『MDR-100Aと比較して』のクチコミ掲示板

2016年 3月12日 発売

h.ear on Wireless NC MDR-100ABN

  • ソニーが開発したハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」に対応した、Bluetooth対応ワイヤレスヘッドホン。
  • ヘッドホンが常に周囲の騒音を分析し、その場に適したモードを自動で選択するフルオートAIノイズキャンセリング機能を搭載。
  • DSEE搭載により、圧縮音源で失われがちな高音域と、消え際の微小な音を再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNの価格比較
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのスペック・仕様
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのレビュー
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのクチコミ
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNの画像・動画
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのピックアップリスト
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのオークション

h.ear on Wireless NC MDR-100ABNSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2016年 3月12日

  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNの価格比較
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのスペック・仕様
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのレビュー
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのクチコミ
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNの画像・動画
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのピックアップリスト
  • h.ear on Wireless NC MDR-100ABNのオークション


「h.ear on Wireless NC MDR-100ABN」のクチコミ掲示板に
h.ear on Wireless NC MDR-100ABNを新規書き込みh.ear on Wireless NC MDR-100ABNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-100Aと比較して

2016/07/17 07:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear on Wireless NC MDR-100ABN

スレ主 baiorin65さん
クチコミ投稿数:10件


こんにちは、質問させて頂きます。
現在、こちらの機種もしくはMDR-100A(有線)を購入したいと考えておりますが、ヘッドホンケーブルを接続して使用した場合、MDR-100Aの音質とほぼ同様の状態になるのでしょうか。
Bluetooth接続でしか試すことができなかったため、質問させて頂きました。

スマートフォン(xperia z5 compact)で使用予定で、屋外ではBluetooth、屋内では有線で接続できればと考えております。

ヘッドホン初心者でなので、教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:20044164

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2016/07/17 14:17(1年以上前)

MDR-100ABNはMDR-100Aに近い音ですが全く同じではないですね

MDR-100ABNはノイズキャンセリングホンですがノイズキャンセル機能ってメーカーがなんの調整もしないと弊害で音が変わってしまいます

なのでノイズキャンセリングホンはノイズキャンセル機能が有効な状態を前提に音の調整をして音が変わってしまった感じを少なくしているのですが、そうすると有線で電源OFFで利用すると逆にスカスカな音になってしまいます

なのでメーカーもノイズキャンセリングホンは有線でもノイズキャンセル機能ONで使用する事を推奨しているのですが、ノイズキャンセル機能ONだとBluetoothヘッドホンの内部のヘッドホンアンプを通過して音が出力されるので、アンプの性能が上乗せされた音になります

なのでどうやってもMDR-100AとMDR-100ABNは全く同じ音にはなりません

私は2機種とも大分前に試聴したのでうろ覚えかもしれませんが、MDR-100ABNの有線接続でノイズキャンセルONの音はMDR-100Aの音より低音が多少多めで高音もシャキっとした音だったと思います

一応MDR-100ABNの有線接続時のレビューもある記事を貼っておきます
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/748875.html?ref=rss

書込番号:20044951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


qaqaquさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 h.ear on Wireless NC MDR-100ABNの満足度5

2016/07/18 01:42(1年以上前)

こんにちは。こんばんは。
所有者でレビューも書いた者ですが、そういえばノイキャンのオフ・オン状態を明記しておりませんでした。
レビューはノイキャン・オフでの感想です。

比較的静かな屋内使用ですとノイキャンは不要だと思います。
ノイキャンの残留ノイズというのか、その音が精神的にも気になります(屋外なら、騒音と逆転するでしょう)。

無線でも有線でも、屋内使用でしたら基本的に、電源オンしたらまずノイキャンをオフにしております。

ノイキャンの効果を期待する騒音環境ならオン、でなければオフの方が、ノイズやプロセスから理論的にはいいと思いますし、あとは当人の感覚・聴覚で。

. . .

有線の100Aと、無線の100ABNの経由、を視聴したようですが、音の違いの感想があると思います。

両方所有していないし、厳密には分かりませんが、
100Aシリーズに関しては、

有線100Aの音≒有線100ABN(電源オフ)
無線100ABN(LDAC ノイキャンオン)≒有線100ABN(電源オン ノイキャンオン)
無線100ABN(LDAC ノイキャンオフ)≒有線100ABN(電源オン ノイキャンオフ)

だと思っています。

では、有線と無線ではどちらがいいのかになると思います。

無線の利点は、接点によるロスが理論的にない、接触不良・断線がないなど。欠点は、周囲の電波に撹乱されて音飛びすることがないとはいえない、LDAC音質優先で990kbpsであるなど。

有線の利点は、無線のプロセスがバイパスされる、ならば充電池の持ちも伸びる、リケーブルを楽しむことができる、無線上の音飛びがない。欠点は、接触不良・断線に気をつける必要がある、ヘッドホン対前段はアナログであるなど。

などややこしくなります^^;
その人の好み、感覚によると思います。

そのうえ繰り返しになりますが、

有線電源オフ、有線ヘッドホン内蔵アンプ、有線ヘッドホン内蔵アンプNC付き、無線ヘッドホン内蔵アンプ、無線ヘッドホン内蔵アンプNC付きといった具合に5通り楽しめるか、1通りかという違いですかねぇ。

ヘッドホン自体というかイアスピーカ自体のアコースティックなチューニングはほぼ同じだと思います、きっと(店頭で比較したのを今思い出せばの話ですが)。
アンプやノイキャンや無線により音は違うくも聴けます(有線電源オフ以外)。

厳格な違いは的確な方、お願いいたします。

書込番号:20046591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


qaqaquさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 h.ear on Wireless NC MDR-100ABNの満足度5

2016/07/18 03:27(1年以上前)

結局何が言いたいのかよく分からない文章になってしまいました。申し訳ありません。

わたし的には、電源オフではほぼ同じ(似たような音)、です。
厳格には回路が付いている分、物理的な寸法など違いますから同じではないということでしょうが、似た傾向ではないかと思いました。

それ以外の4通りの音があるということになりますが差は小さく、大きくは電源オフとオンの差は誰でも分かるぐらいの違いでしょう(それを聞きたい訳でもなさそうですが)。

. . .

どこの違いのことを質問しているのかによるのですが、違う・同じといっても、どれと比較しての話なのか、どの程度なのかということですが(4通りの差は、常連さんぐらいの聴覚でないとそんなに大きな差はない、といっておきましょうか…これもどの位置、レベル、クラスで言うのかで評価が変わるところですが…この機種以上のハイクラスな方々は、そもそも評価しないだろう場合もあるだろうし、以下の方もさして評価しないだろうし)。この辺を言いたかっただけです。

誤字:試聴が正しかったです。
また、欠点の中にアナログと書いてしまいましたが、アナログだから欠点ではありませんね。ほぼすべてのヘッドホンがそうであることからも、逆ということにもなります。
失礼いたしました。

書込番号:20046678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 baiorin65さん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/18 09:34(1年以上前)

>syutorohonfonさん
>qaqaquさん

詳細なコメント頂きましてありがとうございます、大変参考になりました。

仰るように、100Aの有線と100ABNのBluetoothを試聴しまして、その際に100ABNのBluetoothとノイズキャンセリングに魅力を感じ、100ABNを有線で接続するとどのような音がするのかが気になり、質問させて頂きました。

電源OFF時の状態に関しては、お二方少し違うコメントを頂きましたので、量販店で100ABNを有線接続で試聴できないかを交渉してみたいと思います。

コメント頂きましてありがとうございました。

書込番号:20047119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear on Wireless NC MDR-100ABN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後2ヶ月でノイズが出るようになりました 0 2018/06/01 15:45:09
アイホン6sとの接続 5 2018/02/03 20:29:34
エディオンネットショップで22500円。 0 2018/01/17 1:50:59
壊れた 2 2018/02/07 8:21:57
Androidと接続時の音ズレ 3 2017/11/12 13:48:28
音漏れについて 2 2017/05/03 17:11:12
再生接続機器での差 2 2017/02/19 22:04:11
勝手に曲のボリュームが上下する 11 2016/12/21 8:15:30
バッテリー使用時間について 0 2016/12/10 17:23:21
接続について 0 2016/11/27 20:13:04

「SONY > h.ear on Wireless NC MDR-100ABN」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

h.ear on Wireless NC MDR-100ABN
SONY

h.ear on Wireless NC MDR-100ABN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月12日

h.ear on Wireless NC MDR-100ABNをお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング