータイ・ワンセグ等の日本独自の機能は搭載していません。
その代わり、余分なキャリアアプリも無いので 3G回線で利用しても、ヌルサクです。

auの回線、ということに拘りがおありなのでしょうか?
海外版の場合、2G・3Gは多くの国々で使用可能ですが、日本国内では、(LTEも)周波数的には合っていても auでは使えない場合が多いです。
Galaxy A8ですと、stf-phoneで 16Gタイプで現在のところ 70800円です。

Galaxyでなくともよろしければ、個人的なオススメは LGの G3というモデルです。
expansysでは完売してしまい 、stf-phoneでの購入になるかと思います。現在価格は 55800円。
2014年6月の発売開始ですが、少なくとも 2015年8月までは製造され続けていました。後になればなるほど、細かいところが進化しています。
いったいそれはどこの国の言葉なの、というほど多言語対応です。
メーカー出荷時は AndroidのOSバージョンは 4.4.2ですが、操作中に 5.0にバージョンUPします。
さらにLGは昨年暮れから、このG3ほか数機種に Android 6.0の配信を開始しました。
抽選制ですので何時になるかは不明ですが、やはり使用中に OSアップグレードの通知が来ます。
残念ながら、auの SIMでは使えません。(自分で確認しました)
そして Defoultでは LTEは使えません。(但し、改造とかしなくても方法はあります)
FOMAプラスエリア, Y!mobile (=Soft Bank)プラチナバンドの電波を拾えますので、3Gでも国内キャリアモデルのLTEと同等のパフォーマンスです。

書込番号:19572186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/12 00:41(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

再度情報ありがとうございました。
おすすめのLGですが残念ながらau回線を使いたいので外れてしまいますね。SIMフリースマホでmineoという線も考えてます。今迷ってるのはギャラクシーA9で、スペックも若干よさそうですし。ただやっぱり保証一年なので迷い中です。教えていただいた、stf-phoneからも出たみたいですし。

書込番号:19580769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング