『ようやく来ました!』のクチコミ掲示板

Moto G4 Plus SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2016年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G4 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ようやく来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G4 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G4 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G4 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

ようやく来ました!

2017/01/27 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー

スレ主 higejiisanさん
クチコミ投稿数:229件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

システムアップデート!
7.0への案内届きました!

楽しみ!

書込番号:20606280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度2

2017/01/27 09:38(1年以上前)

寝ぼけまなこでアップデートしちゃいました。
ダウンロードしてからアップデート完了するまで、
大体30分ぐらいですね。
 
いくつかアプリ試してみましたが、幸い ふぐあいはなさそうです。
特に重くなるとかもないようです。

あとは、バッテリーの保ちですけど…

書込番号:20606395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 higejiisanさん
クチコミ投稿数:229件 Moto G4 Plus SIMフリーのオーナーMoto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2017/01/27 11:20(1年以上前)

アップデート終わりました!
早速、楽しみにしていた2画面表示機能を試してみましたが、スマホ画面だと小さすぎてちょっと使い物になりませんね・・・。
チョットガッカリです。

設定画面で、それぞれの設定詳細が確認できるようになったのは便利ですね。

アプリも問題なく動作しています。

書込番号:20606583

ナイスクチコミ!4


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度2

2017/01/27 15:43(1年以上前)

半日つかってみたところ、バッテリーの消費は若干わるくなりました。
いつもなら、半日使って10%ぐらいへるのですが
今日は20%ぐらい減ってます。

あと、私の端末では価格コムアプリが不安定だったんですが、安定していますね。
そして、充電のときの入力電流を計るアプリ、Ampereですが、電流量が表示されなくなりました。

これは痛いです、私には。

他のついっぷるなどの(古い)アプリは問題なさそうです。

書込番号:20607134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/27 20:43(1年以上前)

私の端末にも午前中にNの通知が来ましたが、子供のスマホ監視アプリ(モバイルフェンス)が動くのかどうかわからず、まだ放置しています。どなたか起動するかのみで良いので人柱お願いできませんかー?

書込番号:20607856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度5

2017/01/27 23:44(1年以上前)

やはり、フリーテルの雷神が発売されるこのタイミング(実際は「フリーテル恒例の」少し延期)でしたか。
敢えて狙っていたんでしょうかw

私はアプリ云々が心配な人なので、もう少し待ってから上げてみます。

書込番号:20608458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/28 00:34(1年以上前)

LTEのつかみがとても不安定
3Gと表示されたあと「H」となり
3Gハイスピードモードをつかみ、4Gにならない
再起動したり、機内モードをONOFFしてみたり
モバイルデータをONOFFしてみたり
APNを再設定したり
色々やるといつの間にかつかんでいる
どれかに効果があったのか無かったのかは不明
1回つかむと安定してるが
機内モードなんかいじるとまたおかしくなる

書込番号:20608571

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度4

2017/01/28 00:46(1年以上前)

うちも4Gを掴むのに時間が掛かりました。
色々やったら掴むようにはなりましたが正直これから不安ですね。

書込番号:20608590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/28 07:47(1年以上前)

少し不具合ぽいのがあるのかな?

すごく入れたいんですが、正直、今の状態(6)で全然困ってないので迷う・・・

入れて問題発生したら嫌だしなあ。

というわけで、みなさま、頑張ってくださいw m(_ _)m

書込番号:20608878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/01/28 10:53(1年以上前)

こんにちは。
私も焦ってアップデートした口です。

LTE本当に掴まないですね・・・・!

色々と試してみたのですが、必要なAPN以外削除する事で
電源立ち上げ直し、機内モード解除 共に直ぐにLTE接続になりました。

隠れた何かがありそうですが、もしもHSDPAにはまって困っていらっしゃる方が
いらっしゃいましたらお試し下さい。

書込番号:20609290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/28 10:54(1年以上前)

バッテリーの減り具合はどうですか?
若干悪くなった報告も上でありましたが…。

書込番号:20609292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/01/28 11:00(1年以上前)

>威吹鬼(いぶき)さん

バッテリーの件は、正直まだわからないと言うのが本音です。
7.0にアップした事で、色々さわっている状態ですので・・・

6と同じような使用方法での電池もちレポートを
どなたか頂けましたらと思います。

お役に立てず申し訳ございません。

書込番号:20609312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/28 11:42(1年以上前)

>暇なトドさん

お返事ありがとうございます。
まだ配信されたばかりですしね…。

書込番号:20609409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度2

2017/01/30 02:32(1年以上前)

数日使って気になる点が…

通知が多くなると常時表示させたいアイコンが隠れてしまうこと。
たとえば、batterymixで残量のアイコンがありますが
通知がたまると隠れてしまう。
これはかなり不便ですね(画像参照)。

あと、最初、バッテリーの保ちが悪くなったようでしたが、
最適化がすすんだのか、前よりはよくなりました。
と、いっても、若干悪くなってはいますが、気になるほどではないです。

あと、LTEのつかみですが、私がもっていて、使っていたDMMモバイルは問題なく掴めてますが
通話用に契約したOCNモバイルONEは掴みがわるく
最初は、H表示です。機内モードにして、再度オフにするとLTEをつかむこともありますが
確かにわるいですね。

書込番号:20614845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


heilelさん
クチコミ投稿数:35件

2017/01/30 11:04(1年以上前)

LTE掴まなくなり3Gも危うい状態になりました。
アップデートされてない方まだしないほういいと思います。

電池持ちも悪くなりました。
戻したいです

書込番号:20615404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件 Moto G4 Plus SIMフリーの満足度2

2017/02/01 02:52(1年以上前)

前のOCNについてですが、
DMMを無効にして、OCNを使っての場合です。
両方とも、4Gにはできないですから…

あと、ダウンロードマネージャーにも不具合発生?
onedriveから、複数ファイルをダウンロードしようとしてもできなくなりました。
一つ(200Mのファイル)ずつなら問題ないようですが、複数まとめてしようとしても、
3個で極端におそくなります。
5個指定すると表示もおかしくなります。

5ファイルダウンロードしようとしてるのに、
8ファイルをダウンロード中とでたりしていて、そのくせ、ダウンロードはされていない。

バグなのでしょうか?

書込番号:20620189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/02/06 10:40(1年以上前)

>威吹鬼(いぶき)さん

なかなか同じ状態での電池消費というのは難しいと思いますが、

私が感じた範囲では、特別使用時間が短くなるとかはないように思います。

大体1日使用して、夜寝る前に40%前後残っているかなと言う感じです。

曖昧な回答で申し訳ございません。

別件ですが、片手モードとか地味に色々便利になっていますね!

何と言っても指紋認証padでの画面OFF すっかり慣れて便利です。

書込番号:20634671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Moto G4 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G4 Plus SIMフリー

発売日:2016年 7月22日

Moto G4 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング