『手ブレ補正機能、Dual I.S.について』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

手ブレ補正機能、Dual I.S.について

2016/07/02 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

皆様、こんにちは!

当機種の購入を考えいますが、レンズでお聞きしたいことがあります。
Dual I.S.の機能は、パナソニックのO.I.S付きレンズではないと
ダメなのでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します!

書込番号:20004113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/07/02 10:35(1年以上前)

> Dual I.S.の機能は、パナソニックのO.I.S付きレンズではないと ダメなのでしょうか?

パナソニックだけですね。さらに付け加えると、パナレンズでも対応していないものもあります。詳しくは下記のスレ参照。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018645/SortID=19924101/

書込番号:20004147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/02 10:38(1年以上前)

MEGA O.I.S.でも大丈夫ですが…

詳しくは…
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018645/SortID=19924101/
こちらで…

書込番号:20004153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/07/02 10:43(1年以上前)

パナソニックの手ぶれ補正つきレンズでも、対応外のものもありますね。

パワーズームの2本
14-42pz
45-175pz。

あと比較的古いレンズで、マクロ以外のもの。
14-45mm
14-42mmの初期のモデル
45-200mm
100-300mm

は、対応ファームが出てませんし、おそらく出ないかな、と。
45-175と100-300は欲しいところですが・・・

書込番号:20004166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2016/07/02 14:04(1年以上前)

皆様

ありがとうございます!
大変参考になりました!

Dual I.S.は、有りと無しと目に見えて効果はあるのでしょうか?
オリンパスの12-40が気になりまして…。

書込番号:20004665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/07/02 14:22(1年以上前)

私の手持ちだと今は12-35/2.8しか無いんですけども、より低速SSでも余裕が出るな、と。
その程度には違いは感じます。


手ぶれ補正補正のあるレンズとないレンズに関しては・・・

まぁDUAL云々よりも、パナソニックのボディの手ぶれ補正は現状、フレーミング時の安定性にはなんの役割も果たしませんで、手ぶれ補正つきのレンズの方が撮影時は楽かな、と。

標準ズームですから、12-40/2.8もパナボディの手ぶれ補正だけでもそこまで困ることはないとは思いますけどね(^_^;)
OM-DシリーズやPEN-Fなどでの使用の方が、
半押し手ぶれ補正でフレーミングも楽々♪ではあります。

個人的には、そー思っています。

書込番号:20004718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/02 14:26(1年以上前)

>@るなりょうたぱぱさん
気になるのは当然ですが、ボディー内手ぶれ補正だけでもじゅうぶん効果はあると思います。結局、そのためにレンズの選択を変えることはないのでは?

書込番号:20004733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/07/02 14:38(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
>パナソニックのボディの手ぶれ補正は現状、フレーミング時の安定性にはなんの役割も果たしませんで

えっと、それはGX8までのボディ手ブレ補正ですよね。
GX7mk2の5軸補正は半押しで効果が出るので安定性に大きく関係あります。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/impression/752005.html
>ボディ内の手ブレ補正機構もGX7より進化していて、GX7 Mark IIではシャッターボタン半押しでファインダー像が張り付くような効果を実感できる。

https://youtu.be/v8A7k9DnNHc?t=4m
これは動画ですが歩きでこのくらいなら、写真を撮る分には十分効くのではないでしょうか。
CIPA基準で4段なのでE-M1に近い効果は得られるということですし。

書込番号:20004772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/07/02 15:05(1年以上前)

☆びゃくだんさん

>GX7mk2の5軸補正は半押しで効果が出るので安定性に大きく関係あります。

あら〜・・・知りませんでした、おはずかしや。

フォロー、ありがとーございます<(_ _)>
であれば、安心してレンズも選べますね♪


スレ主さん、私の二個目の書き込みスルーしてくださいまし(^_^;)

書込番号:20004848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5500件Goodアンサー獲得:349件

2016/07/02 18:11(1年以上前)

@るなりょうたぱぱさん

GX7iiのフォーサーズ規格商品との動作確認情報は、以下で行えます(Dual I.S.対応レンズは、一番右側の「手ぶれ補正」にて確認出来ます)。情報が更新される場合があると思うので、時々チェックするといいかもしれませんね。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/gx7mk2.html

書込番号:20005331

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2016/07/02 18:20(1年以上前)

@るなりょうたぱぱさん こんばんは

http://panasonic.jp/dc/g_series/gx7mk2/mobility.html

上のサイトを見てもわかると思いますが 

>GX7 MarkUに搭載されたボディ内手ブレ補正が有効にはたらき、ブレを軽減。手ブレ補正非搭載のオールドレンズ※2や当社製単焦点レンズなど、さまざまなレンズでその描写力を最大限に引き出します。

とあるので レンズに手振れ補正がなくても 手振れ補正は効くと思いますよ。

書込番号:20005351

ナイスクチコミ!1


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度4

2016/07/02 20:17(1年以上前)

>@るなりょうたぱぱさん
こんばんは。私は、この機種でオリの12-40F2.8proを使用していますが、手ぶれ補正は十分に効いていると思います。もちろん、オリの方が効きは良いように感じますが、まったく不便のない効き具合です。

ただ、Dual I.Sが使える方が、安定性は良いように思います。キットレンズでは、恐らくDual I.Sが効いていると思うのですが、より、安定した手ぶれ補正、という感じがしています。

いずれにしても、パナソニックも、かなりボディー内手ぶれ補正の技術を熟成させてきたことが実感できる機種だと思います。

書込番号:20005643

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング