『購入して数日なんですけど、充電の減りが』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入して数日なんですけど、充電の減りが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

購入して数日なんですけど、充電の減りが

2016/07/21 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:29件

結構早く感じます。
照度は常に低く保っているし、時々省エネモードやウルトラとかも使ってます。

充電もちをもっと長くするにはどんなことすればいいですか?

書込番号:20054443

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/07/21 10:47(1年以上前)

通信するアプリを切る
バックグラウンドで動くアプリを切る
音を切る
バイブを切る 等々あるけどスマホの良さが・・・(極論を言えば電源を切る)

あとバッテリー慣らしとかもしてみたらどうかな?しばらくしたら落ち着いてくると思うけど。バッテリー。

携帯バッテリー持ち歩いて普通に使う方がいいような気がするけど・・・

書込番号:20054541

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/21 12:15(1年以上前)

Android 2.0〜 2.3時代の、どうにもならなかった国内メーカーのスマホの節電対策は意味がありません。
その当時からキャリアモデルでは Galaxyを使い続け、最近では同じ韓国メーカー・LGの SIM Free機を複数所有している身としては、
慣らし運転が終わったら、

『なにもしない』

ことをお勧めします。
プリインストールのアプリは、無効化や削除は“しない”。
省電力系のアプリを後から“入れない”。(←これ自体が電力を消費します。「設定→一般→バッテリー」で見られるので十分だと思いますが。)

と言っても、国内メーカーのスマホを使ってきた方々には、なかなかご理解いただけないのは重々承知致しております。
一個人のたわ言として、聞き流してくださいませ。

書込番号:20054690

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/21 12:31(1年以上前)

国内だろうが、海外だろうがキャリアモデルならさほど変わらない。
ドコモ版だけど、電池持ちは良い方だと感じてますね。
なにかしら原因はあるかと思います。
ただ、「なにもしないのが良い」のは同意見です。

「けっこう早く感じます」とは具体的にどんなものなんですか?

書込番号:20054722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/21 13:33(1年以上前)

人によってどれくらい減ればバッテリーの減りが早いと感じるか区々です。
ですので漠然と早いと言ってもどれくらい持つのか分からないのでなんとも言えません。

因みに私の環境では今までたくさん使ってきた端末では群を抜いてバッテリーが持ちますね。
もちろん省エネ設定は利用していません。

書込番号:20054863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/07/21 18:32(1年以上前)

>充電もちをもっと長くするにはどんなことすればいいですか?
しょっちゅういじらないこと。それにつきます。
ちなみにこれ以上バッテリーの持ちがいいスマホはあまりないです。
モバイルバッテリーチャージャーがあればいいと思いますよ。

書込番号:20055353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/07/25 10:48(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。すべて参考にさせていただきます^^
バッテリー慣らし、という言葉を初めて知りました
それをすることで今よりか充電のもちが少し良くなるんでしょうか?

今のところ、一日で40lくらい消費してます。ゲームは一切しません。
少しネット開いたり、インスタグラム見たり、LINEしたりするくらいです。
省電力モードだと、もちがいいな〜って思うんですが。。

書込番号:20065465

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2016/07/25 11:48(1年以上前)

以前にご使用の機種と比べてバッテリーの減りが速いと感じますか?

少し問題を切り分けてもよろしいですか?
スリープ時の減りが速いのか?
使用時の減りが速いのか?

私の感覚では40%/日は良いと思います。

書込番号:20065555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/25 13:34(1年以上前)

>telephone_xxさん

バッテリーの慣らしというか最適化ですね。
バッテリーも化学反応で電力を生み出すので、まだそれ程使っていないようなら化学反応の最適化が進んでないような気がします。
私も実際のところ利用当初は発熱も酷く、バッテリーの減りも思ったほどではないなぁと感じていましたが、一週間ほどで落ち着きました。
普通に使って正直丸二日持つスマートフォンはこの端末が初めてです。
それとLINEも頻度によってはバッテリーを消費しますよ。

私も1日で40%の消費なら持つ方だと思います。

書込番号:20065756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件 Galaxy S7 edge SCV33 auのオーナーGalaxy S7 edge SCV33 auの満足度3

2016/07/26 11:56(1年以上前)

私も当初は減りが早いと感じていました。具体的には、長くて半日でバッテリーが無くなっていました。平均すると4〜5時間で残り10〜20%、となっていました。

今は1日持つ方です。先に出ていましたが、1日で40%は持つ方だと思います。まあ、シャープなど、より持つ機種はあるのかもしれませんが。

OSレベルなのかメーカー仕様なのかわかりませんが、慣らしではなく、学習するものがあるので、使用者に沿った省電力化をしてくれて、段々気を利かせてくれてるのだと思います。ちなみに、私は最適化機能をONにしてます。最適化アプリは入れてません。

書込番号:20067949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/26 23:48(1年以上前)

>おびいさん
化学反応の最適化とは、何でしょうか。

書込番号:20069550

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/27 00:36(1年以上前)

>おやおや右京さん

最適化というか、活性化でしたね。うまく言葉が出てきませんでした。

書込番号:20069662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/27 12:05(1年以上前)

>telephone_xxさん

3日間使わないアプリがあると

アプリを省電力化して最適化してくれるので

だんだん電池持ちが良くなってくるはずです

あと省電力モードにしてあるとかなり違うと思います。

それでもバッテリーが減るのは使用してるからだと思います。

書込番号:20070399

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/27 14:12(1年以上前)

もし以下の設定がOFFでしたらONにしてみて下さい。
設定から「ディスプレイ」→「画面OFFの状態を維持」。
これをONにすると端末が鞄やポケットに入っている時に不用意にタップをしたりしてもディスプレイが点灯しないので、多少はバッテリーの消費が抑えられます。

書込番号:20070645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/29 08:18(1年以上前)

横から失礼致します。
バッテリーの減りなのですが、朝方4時に満充電、その後スリープ状態、朝8時96%こんなものなのでしょうか、口コミで見たのですが
一晩で3%減りますと書いてあったので減りすぎかなと思うのですがどうでしょう、省電力設定はしてません。
本当に横からすみません。
宜しければ解答お願い致します。

書込番号:20074978

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/29 13:36(1年以上前)

>ひまだるまさん

状況にも依ります。一概にこうだからとは言えません。
例えばauのバックアップアプリである「データお預かり」アプリを自動お預かり設定にしていると、夜中に同期を取ろうとします。
そう言った場合、4時間で4%減ることも考えられます。

書込番号:20075581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/29 15:48(1年以上前)

>おびいさん
初めまして、早速のご回答有難うございます、おびいさんの口コミなどいつも拝見させて頂いております。
そうですか同期を取りに行っただけでもやはり結構減るのですね、他にも色々要因がありそうですね、
ちょっと神経質になりすぎてる部分もありますね、電池持ちが良いと口コミにあると自分のだけ持ちが悪いのかなとか思ってしまいます。
色々と試行錯誤してみます。
今回は有難うございました、また宜しくお願いします。

書込番号:20075791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/30 11:36(1年以上前)

>ひまだるまさん
3年ほど前の日本メーカーの某機種を使っていますが、私の場合も、何もせず置いておくだけで同様に一時間に1%の電池の消費ですので、特に問題ないかと思いますよ。

書込番号:20077591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/30 13:10(1年以上前)

>donjuantodonjuanさん
返信有難うございます。
そうですね待機時、時間1%位はよしとしておかないと。
上にも書いたようにレビューでもっと減りは少ないなど書いていてもそれぞれ環境が違うのであまり
気にしないようにします。

書込番号:20077784

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/30 17:17(1年以上前)

>ひまだるまさん

私の拙い書き込みを見ていただいてありがとうございます。励みになります。

バッテリーの表示もメーカーや機種に依って異なってきます。
私も朝目が覚めて充電器から外し、少しニュースやメールをチェックするとすぐに99%になったりします。
メーカーは違いますがLGの端末は逆に100%表示が長く、「この端末ってバッテリー減らないんじゃないの?」と思ってしまうくらいです。
でも結果的には使えば使った分だけバッテリーは減ります。
要は総トータルでどれくらい持つか?と言う事だと思います。


>donjuantodonjuanさん

3年前の端末と比べるのは流石にちょっと…。
バッテリーの寿命もそうですし、OSやチップセットも最新ではないですから。

書込番号:20078259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/08/17 10:45(1年以上前)

ワタシが経験した内容になりますが・・・。

S7edge購入当初は省電力モードや充電環境の充実で対策していたクチです。

先日原因がわかりました。
あくまでワタシの場合ですが、SDカードの相性によるものでした。
カードの認識が頻繁にあるので、おかしいな?と感じていました。

使用していたのはパナソニックのクラス10のSDカードです。
今は手持ちのノーブランドのものに交換しています。
(カードのフォーマットはS7でしています。)

半日ぐらいしか持たなかったバッテリーが
今では丸一日余裕で持つようになりました。
ご参考まで。

書込番号:20121703

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/08/17 18:15(1年以上前)

>tukihikariさん

横からの質問ですみません。
ドコモ版ユーザーです。

「カードの認識が頻繁にあるので」
とはどういう状態をいうのですか?
具体的に画面に何か表示が出るのですか?

私もパナソニックのカードを持っていますので、気になります。

書込番号:20122543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/08/17 22:03(1年以上前)

>らしくさん

よくあったのが、スリープから戻るたびに
「SDカードが認識された」旨のメッセージが出ました。
正確なメッセージは記憶していません。申し訳ありません。

それから時々ですが操作中に
「カードが不用意に外されました」とも表示されたりしてました。

書込番号:20123096

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2016/08/18 08:22(1年以上前)

>tukihikariさん

ご返信有難うございます。
そういった表示が出るのであれば、

カード内データの破損
端子の接触不良
を含めたカードの不具合の可能性がありますね。

私のパナソニックカードは今のところ問題はありません。

いずれにしても、カードは消耗品ですから、データの
バックアップは必須ですね。

有難うございました。

書込番号:20123891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング