『K-3Uとの比較について』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 ボディ

  • 最新のCMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、天候に左右されることなく快適な撮影が行える。
  • 合焦精度に優れるコントラストAFと、位相差検出素子をイメージセンサー面に配置した「ハイブリッドAF方式」を採用。素早く快適なピント合わせを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション

PENTAX K-70 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション


「PENTAX K-70 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 ボディを新規書き込みPENTAX K-70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

K-3Uとの比較について

2018/03/16 16:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ

近所のカメラ屋でK-3Uとの価格差が1万円になっています。当方、過去ログ(って見られるのかなぁ)にあるとおり、K-50を使って後継機種を模索しています。グリップ感も似ているしK-70でしょという人と、フラッグシップ機ならではの安定性でしょという人に分かれます。価格を飛び越えてKPでしょうという人もいます(バッテリーの互換性をいう人もいますが単3を使っているので一応、除外)。K-3Uに比べて、これは優れているという点はありますでしょうか?

書込番号:21679919

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/03/16 16:58(1年以上前)

以前K-3の買い替えでK-70を検討していたんですけど…
キットレンズ18-135を使った比較ではK-3llよりもK-70の方がAFの速度や迷いにくさが上でしたね♪
でもグリップの関係か、K-3llの方が握りやすく持った感じも軽く感じました(*^^*)

当時の僕は迷いすぎて結局K-3継続になってしまいましたけど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

KPの性能は魅力的ですがレリーズのフィーリングが僕には合わない感じだったので、今は気長にK-3lllを待っています♪

書込番号:21679985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/03/16 18:12(1年以上前)

とことん 比較検討するのもよいですが、実際のところ きりがないと思うんですよ (´・ω・`) 
どちらもそれぞれに良いところもあり、また若干劣る部分もあり、、 
ある程度のところで ふんぎりをつけて、えいっっ! と買ってしまった方が良いのかな、と・・・・・

迷って躊躇してる期間に、撮れたであろうはずの素晴らしい写真・・・・・ もったいないと思いませんか?
                                      

書込番号:21680113

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/16 18:34(1年以上前)

こんにちは。

>>価格を飛び越えてKPでしょうという人もいます

今、Kー3UとKPとの価格差はそんなにないので、Kー3Uをご検討されているならばKPがいいかと思います。

KP
http://kakaku.com/item/J0000023942/

Kー3U
http://kakaku.com/item/K0000772459/


Kー50からグレードアップで、動きものを撮られるなら測距点が多くAFの良いKー3Uがいいですが、静止画ですと、 Kー3Uより後に発売されたKー70の方が、エントリー機種ながら進化して良い部分があります。でもエントリー機種内での進化です。
KPですと、Kー70より進化していて、Kー3Uのシャッタースピード以外でも、進化しているので、総合的にみて、今、買われるのでしたらKPがオススメです。

書込番号:21680169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/03/16 19:32(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
そうなんですよ、持った限りKPはパッとしなくて(持った感じはコンパクトなのに実際は他機と変わらなくて)パスしました。今、K-3を借りて使っているのですが、ピントが合わない以前に会う気があるのか?(笑)と思うところもあり、そこが最大のネックです。

>syuziicoさん
…なんですよね。K-50を使いながら、こんなザラザラな画とはサッサとオサラバだって思っているのに。K-3Uが買いでなければ買わないと思っているので、逆に迷っているうちは、そんなに買いたい機種に魅力がないのかななどと思ったりもします。

>アルカンシェルさん
このサイトには載っていませんが実際、複数の町の店頭で72,000円前後であり、なのでKPではなくてK-70と価格的にダブるのです。しかし、K-70を買おうかという相談をすると、やはり皆さんKPをお勧めになる方が多く迷っています。さすがに価格差が大きいです。

書込番号:21680320

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/03/16 20:23(1年以上前)

> あなたのことは まったくさん
 > やはり皆さんKPをお勧めになる方が多く迷っています。

ハハハァ〜♪ そーですか ( ^ ^ ) 
じゃあ、おいらは K-70 を 強く、強く! プッシュさせていただきます (笑) 

おいらはペンタ機は K-5Us 、K-S1 、K-S2 持ちなんですが、年明けに K-70 を "買い増し" しました♪ 
個人的には何ら不満もなく、大満足の写真ライフを過ごしてます、 
KP も魅力的なカメラではありますが、個人的には KP ほどの高感度性能は必要ではなく、
コストパフォーマンス的に優れる K-70 を入手しました♪ K-70 も高感度性能はなかなかのものです、 

DA18-135mm とのレンズキットでやってきましたが、これから入手されるなら ボディ単体での購入をお勧めしたい、
ここらへんのところも 前スレで書いたと思いますが、、K-70 と DA16-85mm のコンビが凄くいいです! 
もちろん、あなたのことは まったくさんとしては 当分の間は K-50 で使われてたレンズで事足りるとも思います、 

K-70 、いいですよぉ〜〜 d(^○^)b 
                            

書込番号:21680426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/03/17 03:37(1年以上前)

>syuziicoさん

K-S2とK-70の比較のときはお世話になりました。あのときはK-70に決めました。
今回は、K-70とK-3Uの価格差が1万円なので、どちらにしようかというのがメインの話です。
そのうえで、もしK-3Uを買うとしたらKPに比べてアドバンテージがあるの? ということなのです。

K-5Uをお使いとのこと、私も借り物のK-3を使う前はK-5を使っていました。
それに比べてK-3は思ったより進化がなく…。これでK-3Uを買ってよいものかと。

KPとK-70だったら、やっぱり価格差を考えるとK-70に軍配を上げます。
K-3UとK-70だったら、どちらに軍配を上げるでしょうか。

書込番号:21681220

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/03/17 05:16(1年以上前)

> あなたのことは まったくさん、 なるほど・・・・ 悩みは深し、ですね ( ̄〜 ̄;) 

自分は 機種にはそれぞれ、そのマウント内での立ち位置と言うか、グレードが与えられてると考えてます、
使う方、買う方のユーザーとしても その性格・雰囲気を何気に感じてると思ってます、 

ユーザーが機種選びをする際の選択基準も、これまた人それぞれ、いろいろあります、 
機能・性能面を最優先に考える人、ボディデザイン・雰囲気を重視する人、コスパを考える人 等々、、 
自分の場合は 最後のコスパ優先派なんですよねぇ (笑) 
その自分の思いを先に出して書いてたようです、 申し訳ありません、 

自分の思いは置いといて、客観的に考えてみましょう、 
『デジモノは新しいほど良い』 という神話(?) がありますよね、 発売時期、画像処理エンジンを比べてみました、
 K-3U 2015.5月 PRIMME V
 K-70  2016.7月 PRIMME MU
 KP   2017.2月 PRIMME W 

こうしてみると、3機種は ほぼ 一年前後の間隔で出てきてるような感じですね、 
3機種の中では一番古い K-3U は早ければ今年、遅くとも来年には後継機が出てきそうな予感? 
K-50 を愛着を持って長年使ってこられた あなたのことは まったくさんならば、あと1〜2年我慢して 
K-3U 後継機を待ってみる、という選択肢も出てきそうですね、 


自分は K-5Us も持ってると書きましたが、実はこの数年はほとんど使ってません、 
故障ということでもなく、ただ単に、その後に入手した機種の方が自分好みの画を出してくるからでしょうか、
造り込みと言うか、手に持ったときの感触は いまだに K-5Us の方が確実に上位です、 
これが その機種が持ってるグレード感というものでしょうかねぇ、、 

K-3U は K-5Us の上位機ですから、その感じはさらに上になるんでしょうね、 
持ったときに手に伝わってくる剛性感、信頼感とか シャッター音とか、 

自分はコスパ重視の考え方で、出してくる 画 と、自分の使い方等を考え併せて K-70 を選択した訳です、
価格面を考えないでよかったのなら KP を選択してたのかも知れません、 
しかし それでも K-3U を選択することはなかったのかな、と思います、 
それは K-5Us との性能差がそんなには感じられなかったこと、ちょっと古い設計になってきたかなあとか
そういうところでしょうか、 

あなたのことは まったくさん ご提示の最後の機種バトル (笑) K-3U vs K-70 を考えても、やはり K-70 を選びます、
つまり、現在価格のことを考えてみても、現時点で K-3U を選ぶ要素は・・・・ というところです、 
ただ、後継機が出てくれば話は別♪ おおいに悩みまくることになるでしょうね (笑) 

ということで、客観的に見て、コスパを重視すれば K-70 、金額的に余裕があれば KP となろうかと、、 

  とりとめもない長文、しつれいしました ((○┐ ペコリ  
                                  

書込番号:21681273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/17 07:40(1年以上前)

あなたのことは まったくさん
カタログ、取り寄せしてみたらどうかな。

書込番号:21681416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/03/17 07:57(1年以上前)

>あなたのことは まったくさん
作りの良さならK-3IIだけどもう型落ち、、、
年内に後継機の発表があるかも?

K-70はとてもよくできたAPS-C機で
KPだとフルサイズK-1の必要性を疑うレベルみたいですよw

プラス2万円奢ってみると違うステージが待ってるかもww


楽しく悩んでください。

書込番号:21681444

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5440件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/03/17 08:26(1年以上前)

K-3IIとK-70のどちらが良いかというお話ですね。

ラフに使うならK-3II。
測距点を動かしたいならややK-3II。
高感度を使うならK-70。
ライブビューやリアルレゾリューションならK-70。

この辺りの差が気にならないのであれば、
カメラを実際に構えたときにグリップがしっくり馴染むものがお勧め。

実機を触られた印象はいかがでしたか?

書込番号:21681494

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/17 11:22(1年以上前)

>KPとK-70だったら、やっぱり価格差を考えるとK-70に軍配を上げます。
>K-3UとK-70だったら、どちらに軍配を上げるでしょうか。

K-30、K-3、K-70を使ってます。

バリアングルモニタにはあまり関心がなさそうですし
ISO1600以上の撮影が多いならK-70、そうでないならK-3 IIがいいんじゃないですか。

先日、K-3とK-70の2台で鳥を撮りに行きましたが、
K-70はバシャバシャうるさくて連写が遅いなあ、と2台の違いに驚きました。
単独で使っている時は気にならなかったんですが。

K-3系だと三千円台半ばで互換グリップが買えたりするのもちょっとうれしいですよ。
まあ使わないですけど。

書込番号:21681898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2018/03/17 20:10(1年以上前)

>syuziicoさん

あらら、デジタル物は1年で、そんなに差が出ちゃうんですね。確かに格が上の物より新しいものという考え方は解るのです。
しかし、K-3Uって、そんなに古い機種になるのですね。確かにヨドバシカメラなどからは消えていますものね。

> K-3U vs K-70 を考えても、やはり K-70 を選びます

syuziicoさんの審美眼は信じているので、逆にK-70の価格が5万円まで落ちるのを待ちましょうかね…(いつまでたっても次が買えないという噂も)。


>nightbearさん

一応、スペックは押さえて実機を店頭で触ってみたのですが、さすがに画像データを持ち帰るわけにはいかず…です。AFの性能は値段に比例していますね。


>('jjj')さん

結局、新しいものは高く、良いものは新しいものなのですよね…。確かに、こう考えているときが、いちばん幸せかもしれません。あ、写真も撮りますよ。


>koothさん

高感度でもK-70ですか。しかしラフに使うのはK-3U。これは初めて聞く感想です。
グリップは、どちらも感じが良かったです、というかKPが、大きなグリップにしてもダメそうでした。
K-70が、思ったよりグリップが深くてブレなそうでした。手になじむというとK-70ですね…。


>秋葉ごーごーさん

まさに比較対象&私の所有機種に最も近い機種をお持ちの方!

> K-70はバシャバシャうるさくて連写が遅い

私もK-50からK-3に使い変えた(K-3は借り物で自分の物ではない)ときに、こんなに静かなんだと感心しました。
ただ夜景を撮るので高感度が多いんです。無理して6400くらいまで上げます。
K-3で、伸ばさないで何とか耐えてくれますが、やはり他の方が書いているように新しい画像処理の関係なのですかね…。


---------------

皆さん、ありがとうございました。もう少し色んな方の意見・感想をお聞きしたいのですが、
マイページを見るとベストアンサーを選べと煩いので、この辺で締め切ります。
m(__)m

結論としては… 気軽にぶつけても安心なK-3Uも魅力ですが、高感度に強いK-70に大きく傾いています。
ただ、1万円差というのは、少し納得が行かないので、K-70が、一時、そのラインまで下がった5万円になってから
購入しようと思います。

ベストアンサーは、なるだけ今までお世話になっていない人から選ばせていただきます。

書込番号:21682867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/03/17 20:17(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。どうも、最高級が好きなのか、最先端が好きなのか、それを問われている気がしました。
そして、どうもデジタル物は最先端がいいらしいと…。

Goodアンサーはフィーリングで捉え易かったkoothさんを選ばせていただきましたが、皆さん、真剣に答えてくださって、とても参考になりました。

改めてお礼申し上げます。

書込番号:21682881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/22 22:17(1年以上前)

あなたのことは まったくさん
そうなんゃ。

書込番号:21771541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/24 21:40(1年以上前)

ペンタックスの良いところは 上級機であれ 指あたりが狭いエントリー機であれ

深くあたたかい色味が変わらないこと これは筋金だと思います

使い勝手はちがうだろうけど どこを切っても金太郎ペンタカラーでやんす

なにから始めてもいいし中毒患者が増えて うれしいやら悲しいやら(by 金さん銀さん)

書込番号:21775907

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-70 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング