『中古が高い。』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F ボディ

  • フィルム選びから現像・焼付けまでアナログ時代の楽しみ方が体験できる「モノクロ/カラープロファイルコントロール」機能を備えた、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「2030万画素LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」により、ZUIKO DIGITALレンズの高い描写力を引き出す。
  • 強力な「ボディー内5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載。夜景など暗い場面でもISO感度を上げず、ノイズの少ないクリアな画像を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,600 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

OLYMPUS PEN-F ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション


「OLYMPUS PEN-F ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN-F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信17

お気に入りに追加

標準

中古が高い。

2020/10/10 06:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

PENシリーズの唯一のファインダー機なので、欲しいなと思いましたが、中古が高すぎる気がします。これにレンズ付ければ軽く10諭吉越え。ほぼ同じ機能のM5Uが新品で6〜7諭吉で買えることを考えれば二の足を踏みますね。望遠レンズを伝うとホールド悪そうだし、同じEVFファインダー機ならフジのXEシリーズ等の方がリーズナブルでセンサーも大きい。デザイン重視の方には面白いと思いますが。新レンズが出ているので、新体制下になってもマイクロフォ−サ−ズ路線で行くのでしょうが、このセンサーサイズを生かしたオリンパスらしいカメラを作ってほしいです。

書込番号:23716192

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件

2020/10/10 06:50(1年以上前)

新品販売末期では10万円切ってましたもんね〜。


人気はあったとは言いがたいモデルなので、今後また出てくる可能性は低いでしょう。

書込番号:23716216

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:176件

2020/10/10 06:54(1年以上前)

残念ながらこの手のカメラは全く売れないのですよね。
中古が高いのは、本当に欲しい人は買って手放さない、が正解でしょう。

私はGX7MK3を利用中ですが、こちらも後継機が期待出来そうに有りません。

新品で6〜7万円は実質投げ売り価格なので、10万円を超える価格帯の頃にどれだけ売れるのかでしょう。

書込番号:23716219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/10/10 07:19(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
>同じ機能のM5U
どのカメラですか? ライカ?いやキヤノン? キヤノンならEOSM5ですか? ならばボディーが5万円代前半。Uがありますか?

そうだとして、比べると相手が違うのでは。これは一眼レフタイプです。比べるならEM10mk3でしょう。これならWズームで5万円しない。ちなみに、どのモデルにせよ、レスポンス等はオリンパス(最近のすべての機種)が勝ります。

>望遠レンズを伝うとホールド悪そうだし
小さな単焦点でもホールディングは悪いです。というか望遠は左手支えるので却って問題ないかも。ともかくも、半世紀前のカメラの復元したデザインです。使い勝手よりデザイン性を追求したモデルですのでしかたないというか、他機種もあるわけですから「気に入らないなら買わなければいい」の典型でしょう。価格設定も、そういう趣味性の高さが反映している感じです。

で、正直なところボクは嫌い。だけど、強烈なファンもいます。ボク的にはXE3のほうが軽くて好みなので使ってますが、当機と比べようとすると、XE3はプラスチッキィーだとボロかすに言われたことがあります。たしかにPenFは質感が高くて、そういう点にこだわりがあるひとが持つカメラでしょうね。

>このセンサーサイズを生かしたオリンパスらしいカメラ
新機種のブランド名がどうなるかはさておき、同意です。センサーサイズ的にはいちばんリーズナブルだと思いますから。

ただ、だからと言って小型モデルを出しても売れなかった過去があります。ボクのメインのひとつであるGM1やGM5がそうでした。「小さすぎて使いにくい」と抜かす場化もんが少なからずおりました。そのくせスマホのチマチマしたアイコン操作をやってるのですから難グセつけるなと言いたくなります。

で、その後マイクロフォーサーズは大型化の道をたどります。その極地がEM1x。ただでも要らんカメラです。

ことしはEM5mk3が発売になり、ようやく本来のマイクロフォーサーズのあるべき姿。。。原点復帰したと思います。今後は、このサイズ感を標準とし、より小型かつ使いやすいモデルも作ってるもらいたいと思います。

書込番号:23716238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4126件

2020/10/10 07:29(1年以上前)

>て沖snalさん
>longingさん
>KIMONOSTEREOさん

皆さまのご意見をそれぞれウンウンと思いながら見ています。造りも良さそうだし、デザインはノスタルジックで嫌いではないの5諭吉位だとポチってしまいそうですが。今後のオリンパスの動向が分からないのでしばらくはオリンパスの手持ちシステムを増やすのは様子見するほうが良さそうですね。

書込番号:23716243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2020/10/10 07:39(1年以上前)

>>同じ機能のM5U

>どのカメラですか? 
>ライカ?いやキヤノン? 
>キヤノンならEOSM5ですか?
>ならばボディーが5万円代前半。Uがありますか?



PEN-Fの話の中で
「同等機能」の「M5」の「U」と言われたら、

まず、ライカM5 が思い浮かびますか?

私は、ライカを連想せず、
OM-D E-M5 Mark II が思い浮かびます。

書込番号:23716257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/10/10 08:49(1年以上前)

中古ってのは、その値段で買ってくれる人がいればその値段で落ち着きますから、スレ主さんのように高すぎると思う人がいたとしても、買ってくれる人がいれば関係ありません。

PEN-F、マップカメラのサイトでは徐々に値下がり、ボディ8万切っています。
まあ、妥当な線です。
PEN-Fは一昨年に出荷完了、てな話を昨年春に聞きましたし、その話が流れて急速に店頭在庫がなくなりました。
売り切れ御免的な要素が感じられ、安くしてでも数を売るという風でもなく、限定品だったというわけでもないので、スレ主さんのような人はターゲットに入っていなかったのではと思います。

安いカメラが欲しい人向けの製品が別に用意されていますから、それでいいわけです。

他の人も触れていますが、パナソニックは小型でいいモノ、を考えてGMを出しましたがパナ自身が首を傾げるほど空振り、E-PMも同様です。
オリンパスは思い切ってE-M5mkIIIを機能てんこ盛りで小型にして出してきました。
スレ主さんには高く感じるでしょうね。

デジカメは背面のモニタサイズ、右手操作、バッテリーのサイズなどを勘案すると、センササイズに関係なく妥当な大きさに落ち着きます。
それは1/2.3"のコンデジを見てもわかりますね。

オリンパスらしさって、何でしょうか。
私はコンベンショナルなところ、だと思っています。

書込番号:23716363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/10 09:06(1年以上前)

結局、PENシリーズは終了なんですかね? PL系が残ってはいるものの「PEN-F」が先になくなるとは・・・

https://j-camera.net/itemp.php?id=108636376&1602288323

並品で87,800円・・・高い・・・

書込番号:23716395

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5471件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/10/10 09:18(1年以上前)

中古、高すぎですか?

安定した中古価格は
PEN-Fのサイズ感や趣味性に共感を持っている人が一定数おいでになる証。
趣味性が高くて流通量が少ないものの値落ちが少ない(ものによってはプレミアムが付くことも)のは、
中古品ではよくあること。


今はオリンパスからの企業移行期なので
機種を絞って利益率を少しでも押し上げるタイミング(オリはペンタと違ってある程度のシェアは確保できている)。
新年に新会社になったら、色々新商品も発表されるでしょう。
その時に小型で取り回しのしやすい機種、そしてPEN-Fのような趣味性の高い機種が出ると良いですね。

書込番号:23716410

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9023件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/10/10 09:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

当時のカタログ





>みきちゃんくんさん おはようございます


このカメラ形がいいですよね。

欲しいカメラの一つですが、レンズの作り(写りではなく形)があまり好きでなく購入に至っていません。

フイルムカメラは2台程持ってますが、デジタルでは1台手にいれたことがありました。

カメラが出た時はカタログなど集めて見てましたが欲しいカメラの一つです。

このカメラを写してるPENTAXQも同じような気持ちで買ったカメラです。

プロパーでは手が出ませんが値段がこなれてきたら手に入れたいカメラの一つですね。

フジも同じような気持ちで購入したカメラです。








書込番号:23716424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2020/10/10 09:43(1年以上前)

みきちゃんくんさん こんにちは

>新品販売末期では10万円切ってましたもんね〜。

PEN Fの場合 価格が下がったと言っても 販売終了1年前位からで それまでは 高値安定していた機種ですし 販売終了から人気が上がってきたカメラのように 思いますので 他のカメラとは 動きが違う気がします。

書込番号:23716456

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/10/10 11:51(1年以上前)

中古の場合需要と供給のバランスがあったとこで価格が決まりますから現状では供給が勝っていると言う事でしょう。
中古カメラブームの時も何の変哲もないニコンFE2が異常な価格になりましたがFM3Aが出てからは妥当な価格になりました。

書込番号:23716780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/10/10 18:11(1年以上前)

欲しいな〜…とは思いつつ…散歩カメラとしては…まだ、手がでない…(T0T)(T0T)(T0T)

>JTB48さん
僕の初代のFE2の黒…12万で下取りしてくれた…妙な時代でした。
今のは…15000円くらいで買えたな(^O^)

書込番号:23717550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2020/10/12 00:33(1年以上前)

市場にタマ数が少ない、売れない製品の中古って逆に高い事もありますね

書込番号:23720617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4126件

2020/10/12 06:38(1年以上前)

>場所選ばすさん

そうですね。プレミア価格なんですね。でも、新品販売の最終価格より高いのを知ると、益々割高感を感じますね。

書込番号:23720767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/10/12 08:05(1年以上前)

そうなる事が分かっていたから出荷完了の話が出た時に値崩れしなかったのに店頭在庫が売り切れたのだと思います。
その後調整用の在庫と思われるものがオリンパスオンラインショップで何度か出た事がここでも話題になったと思いますから、新品が欲しい人の手には行き届いたのではないかと思います。

この機種は一代限りで、オリンパスは後継機を出さないとも言われていましたから、値崩れを期待する製品ではなかったと思いますけどね。

ところで、改めてマップカメラのサイトを見たら、値下げしましたの7万円台のモノが消えてしまい、最安値が87,800円になっていました。
黒の方が高いですね。8万円台のモノがありません。

高すぎると文句を言う製品ではなく、逆にこういった書き込みが相場を引き上げる事もある(安いものが売れて行く)、という事は留意しておく必要があります。
もしオリンパスが今後PENスタイルのファインダー内蔵機を出したら、値動きするかもしれませんけどね。

書込番号:23720857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2020/10/16 20:50(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
>新品販売の最終価格より高いのを知ると、益々割高感を感じますね。

割高価格で買う価値は無いと思います

書込番号:23730313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/10/18 20:08(1年以上前)

>中古が高い

所有者はニンマリ?

書込番号:23734552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN-F ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F ボディをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング