『高感度側で撮影してみました』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

標準

高感度側で撮影してみました

2016/05/21 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO25600

ISO12800

ISO6400

ISO3200

こんばんは
DMC-G7からの乗り換えに、相当迷った挙げ句に発売日に入手してきました。
GX7mk2!

早速、近所の公園でルピナスの花を撮ってきました。
サクッとしたシャッター感?でとても気持ちよく撮影出来ました。

ちなみに、GX7mk2を購入した最大の理由の一つが比較明合成機能でした。
オリンパス機も使用していましたので、ライブコンポジットには手軽度で及ばない物の
4Kで撮った物からカメラ内で合成できる事に(店頭のカタログで)気が付いて決定しました。

あとは、やはりD.I.S.ですね。

さて、前置きが長くなりましたが手持ちでISO25600から順番に撮ってきました。
個人的な感想を言えば、ISO3200がギリギリかなと。
その上は出来れば使用したくないですね。

JPG撮って出しのリサイズのみで掲載します。
レンズは14-140mmです。
テレ端です。
ISOのみいじって後はカメラ任せです。

何かのご参考になればと思います。

書込番号:19892160

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:41件

2016/05/21 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600

ISO800

ISO400

ISO200

1600〜200です。

書込番号:19892166

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2016/05/21 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

Lrにて加工有りです。

加工有りです。

丘の下に咲いておりました(笑)←古い

最後にISO100(拡張)と、稚拙ながら撮った写真を掲載させて戴きます。

お付き合い戴きありがとうございました。

比較写真意外は現像ソフトにて、好みに編集しております^^;

書込番号:19892172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/21 05:25(1年以上前)

うぃるろーどさん。早速の情報提供ありがとうございます。
高感度ノイズは暗い場所で撮影した時に顕著になるため暗い被写体での作例も
提供していただければ幸いです。

書込番号:19892380

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:80件

2016/05/21 08:58(1年以上前)

とても参考になります。
他にも僕は日中の屋外での写真など色々見てみたいです。
宜しくお願いします。
レンズは僕も14-140mmを想定しているのですが、使っている14-140mmは一つ前のモデルでしょうか。
どの写真も色鮮やかで良いですね。

書込番号:19892676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2016/05/21 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

25600

12800

6400

3200

>けんちんじるさん
コメントありがとうございます。
確かに暗所での高感度耐性も気になるところですね。
今回はテーブルの上に置いた人形を蛍光灯下にて撮影しました。
Pモードで椅子座り手持ちです。
三脚広げられなくてすみません。

ご希望の状態とはちょっと違うかと思いますが、どうやら大きなサイズで大丈夫そうなので
出来るだけ大きなファイルで掲載します。


>ヒスクウシさん
コメントありがとうございます。
14-140はG7のキットレンズですので、新型だと思われます。
私もμ4/3レンズは数本持っていますが、基本的にはこのレンズを常用としていきたいと
思っています。
ただ、ボディ内手ぶれ補正が有りますので、オリンパスレンズも気兼ねなく使えるのが良いですね。

書込番号:19894437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2016/05/21 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1600

800

400

200

続きます。

書込番号:19894440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2016/05/21 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

最後にISO100です。
このくらいになると、SSが1秒でしたので、Dual.I.S.の実験のような(笑

思い切り逆行でしたので、ゴースト発生中です・・・。
神社なのにゴーストとはこれいかに。

ご覧戴きありがとうございました。

書込番号:19894470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/22 14:30(1年以上前)

>神社なのにゴーストとはこれいかに。

お寺で飲んでもジンジャエールと言うが如し。

書込番号:19896117

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件

2016/05/23 22:57(1年以上前)

当機種

オリンパス 17mmF1.8

>シーカーサーさん
座布団・・・いりますか?


返信用に1枚添付します。

オリンパス 17mmF1.8で撮影してきました。
サクサク撮れて楽しかった〜。

書込番号:19899822

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング