『バッテリーの持ちが非常に悪い』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちが非常に悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちが非常に悪い

2017/01/18 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先週アローズF-02Gから買い替えました。
アローズは購入時、朝9時から夜19時まで使用して残り容量70%で購入から2年半経ち最近は残り容量40%切るようになってきたのでSC-02Hに機種変更しました。
新しいからだいぶ電池の持ちが良いかと期待しましたが同じ朝9時から夜19時で残り容量30%切る事がほとんどでガッカリです。もちろん使い方や環境はほぼ同じ状況で比べています。
バッテリーの使用状況のスクショを添付します。
Androidシステムが51%を占めております。詳細を見てもよく分かりません。これがおかしい原因なのでしょうか?


書込番号:20580468

ナイスクチコミ!15


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/18 19:29(1年以上前)

爆発しないようバッテリー変えた?

書込番号:20580764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/18 22:55(1年以上前)

xiomiのほうが絶対性能も安定度も上だろうなぁ。

書込番号:20581557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


L.G.B.さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoのオーナーGalaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/18 23:32(1年以上前)

>バンディマルさん
しばらく使ってたらバッテリーも安定してくると思います。
最初は減りが早かったです。。

書込番号:20581678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/01/19 00:07(1年以上前)

買ったばかりなら強制リブートが効果があるかも?しれません

自分のGALAXYS6は強制リブートで電池もちが良くなりました

ただ、アカウントのパスワードを入力しなければならず、そのような事が不得手ならしない方が無難です

GALAXYの強制リブートは

電源ボタン
ホームボタン
ボリュームボタンのマイナス
の3ヶ所同時長押し(7秒だったかな)でされます

書込番号:20581784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/01/19 11:10(1年以上前)

今日はちょこちょこしか使ってないのに2時間で30%消費しました。。。
他に色々対策しつつしばらく様子見ます。
ありがとうございます。

書込番号:20582531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2017/01/19 11:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
他に気になる点まあるので(前のスマホで使っていたSDカードをそのまま差し込んでいるので初期化してみるなど)色々やってみてダメそうなら強制ビブート試してみます。

書込番号:20582544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/21 20:04(1年以上前)

>バンディマルさん
もう既に実行なさってるでしょうが、Battery mixで原因を特定する→出来なかったら一応、
スマートマネージャーで、ramを開放
→設定を初期化→Androidを初期化するですかね
ハズレ個体なのかも知れませんが…
一応、私の個体でもBatteryが異常に減ったのは、sdカードが破損してて暴走、ツイッターが暴走、起動後、端末ロックを解除する前にカメラを起動し、その後ロックを解除し、そのまま使用したところ、カメラが起動しっぱなしだった(その時は、起動したアプリ一覧のところに出てこなくて、カメラが原因だとは思わなかった)の3回、ありました。
通常時は、スリープ時3時間に1%、ウェブ閲覧時、5分に1%等、電池持ちが良いです。他端末に比べ電池持ちが良いですから、解決されることを願っています。

書込番号:20590132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度2

2017/01/22 20:58(1年以上前)

自分の場合は、2年間使用していたXperiaZ3の電池持ちが悪くなってきたため、
去年の秋にGalaxy S7 edgeに買い替えましたが、電池持ちは2年使用したXperiaZ3と比較しても格段に悪いです。

XperiaZ3の時は朝まで充電し、一日使用(主にブラウザ、LINEなど。ゲーム、音楽の使用無し)しても電池残量70%前後あったのですが、
Galaxy S7 edgeの場合、画面の輝度はその都度控えめに設定しながら使っても以前と同じように使用して約50%前後です。

ドコモでもauでも「バッテリー容量最大」と謳っていたので、まさか2年使ったXperiaより電池が持たないとは思っても見なかったですが、
初期化したり新しいmiciroSDにしてみたり、様々試しましたが劇的な変化は見られず・・・。

支払いが終わる日が待ち遠しいです。

書込番号:20593668

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2017/01/22 21:21(1年以上前)

>股尾 まえかさん
>はせあにさん
最終的には以前使っていたSDカードが不具合を発生させていたようです。データが色々入っているので初期化はやめて新品のSDカードを入れたら解決しました。
それでもアローズF-02Gに比べて減りは早い気がしますが仕方ないですね。。。

書込番号:20593751

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング