D3400 18-55 VR レンズキット
- ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。SnapBridgeアプリとBLEテクノロジーによりカメラとスマートデバイスを接続できる。
- ISO100〜25,600の常用感度域、1回の充電で約1200コマ撮影可能な電池寿命、約395gの軽量ボディなど、前機種「D3300」からさらに進化している。
- DX標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」が付属する。
【付属レンズ内容】AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 9月16日
デジタル一眼カメラ > ニコン > D3400 18-55 VR レンズキット
カメラ初心者ですコンデジのLUMIXTZ40からの買い替えです
本格的にカメラを始めたくレンズや型など色々調べたのですがNikon D5300 18-55 VR IIとの違いが分からず迷っています値段があまり変わらないので中古ならば新品で購入した方がいいと考えています
ご意見お待ちしております
書込番号:22304767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大きな違いは、液晶が可動 (D5000系) か否か。
また、フォーカスポイントの多さ (D5000系) --- 動体捕捉で優位。下記は類似D5600事例リンク。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000922070/SortID=22304185/#tab
価格差が小さいようでしたら、D5000系が良いでしょうね。
私は個人的趣味でD3000系ばかり手を出してますが。
あと、TZ40はトラベルズーム機で望遠域までありますが、
mh312さんが上げられている候補は標準レンズキットですから、望遠を如何されるかです。
書込番号:22304804
6点
D5300の標準ズームレンズキットは2種類有ります。
mh312さんが挙げられてる18-55VRUキットと、AF-P18-55レンズキットです。
AF-P18-55の方が新しいレンズで、AF速度が速く音も静かになってる様です。
価格差が少ない様でしたらD5300 AF-P18-55レンズキットの方がオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000942558/
書込番号:22304818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mh312さん こんにちは
D3000番台と D5000番台外観で一番違うのは 背面液晶が固定のD3000番台に対し 可動式の背面液晶になっていますが
細かい所では フォーカスポイントがD5300 の方が多くピントの中抜けが少なく Wi-Fiに対応 オートブラケティング・バルタイマー撮影可能など 細かい機能が 追加されています。
書込番号:22304829
1点
>mh312さん
D5300 VR IIキットは付属のレンズが
「AF-S 18-55mm VR II」
と一世代前の物になります。
現行のD5300 AF-P 18-55 VR キットやD3400 18-55 VR キットは
「AF-P 18-55mm VR」
という現行のレンズになります。
分かりにくいですが「AF-S」と「AF-P」という違いがあります。
この2つのレンズの一番大きな違いはLV撮影(ファインダーではなく背面の液晶モニタを見ながら撮影する)時のAFスピードです。
現行のAF-PレンズではAFスピードが劇的に改善されています。
またAF動作音も小さくなっています。
一方でAFとMFを切り替えるスイッチや手ブレ補正のON/OFFを切り替えるスイッチがレンズ本体にはありません。
この為、切り替える際にカメラ側のメニューを呼び出して操作する必要があります。
書込番号:22304845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mh312さん
ボディ側の違いですがD3400は入門用廉価機で最低限の機能しかありません。
D5300も入門機ですがD3000シリーズより上位機として設定されています。
・AFモジュールにワンランク上の物を装備
・可動式バリアングル液晶
・GPS内蔵
・連写性能の向上
・微速度撮影機能
など性能差がはっきりしています。
D5300に無くD3400が持つ機能はBluetooth機能です。スマホに専用アプリを入れる事で常時接続して撮影画像を自動転送するなども出来ますが、アプリの出来が悪くあまり実用的ではありません。
D5300もWi-Fi機能がある為あまり有意義な機能差にはなっていません。
価格差を考えればD3400よりD5300 AF-Pキットの方をお勧めします。
書込番号:22304870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mh312さん
D5300は沢山レンズキットがありまして、18-55はAF‐SとAF‐Pがありますので、必ずAF‐Pレンズキットであることを確認して下さい。
性能的にはD5300の方が上です。
そういえばD5300も旧製品になってついにディスコンですね。
書込番号:22304900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに3400は時期的にAF-Pのはずです
書込番号:22305552
0点
D5300の18-55oVRUなら長期在庫だと思います。
レンズはAF-S18-55oVRUです。
AF-P18-55oキットが発売されてから1年半くらいでしょうから、その前に発売していたキットです。
AF-PとAF-Sなら写りに差はないでしょうけど、AFの速さが違います。
特にライブビュー撮影だと差は大きいです。
D5300とD3400ではAFポイントの数、バリアングル液晶が大きな差だと思います。
自分は握った感触はD3400の方が良いと思いますが、D5300使っています。
AF-Pが出る前だったのでAF-Sですが、ライブビューは使っていないのでAF速度に不満はないです。
今から購入するならD5300のAF-Pダブルズームキットが良いと思います。
AFに関しては上位機のD7000から引継いだものですし、バリアングル液晶はあった方が便利です。
自分は無くても気になりませんが、あれば便利だと思っている程度ですが。
書込番号:22305864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mh312さん こんにちは。
『D5300』と『D3400』を比べて迷われてると感じましたので、その前提でお話します。
まずレンズですが、どちらの機種を選ぶとしても、
【AF-P の ダブルズームキット】をお薦めします。
次にボディですが、大きな違いは2つ!
『AFポイント』と『液晶』です。
実機を触って、ファインダーを覗いて、液晶を動かしてみて、良いと感じた物を選んだ方が良いでしょうね。
D5300の方が上位機種なので、便利な機能が多くなってます。ですが、必要に感じなければ要らない機能でもあります。
私はD3400ユーザーですが、あえて機能の少ないD3400を選択しました。
良き相棒に出会えることを応援します♪
書込番号:22306836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほとんど意識することは無いと思いますが、
画質モードが12ビットのみのD3000系に対して
12/14ビットの選択がD5000系ではできます。
露出不足のところをレタッチで引き上げるなど、ギリギリの撮影をする場合に違いがでます。
初心者だと考える必要はないと思いますが、頭の片隅にでも入れておいて下さい。
書込番号:22307974
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3400 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/12/03 21:22:05 | |
| 34 | 2021/06/04 23:41:36 | |
| 15 | 2020/05/17 17:20:55 | |
| 2 | 2019/10/28 19:43:54 | |
| 2 | 2019/10/01 13:17:16 | |
| 13 | 2019/09/02 10:22:43 | |
| 8 | 2019/07/04 22:03:01 | |
| 14 | 2019/05/02 22:22:02 | |
| 8 | 2019/03/04 22:13:22 | |
| 17 | 2019/02/06 3:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









