『海外旅行のために購入検討中』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『海外旅行のために購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

海外旅行のために購入検討中

2017/04/01 06:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 nekohaishaさん
クチコミ投稿数:2件

購入相談です。
現在、ニコンD7100にAF-S DX NIKKOR 18-200mm などをつけて、旅行、子供(幼稚園、小学生)などを撮影しています。

昨年海外旅行に行った際、荷物が多くカメラは妥協しiphone7で済ませたところ、思い通りの結果を得られませんでした。

そこで、ある程度小型で子連れに優しいカメラを購入したいと考え、こちらの機種を検討しています。
予算は10万〜13万、使用目的は旅行でスナップ、普段はD7100をまだ使う、といった場合、この機種は最適でしょうか。
他にお勧めがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20783651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2017/04/01 06:52(1年以上前)

もちろんOM-Dでもいいですが、ひと回り小さくなるくらいじゃないですか?旅行用やスナップ用にもできるでしょうが大きいと思います。システムの違う一眼を2つはもったいないかも。でもこのキットのレンズはいいものですから綺麗に写ると思います。手ブレもがっちり利きますし。D7100はあんまり使わなくなる気がします。処分して運動会用にズームレンズ買ってるかもしれませんよ。
だけれど、スナップ撮るならできるだけコンパクトにしないと、かさばると普段からあまり持ち出さなくなります。ひと昔のコンデジより綺麗に撮れ、多くの場合スマホで代用してしまうようになったから安めのコンデジが売れなくなったんでしょうね。スマホはイロイロ兼ねてるし。スマホと一線を画した画質やボケ方をしてくれないと売れない。

スナップ専用なら安い順にGR、X70,X100Fとかどうですか?全て単焦点ですが、クロップ機能を使えば画角はもう少し融通が利きますし、スナップ向けで確実にコンパクト((X100のぞく)で、画質もいいです。センサーはAPS-Cです。レンズも明るいですしね。お金に余裕がある画質重視ならX100Fがいいです。レスポンスも良くびっくりするくらい画質も綺麗です。普段使いや屋内撮影も余裕です。私は初代X100持ってましたが所有感も抜群です。一番かさばらないのはGRです。ポケットにも入ります。とても楽しいカメラです。動き物には弱いかな。あとは1インチセンサー機ですかね。もっとコンパクトにまとまります。旅行や子どもさんがいる場合、でかいカメラたいへんですからコンパクトにまとめたいですね。

書込番号:20783697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2017/04/01 07:13(1年以上前)

>nekohaishaさん

残念ですが、E-M5IIにしちゃったら、D7100はリストラ対象です。

D7100をリストラしたくなかったら、レンズを全てF2.8より小さい値の大口径レンズにしましょう!!

我が家も一眼レフ(フルサイズ/APS-C)をリストラされなく細々に活躍しています。

書込番号:20783714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/01 07:42(1年以上前)

>nekohaishaさん

D7100を所有していますが、OM-D E-M5 Mark IIを購入したら、D7100の出番がなくなりました(汗)。

12-40mm F2.8はいいレンズですが、望遠側は大丈夫ですか?
望遠が必要なのであれば、14-150mm II レンズキットや、ボディ+12-100mm F4.0(品薄で予算オーバーですが)も検討なさった方がよろしいかと思います。

書込番号:20783752

ナイスクチコミ!4


takataroさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 09:06(1年以上前)

海外旅行が好きで、毎年3〜4回 イタリア、アメリカ等に行きます。
荷物はなるべく少なく、なるべく軽量、しかしいい画質で、シーンによってはボケの有る写真を残したい。
そんな要望にOM-Dはピッタリです。
旅行で望遠は使わないので、12-40F2.8 一本でバッチリです。
突然の雨でも防塵防滴で大丈夫。
マジでオススメします。

書込番号:20783912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/01 09:34(1年以上前)

おはようございます。

他のニコン用のレンズもお持ちであるとしたら、もったいない気がします。システムをオリンパスに変えてしまわれるなら別ですが…。

例えばD3400を買い増しされるか、1型センサーのコンデジを購入されるのはいかがでしょうか?

書込番号:20783979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2017/04/01 10:29(1年以上前)

D7100からE−M5Uにしても多少小さくなるだけで

荷物が増える負担に大差ないと思います

1インチコンデジくらいのスルム化は良いかと思います


書込番号:20784105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/01 12:02(1年以上前)

>nekohaishaさん
はじめまして
僕は旅行が趣味で、その旅行に持っていくカメラのことを考えるのが大好きです。
「今あるカメラ、レンズの内どれを持っていこうかな」とか、それとも「これを売って、新しいカメラorレンズにしようかな」とか妄想は尽きません。
その選択基準で最も重視しているのは、携帯性です。
特に歩き回る海外旅行では、なるべくカメラとレンズの総重量が1.0kgを超えないように配慮しています。
その範囲内でよく撮る画角に画質を妥協しないで、カメラレンズを選ぶと、選択肢はミラーレス、なかでも特にコンパクト軽量なマイクロフォーサーズということになります。
OMD M5U+12-40/2.8は、望遠側をあまり使わない方なら素晴らしい選択肢だと思います。
皆さんがおしゃってるように、D7100+18-200より画質はいいでしょう。よって使用感が良ければ売却してもいいかもしれません。
僕の経験上では、旅行では望遠より広角を使う頻度が圧倒的に多いようです。
特に標準画角24oスタートは必須のようにさえ感じます。
望遠側で子供のポートレートや風景遠景をお望みなら、14-150キットを選択され、12/2.0単焦点もしくは広角ズームを併せるのはどうでしょう。
さらに現在品薄ですが、LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. という旅にもってこいのレンズもあります。
これらでもD7100+18-200よりずっとコンパクト軽量です。

他のマウントでは、最近急速に勢力を拡大しているFUJIFIUMのXマウントでしょうか。
一肌の再現性では、オリンパスより優れているようです。
人物撮影が多く、それを重視するようならFUJIFIUM(X-T20+18-55/2.8-4.0など)もいいと思います。
それでは、楽しいカメラライフを!

書込番号:20784313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2017/04/01 13:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/04/01 13:15(1年以上前)

散歩などでのスナップなら単焦点でもいいけど、旅行ではズームできないと後悔するシーンがありそう。

まずは1インチコンデジがオススメですね。なんといってもコンパクト。とりあえずはこちらの検討をオススメします。

で、やっぱり満足できなければミラーレスかな。オリだと12-40mmは大きめのレンズですが大丈夫でしょうか? 14-150mmの方が現在お使いのレンズに近いような。E-M10+14-42mmEZならば、かなり小型にはなりますね。

他はパナだとG8やGX7U、富士ならX-T20になりますね。

書込番号:20784502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2017/04/01 16:23(1年以上前)

もう2年くらい前ですが、私もスレ主さんと同じようにD7100のサブ機としてこのE-M5Uを購入しました。
結果的にD7100がリストラされ、E-M1が追加されてしまいました。

その後も色々使いましたが、小型軽量で荷物減らすには良いと思います。D7100からは間違いなく小さくなりますよ。

書込番号:20784893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nekohaishaさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/02 07:11(1年以上前)

大変有益な情報をいただき、とても感謝しております。
みなさん、>hokurinさん、>にゃ〜ご mark2さん、>たそがれた木漏れ日さん、>クリコフ大佐さん、>gda_hisashiさん、>kurolabnekoさん、>takataroさん、>ハクホークインさん、>おかめ@桓武平氏さん、>harmonia1974さん

本当にありがとうございました。

おすすめいただいた1インチコンデジ、実はGR4を所有しており、携帯性などは申し分ないことを認識しております。
しかし操作性や画質(ただしこの当時のGRと現行機はずいぶん違うようですが)が今ひとつに感じており、
今回は検討材料には入れていませんでした。

ご指摘の通りD7100が使わなくなる(人によっては実際にそうなったとのこと。こういった意見はとても参考になりますね)という点は、
やはりかあと感じました。これを機会にそれもありかなと感じつつあります。

そのように整理していくと、ご相談させていただいている当該機が妥当なのかと思えてきています。
あとはどのレンズか。
12-40mm はやはり大きいのですね。
D7100では35mmF1.4シグマもよく利用しておりました。時には旅行でも使用しており、
そうしたことから望遠側はそれほど使わないとした時、
おすすめのレンズを教えていただけますでしょうか。
D7100のリストラの可能性は置いておいて、今回は、あくまでも子連れの海外旅行という点でお願いします。

先にご推薦いただいた、
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. も良さそうですが、お値段も素晴らしく。

どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:20786414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2017/04/02 08:28(1年以上前)

>nekohaishaさん

>> LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. も良さそうですが、お値段も素晴らしく。

ニコンの「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」よりは少し安いかと思います。
でも、LEICA 12-60は、ワイド側のF値が2.8なので、妥当的価格かと思います。

D7100のカメラ一式を売却する覚悟がお持ちでしたら、LEICA 12-60もおすすめです。
D7100のカメラ一式を売却したくなければ、LUMIX 12-60で妥協されるのもいいかと思います。

書込番号:20786513

ナイスクチコミ!0


takataroさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/02 09:35(1年以上前)

12-40F2.8は、明るい、寄れる、防塵防滴、高画質、と万能ないいレンズなんで、キットで購入。
もっとコンパクトにしたいなら、25mF1.8を追加。
小さく、軽く、ボカせる。
私は、旅行は9割以上 12-40F2.8、 夕食のレストランのみ25mF1.8です。
薄暗いレストランでも、F1.8なんで助かる。
コンパクトなんで、レストランで出すのも恥ずかしく無い。
レストランでデカイレンズを付けたカメラを出すのは、けっこう場違いで、恥ずかしい。

書込番号:20786627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2017/04/02 10:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>nekohaishaさん
買ってから間もないのですが現行のGR2で撮ったものをつけておきます。たいした写真がまだ撮れてないのでこんなのしかなくてすんません。以前の機種よりはAF良くなっているようですセンサーはAPS-Cです。広角レンズF2.8なのでどうかと思ってましたが思った以上にボケます。28mm相当の単焦点で、35mmと47mmがクロップで使えます。マクロモードもありますし、各種フィルター、WIFIもあって便利ですね。純正専用のポーチに入れてカラビナで吊ったり、ポケットにも入るので絶対かさばらず、起動も早いのでスナップには向いてますね。スナップシューターですね。

カメラにできることの幅をもたせたいか否かで機種選びをされてはいかがですか。スナップ用途ならGRやフジのXシリーズ、ズームが必要である程度の画質が欲しいならRX100シリーズのような1インチセンサー搭載機、マウントを増やしたりもう少しコンパクトにしたいならマイクロフォーサーズという感じでしょうか。

私も一眼はパナやオリを使っています。旅行の時レンズもイロイロ持っていますが精選しろと言われたら、9-18mmの広角ズームと25mmF1.8持っていきますね。望遠側はあんまり使わないですね。ただレンズ交換は子連れだとめんどくさい。子どもやヨメさんはどんどん目的の方向に行っちゃいますからね。シンプルな方がいいですね。以前は初代X100でスナップやってましたが、AFの遅さにイラっとしGX7 +25mmF1.8にしました。大きさも程々でいいのですが、もっと手軽にと思いGR2を先日購入しました。AFはちょっと遅めですが、旅行はGR一台でいいかもと思うくらいです。

E-M5mk2はずいぶん値段もこなれ、お買い得かと思います。カメラ全体の大きさがOKで、今後幅を広げようと思われるなら25mmF1.8や17mmF1.8なんかも買い足してこのキットもありかと思います。




書込番号:20786729

ナイスクチコミ!1


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2017/04/02 10:31(1年以上前)

>nekohaishaさん
D7100と併用されるなら、14-150の便利ズームキットが良いかと思います。
コンパクトを追求するならパナの12-32mmって沈胴のレンズもあります。中古やヤフオクで安く出回ってます。

書込番号:20786736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング