『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています。

2017/01/23 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:61件

元々は予算的にd5500を購入する予定でしたが、
実際に手にとってみたところ、以前使用していたPEN6やGR2のように扱いやすくない印象を受けました。
ファインダーを使用したいと思ったので、予算を10万円以下に設定して探しました。
そこで、ミラーレスにはなりますが、em10mk2とgx7mk2も候補に上がってきました。
手放しましたが、GR2のような単焦点を使いたいとも思っていたので、予算オーバーですが、Leicaレンズのセット(OLYMPUSの場合は別途)を購入しようかなと思っています。

白黒写真が好きで、gx7mk2のLモノクロームも気になっています。

ただ、ファインダーが歪んで見えている気がして、なかなか購入にはいたりません。
ファインダーが歪んでみえるのは仕様なのでしょうか?

また、gx7mk2とem10mk2、d5500で最もオススメは何になりますでしょうか?
引き伸ばし(A3程度?)もして、部屋に飾ったりもします。

よろしくお願いします。

書込番号:20595855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:61件

2017/01/23 18:45(1年以上前)

主な使用方法は、ポートレートとスナップです。

書込番号:20595870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2017/01/23 19:45(1年以上前)

自分はよく全紙(457mm×560mm)にします。
A3(297mm×420mm)は全紙よりは小さいですが、ピントが正確でないと、あからさまに出ます。
大伸ばしにするなら、センサーは大きい方が有利です。
センサーが大きい方が、背景がぼかせるので、ボートレートにはいいです。
良い選択を。

書込番号:20596041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/23 19:56(1年以上前)

>イヤシモトムさん
APS-Cとm4/3を比べるんですね・・・。
私はニコンユーザーなのでD5500と言いたいところですが、今ならD5600ダブルズームキットを買います。
で、ミラーレスはJ5ですね。

書込番号:20596072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/23 20:46(1年以上前)

>イヤシモトムさん

こんばんは。

お尋ねのミラーレス三機種については保有していないので、厳密な話はできないのですが、店頭でEVFをのぞいたときにはすみっこがにじむような感じの印象はありました。ただ、不都合が生じるほどではないとは思います。

なお、Leica 15/F1.7を使われる場合はパナソニックカメラの方がより良いです。当レンズには絞りリングがあり、オリンパスカメラでは機能しないためです。なくてもいい機能ではありますが、私はとても気にいっています。予想される次のシーンに備えてあらかじめ目視なしにF値を狙い通り変更しておけるからです。

また、予算は1万円ほど上がりますが、EVFの見やすさの優先順位が高い場合はGX8を試してみてはいかがでしょうか。その大きさ故かあまり人気はないようですが、EVFはかなり見やすいですし、チルトするEVFもポートレートには便利です(子供が笑顔を向けてくれる割合が高いです)。
ただ、GX7m2よりデカいです。

印刷については、ピントがあっているものしかしませんので、ほとんどのケースで(GX8やE-M5で)満足しています。私の場合、部屋に飾るにしても場所の問題があり、毎日とか毎週印刷するわけではありませんのでなおさらです(一部A3、ほとんどA4。11箇所に飾っていて、月一くらいで一枚差し替えな感じです)。コンクール等に出されるということであれば、歩留まりのよい35mm版カメラの方がいいかもしれませんが、個人的にはイメージセンサーの大きさの違いによる写真の品質差より大事なことがあると思って写真を撮っています。

白黒写真については、Googleが無料で配布しているnik collectionに含まれるsilver efex proが結構面白いです。Adobe lightroom、photoshop, Apple Apertureなどの現像できるソフトをお持ちならお試し下さい。

nik collection
https://www.google.com/intl/ja/nikcollection/

書込番号:20596229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2017/01/23 21:05(1年以上前)

個人的には
一眼レフでファインダーに拘るなら
ペンタプリズムのカメラを選びたいなぁ……

書込番号:20596304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/01/23 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

15mm/F1.7

15mm/F1.7

15mm/F1.7

30mm Macro

>イヤシモトムさん
GX7MK2 のファインダー、歪んで見えますか。
私はまったく気になりませんが。
ここのスレでも、そのような書き込みはありません。

ただ、真ん中から覗かないと周囲が歪むのは確かですね。
光学ファインダーに慣れてると気になるかもしれません。
このことを仰って居るのでしょうか。

LEICA 15mm/F1.7 素晴らしいレンズですよ。
お目が高い!

書込番号:20596322

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/01/23 21:24(1年以上前)

誰もが気にしないEVFが
歪んで見えると云うのなら
他人に訊くのではなく
ご自身が店頭で徹底的に覗いて
ご自分で答えを出すべきでしょう
ここで賛成多数で機材を決めても
スレ主さんが買ったら歪んでましたじゃねぇ
個人的には
そこまでEVFに神経質ならD7200を勧めます

書込番号:20596375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/23 22:24(1年以上前)

ファインダー気になるならE-M10mk2にした方がいいですよ。
倍率が全然違うので見やすさが段違いです。

GX7無印は自分も持ってましたが、ピントの山は見づらいしメガネだと周囲が見えなくなるしはっきりいって見づらかったです。
ファインダーはこだわった方が後悔しないかと思います。

D5500は詳しくは知りませんが換算30mm付近の明るい単焦点ありましたっけ?
20mm F1.8が8万、大して明るくない20mm F2.8が6万もするしどうなんだろうなぁと思います。
自分が見落としてるだけかも知れませんが…
ただ、ポートレート向けのレンズが沢山あるのは良いですね。

書込番号:20596609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度4

2017/01/23 23:09(1年以上前)

私はファインダーが歪んで見えていると思ったことは有りません。
ただ、実像と虚像の差は大きいです
EVFの大きさは、表記の方法がメーカにより違いますが、35o換算0.7倍これが標準的だと思います。

私もニコン党で少し偏見が入りますが、gx7mk2+ACアダプタ+バッテリとD7200の値段差は
そうありません。D7200はgx7mk2の2倍電池は持ちますから。

D5500はミラーは有ってもペンタプリズムは有りません、D7200とは見え方は大きく差が有ります。
価格を抑えるのならD5500とem10mk2は、良いライバルと思います。

gx7mk2の利点は携帯性です、もしこれにこだわりが無ければ、D7200の一択です。
D7200のコスパは非常に高く、末永く使えると思います。

ニコンとパナでは、求める方向性が大きく違います。
その辺がハッキリすると、迷いは無いはずですが。

書込番号:20596787

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2017/01/24 00:10(1年以上前)

Lモノクロームはシャドーが締まったメリハリの有る再現でいいですよ。
ファインダーが歪んで見えている気がするなら、ミラーレスのEVFは合わないのかな・・・でもLEICA 15mm/F1.7 はいいですよカメラに似合うレンズです。
ですので、GX7Mk2の購入に1票!

書込番号:20597005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/01/24 18:32(1年以上前)

ルミックス派の俺が言うのも変だけど、em10mk2(w)を推薦します。
電動式ズームだし〜。(^3^)
先日、gx7mk2買う予定がデザインに惹かれてem10mk2(w)衝動買い(しました)。
もし4K機能が必要なら、gx7mk2を推薦します。
15mm/f1.7は gf7wで使ってぃます。(^o^)♪

書込番号:20598759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/01/25 12:18(1年以上前)

ピントをしっかり合わせるならミラーレスがおすすめ。
位相差AFの精度は明るいレンズではとくにコントラストAFに劣ります。
しっかり合わせるにはMFで微調整する必要がでてきますが、エントリー一眼レフのOVFではとくにピントの山を掴むのは困難です。ミラーレスなら瞳認識AFもあり、拡大表示して微調整もできるのではるかに正確にピント合わせができます。

(ポートレートで縦長にとって)全紙などの比率でプリントする場合などはとくに、縦横比はマイクロフォーサーズの4:3に近くなり、APS-Cではトリミングされる量が増えて背景ボケも同等のレンズで有利と言えるほどの差はなくなります。

ファインダーの使用感は個人差がかなりあるので実機で確認した方がいいです。EVFの見え具合は数値ではわからないことが多いですが、EVFは目眩がして卒倒しそうになるという人もいてOVFの方が快適な場合もあるようです。個人的にはGM5の小さなファインダーでも拡大表示できるのでフルサイズ一眼レフのOVFよりピントは正確に合わせられます。

カメラ選びは撮影の快適さとともに写真に大きく影響するレンズを重視した方がいい場合もあります。15mmF1.7のようなレンズは一眼レフでは高価です。逆に一眼レフには18-35F1.8のようにマイクロフォーサーズにはないレンズがあります。
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_18_35_18/

書込番号:20600878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/01/25 18:21(1年以上前)

皆様、様々な回答をしていただきまして、ありがとうございました。
毎日店頭に通い、Gx7mrk2を購入することに決めました!

書込番号:20601675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/01/25 18:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

GX7MK2+15mm/F1.7

GX7MK2+15mm/F1.7

GX7MK2+100-400mm

GX7MK2+15mm/F1.7で撮影

>イヤシモトムさん
GoodAnswer ありがとうございます。

GX7MK2 良いカメラですよ。
買って後悔は無い、と思います。

書込番号:20601774

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング